『スマホには撮れない写真を撮りたい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スマホには撮れない写真を撮りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

高性能スマホも数年で買い替えると考えるとコンデジ、コンパクトサイズの一眼を持ち歩いて写真撮るようにしたいんです

・被写体は人、風景、食べ物。
・動きの速いものは撮らない。
・型落ちの中古でもいい。
・Canon eos kissx8iより新しいもの。
・10万円しないくらい。
・raw対応。
・スマホに撮れない写真が撮りたいのでできればイメージセンサーはなるべく大きい。
・気軽に持ち運べるサイズ。

この条件で当てはまるカメラってありますか?

書込番号:26351892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:29380件Goodアンサー獲得:1541件

2025/11/29 17:15

>・10万円しないくらい。
 ↑
最大の足枷(カセ)になっています(^^;

書込番号:26351922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:22件

2025/11/29 18:26

>テンヤマンさん

zve10k パワーズームキット(2型)

ジャスト10万円くらいで、ソニーストアで提携カード使って買うのが1番安くて保証も長いです。

レンズキットは1型が付いてる方が安いですが、2型の方が良いと思います。

でも明らかにスマホと違うのが良ければ単焦点を買い足した方が良いと思います。
ファインダーと手ぶれ補正はありません。レンズには手ぶれ補正は付いています。

現行で1番軽い一眼です。

VLOGCAM ZV-E10K パワーズームレンズキット 価格比較
最安価格(税込):99,003円
https://kakaku.com/item/J0000049211/

書込番号:26351989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:80件

2025/11/29 19:10

写ルンです。

下記を諦めればですが、
・raw対応。
・スマホに撮れない写真が撮りたいのでできればイメージセンサーはなるべく大きい。

いや、イメージセンサーないがある意味フルサイズ・・・

書込番号:26352038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:45件

2025/11/29 21:28

>テンヤマンさん

 「EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキット」はいかがでしょうか?

https://review.kakaku.com/review/J0000040678/#tab
 
 新世代の映像エンジン「DIGIC X」を搭載し、バリアングル液晶&タッチ操作対応、電子シャッターで最大約12コマ/秒の高速連写が可能です。さらに、被写体検出や動体追従AFにも対応しており、エントリーモデルながら非常に高性能です。

 価格もホワイトボディなら10万円以下とコストパフォーマンスに優れており、初めてのミラーレス一眼としてもおすすめできる一台だと思います。

書込番号:26352159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング