『eSIM+IIJMIOでデュアルSIM運用したい』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-53E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense9 SH-53E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-53E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense9 SH-53E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『eSIM+IIJMIOでデュアルSIM運用したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-53E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-53E docomoを新規書き込みAQUOS sense9 SH-53E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-53E docomo

クチコミ投稿数:15件

eSIM(音声eSIM)+IIJMIOを導入し、普段はDoCoMo待ち受け、データ通信のみIIJMIOを使用と言ったことはできるのでしょうか?
また、場合によってはDoCoMo待ち受け、データ通信DoCoMoを一時的に行うと言った使い方はできるのでしょうか?

書込番号:26351940

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47792件Goodアンサー獲得:8184件 Android端末のFAQ 

2025/11/29 18:07

>さだきち999さん

はい。DSDV機ですので、可能です。
データ通信は、手動でどちらを使うかを指定すればよいです。

設定→ネットワークとインターネット→SIM→モバイルデータ→SIM1orSIM2(eSIM)

取扱説明書は以下で、ダウンロード可能です。
https://www.docomo.ne.jp/support/manual/sh53e/download.html

書込番号:26351968

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10385件Goodアンサー獲得:1185件 問い合わせ 

2025/11/29 18:09

>さだきち999さん
どちらのSimも音声、データ切り替えで好きなようにできますよ。

書込番号:26351969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2025/11/29 19:07

みなさん、アドバイスありがとうございます。
IIJmioの音声eSIMを検討しておりますが、SIMロックの解除は不要でしょうか?そもそもSIMロックされてないとか?

書込番号:26352034

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47792件Goodアンサー獲得:8184件 Android端末のFAQ 

2025/11/29 19:09

>さだきち999さん
>SIMロックの解除は不要でしょうか?そもそもSIMロックされてないとか?

SIMロックは昔の話なので、今は、SIMロックなどはありません。

https://www.docomo.ne.jp/support/unlock_simcard/
>2021年8月27日(金曜)以降に新たに発売される機種をご購入される場合は、SIMロックが設定されていないため、SIMロック解除の手続きは不要です。

書込番号:26352036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2737件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2025/11/29 19:12

>さだきち999さん
やったことがない事を試すのはワクワクしますよね、IIJmioだとデータeSIMだと料金がお得だって知っていましたか?
使い方によりますけど両方音声が必要なのかとか、他の会社はどうなんだろうとか調べてみるとよいと思います。

書込番号:26352041

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-53E docomo
シャープ

AQUOS sense9 SH-53E docomo

発売日:2024年11月 7日

AQUOS sense9 SH-53E docomoをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング