『Youtube及び動画再生時のfps低下』のクチコミ掲示板

arrows Alpha M08 SIMフリー

最安価格(税込): ¥69,900〜 登録価格一覧(35店舗)
発売日:2025年 8月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh arrows Alpha M08 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows Alpha M08 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Youtube及び動画再生時のfps低下』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Alpha M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows Alpha M08 SIMフリーを新規書き込みarrows Alpha M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Alpha M08 SIMフリー

5年ぶりぐらいにこちらのスマホに乗り換えました。
Youtubeや動画等を視聴していると、動画内で激しい動き(ダンス動画等)を視聴してると少しカクつくと感じます。

実際に開発者オプションでフレームレートを表示させながら動画を見ると(1080Pの全画面表示)酷い時など24fpsしか出ずに困っております。もしかしてこの機種のポテンシャルってこれぐらいなのでしょうか?

仮想メモリをOFFにしたり、HWオーバーレイを無効にしたり色々試しましたが改善しませんでした、是非どなたかご教授いただければ嬉しいです、よろしくお願いします。

書込番号:26350989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10372件Goodアンサー獲得:1180件 問い合わせ 

2025/11/28 13:30

>ステーキおじさんさん
2160p60fpsなYoutube動画を見ても、とくに処理は感じられませんでした。
参考までにどの動画か、リンクを貼ることはできますか?

書込番号:26351038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2025/11/28 14:19

sandbackさん
https://youtu.be/ad4zZ_ThTao?si=pRUPaC-qIQ9Ecyhi

こちらの動画に限らず激しく動くと途端にfpsが急激に下がって全画面表示にすると24fpsで固定されてヌルヌル感が一切出ません。
前に使ってたgalaxy s10の方がヌルヌル動きます(涙)

書込番号:26351067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10372件Goodアンサー獲得:1180件 問い合わせ 

2025/11/28 15:00

機種不明

>ステーキおじさんさん
提示いただいた動画、もともと24fpsで撮影されてるので、開発者オプションで24fpsと出るのは正しいです。
何度か再生していると、自分の端末でもカクつきがごくまれに発生しました。

例えば下記のゲームの動画は60fpsで撮影されているので、全画面でも60fpsとなります。
https://www.youtube.com/watch?v=whsZgT2kZTc

で、fpsとは無関係で60fpsの動画1時間ほど垂れ流していたら、カクつき→フリーズして音声だけ流れる事象が発生しました。
他の機種でも発生するのですが、恐らくMediatekのSoCのグラフィック処理がSnapdragonより劣る部分があるので、多少なりとかくついたりする可能性も否定できません。
あとはスマホ自体の使用環境により、メモリの消費量が個人個人で異なるので、メインで使っているのであれば多少メモリ消費量が多いなどでカクつきの発生頻度も上がるかもしれませんね。

書込番号:26351085

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2025/11/28 20:43

>sandbagさん
詳しく調べていただきありがとうございます
色々試してダメだったら諦めようと思います
今回は高い勉強代を払ったと思ってしばらく様子をみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:26351306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


名取柊さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:1件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/11/28 20:51

YOUTUBE側の設定で動画の速度を
変えれる動画ありますよ

書込番号:26351318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件

2025/11/28 23:05

・開発者オプション→HWオーバーレイを無効をオン
・YouTubeアプリのキャッシュを削除
・仮想メモリを最大まで使う
等をしてみてはいかがでしょうか

注意点としてはHWオーバーレイを無効にするとバッテリー消費が多くなったりスクロールが不自然になる可能性があります

書込番号:26351423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/11/28 23:32

>☆カフ☆さん
お答えありがとうございます😃オーバーレイや仮想メモリについては試させてもらいました。残念ながら改善には至りませんでした。

書込番号:26351442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Alpha M08 SIMフリー
FCNT

arrows Alpha M08 SIMフリー

発売日:2025年 8月28日

arrows Alpha M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング