『初心者質問』のクチコミ掲示板

2020年 6月 8日 登録

U-PHORIA UM2

  • 48Vファンタム電源を供給可能な高品位マイクプリアンプを採用した、2入力2出力のUSBオーディオインターフェイス。
  • 1系統のXLR/フォーンコンボ入力、1系統の標準フォーン楽器入力、2系統のRCAアナログ出力、1系統の標準フォーンヘッドホン出力を備える。
  • マイク入力のほかに楽器専用の入力端子を備え、ボーカルやギターの同時録音、弾き語りに最適。Windows XP、Mac OSX以降のPCに対応。
最安価格(税込):

¥7,150

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,150¥7,425 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

入出力数:2IN/2OUT AD/DA:16bit ファンタム電源:○ U-PHORIA UM2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U-PHORIA UM2の価格比較
  • U-PHORIA UM2のスペック・仕様
  • U-PHORIA UM2のレビュー
  • U-PHORIA UM2のクチコミ
  • U-PHORIA UM2の画像・動画
  • U-PHORIA UM2のピックアップリスト
  • U-PHORIA UM2のオークション

U-PHORIA UM2BEHRINGER

最安価格(税込):¥7,150 (前週比:±0 ) 登録日:2020年 6月 8日

  • U-PHORIA UM2の価格比較
  • U-PHORIA UM2のスペック・仕様
  • U-PHORIA UM2のレビュー
  • U-PHORIA UM2のクチコミ
  • U-PHORIA UM2の画像・動画
  • U-PHORIA UM2のピックアップリスト
  • U-PHORIA UM2のオークション

『初心者質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「U-PHORIA UM2」のクチコミ掲示板に
U-PHORIA UM2を新規書き込みU-PHORIA UM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者質問

2025/11/29 19:33


オーディオインターフェース > BEHRINGER > U-PHORIA UM2

アマゾンで急にm-audio soloの値段が11/25から上がったので、こちらの商品を比較検討してます。

@ 48Vファンタム電源を供給可能な高品位マイクプリアンプを採用(島村楽器サイト)

A スタジオグレードのXENYXマイクプリアンプを搭載(https://www.electori-br.jp/products/461.html

ってのが良く分かってません。もちろんネットでは検索しましたが、、、、

m-audio と比べての優位性あれば教えてください!

usbオーディオインターフェース⇒usbバスパワーのことで、普通にシュアー58とかも XLR端子に繋げられるんですよね?


書込番号:26352061

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30005件Goodアンサー獲得:4595件

2025/11/29 20:12

1に関してはShareのFAQにあります。
https://service.shure.com/s/article/what-is-phantom-power?language=ja

58はコンデンサーマイクではないので関係ありません。

Amazonのレビューを見る限り、この製品はMacなら問題無いようですが、現行Windowsでの利用には向かない様です。

書込番号:26352099

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21961件Goodアンサー獲得:2997件

2025/11/29 23:42

@ 48Vファンタム電源を供給可能な高品位マイクプリアンプを採用(島村楽器サイト)
  48Vファンタム電源というのは、コンデンサーマイクを使用する際に必要な電源になります。
  ダイナミックマイクには必要ありません。

  マイクプリアンプというのは、マイクの音量というのは、通常のラインに比べて
  小さいので、増幅する必要があります。
  マイクをつなげるようになっている機器には、特に記載がなくてもプリアンプは
  搭載されています。

  これが高品位だと、自画自賛しているわけです。

A スタジオグレードのXENYXマイクプリアンプを搭載

  こちらはスタジオグレードといってますが、=高品位だといっています。

  ちなみにU-PHORIA UM2もファンタム電源搭載していますので、
  機能はどちらも同じです。

M-Track Solo
https://kakaku.com/item/K0001322938/  6270円
U-PHORIA UM2
https://kakaku.com/item/K0001263118/  7150円
安いほうでもいいのでは。

SNRはM-Track Soloの方が良いですし。

シュアー58ってSM58のことでしょうか?
ダイナミックマイクなので、普通にXLRで接続可能です。

書込番号:26352286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/11/30 11:38

ma〜さん もう一個の質問にも回答下さりありがとうございます。
詳しそうなので教えてください。

秋葉ヨドで m-audio duoなら6000円位でまだ在庫あるとの事でした。

motu製品等はXLR端子が2つ付いてるものが多いのですが、
DTMでボーカルだけ入力するなら端子は1個で良いと店員にも聞きました。

2個の端子を同時に使う場面ってどういう時でしょうか?

書込番号:26352538

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21961件Goodアンサー獲得:2997件

2025/11/30 12:04

>2個の端子を同時に使う場面ってどういう時でしょうか?

厳密には、XLRx2ではなく
XLRとフォンどちらかが接続出来るコンボジャックが
普通です。
またインストのスイッチがあって、ギター、ベースが接続出来る用に
なっているかと。

@マイクx2でMC2名
Aボーカルマイク+ギター(や楽器用)マイク
Bマイク+ギターorベース
Cマイク+シンセ(モノラル)
Dシンセ(や電子楽器)(ステレオ)
とか。

音量には大小でレベルというのがあります。
インストレベル:ギター、ベース
マイクレベル:マイク
ラインレベル:電子楽器やオーディオ機器

配信ならマイクでいいですが、レコーディングや
楽器の弾いてみた系配信だと2chは欲しいです。
高いのだと、4chとか8chとかありますが、バンドの
レコーディングとか出来ます。

書込番号:26352565

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21961件Goodアンサー獲得:2997件

2025/11/30 12:26

MOTU コンボ

XLRに見えて、真ん中にフォンを刺せるのがコンボジャックです。
MIC/LINE/GUITER
とありますが、
マイクレベル
ラインレベル
インストレベル
の音量に対応しているという事です。

ギターといっても
アンプの前にマイクを立ててマイク録りならマイク
アコでマイク録りならマイク
マルチエフェクター経由ならライン
シールド直挿しならインスト
になります。

チャンネル数はこうして使うというルールがある訳ではなく
必要な数分用意すれば良いです。

チャンネル数が多くなる場合、ミキサーでまとめて、
ミキサーアウト→AIFラインインで接続する方法も
あります。

書込番号:26352577

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/11/30 20:58

自画自賛(笑)も、コンボジャックの意味も解りました!ありがとうございます!

書込番号:26352954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BEHRINGER > U-PHORIA UM2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初心者質問 6 2025/11/30 20:58:38
AUX入力→スピーカー出力で音が出ない 8 2022/07/01 23:53:10

「BEHRINGER > U-PHORIA UM2」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U-PHORIA UM2
BEHRINGER

U-PHORIA UM2

最安価格(税込):¥7,150登録日:2020年 6月 8日 価格.comの安さの理由は?

U-PHORIA UM2をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング