『新たな不具合が』のクチコミ掲示板

arrows Alpha F-51F docomo

「Dimensity 8350 Extreme」を搭載した最上位モデルの6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows Alpha F-51F docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 8月28日

カラー:

中古価格(税込):¥67,500 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh arrows Alpha F-51F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows Alpha F-51F 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『新たな不具合が』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Alpha F-51F docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Alpha F-51F docomoを新規書き込みarrows Alpha F-51F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信14

お気に入りに追加

標準

新たな不具合が

2025/11/29 21:03


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Alpha F-51F docomo

スレ主 12xpさん
クチコミ投稿数:198件

以前、ユーザー補助機能をONにしてるとExlider のズームが機能しない件はアップデートで改善されたのですが
今度 Exlider をONにするとスライドイン機能が機能しなくなりました。
アップデート前は、スライドイン機能と Exlider は問題無かったと思うのですが。
みなさんはどうでしょうか?

書込番号:26352139

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47792件Goodアンサー獲得:8184件 Android端末のFAQ 

2025/11/29 21:22

>12xpさん

V2VH35.58-32-41のファームという前提。

設定→arrowsおすすめ機能
|-スライドイン機能→スライドイン機能→オン→スライドスポット(右)→ランチャー1
|-Exlider→Exliderによる操作→利用する機能→スクロールとズーム

これで、右側のバーを内側にスワイプするとランチャーが起動しました。

念のために、両方ともオフにした後に再度オンにして確認してみてはどうでしょうか。
通常版(オープンマーケット版)での確認ですので、それでも無理ならdocomo版固有の不具合の可能性はあると思います。

書込番号:26352156

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10385件Goodアンサー獲得:1185件 arrows Alpha F-51F docomoのオーナーarrows Alpha F-51F docomoの満足度5 問い合わせ 

2025/11/29 22:31

>12xpさん
docomo版使用していますが、特に問題なくスライドイン機能は使えています。

書込番号:26352223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 12xpさん
クチコミ投稿数:198件

2025/11/29 22:48

>†うっきー†さん
>sandbagさん

連絡ありがとうございます。
「利用する機能→スクロールとズーム」にしたところランチャーが起動しました。
機能をズームのみにしてたのでランチャーが起動しなかった様です。
それで分かった事が、機能をスクロールとズームにしててもスクロールからズームに
切り替わると(ダブルタップで)ランチャーが機能しなくなります。
これって仕様orバグ?、どうなんでしょうかね?

書込番号:26352237

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47792件Goodアンサー獲得:8184件 Android端末のFAQ 

2025/11/29 22:59

>12xpさん
>機能をズームのみにしてたのでランチャーが起動しなかった様です。

でしたら、以前からそうですね。

2025/10/26 21:26
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000048116/SortID=26324518/#26325524
>Exliderを ズーム だけに切り替えるとスライドランチャーが表示されなくなります!
>スクロールとズーム にしたら、どちらも表示されます!


>これって仕様orバグ?、どうなんでしょうかね?

ユーザーから見れば不具合。メーカーに言わせれば仕様になると思います。
他のarrows(arrows We2 Plus)でも、同様なので、本機固有の不具合ではありませんし。

書込番号:26352250

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10385件Goodアンサー獲得:1185件 arrows Alpha F-51F docomoのオーナーarrows Alpha F-51F docomoの満足度5 問い合わせ 

2025/11/29 23:08

>†うっきー†さん
>ユーザーから見れば不具合。

不具合と言うには前提として定義された仕様の存在があるはずですが、その資料はどこにありますか?

書込番号:26352262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47792件Goodアンサー獲得:8184件 Android端末のFAQ 

2025/11/29 23:54

>sandbagさん
>不具合と言うには前提として定義された仕様の存在があるはずですが、その資料はどこにありますか?

両方を併用したときの動作についての資料はわかりませんでした。


>12xpさん

以下のようにユーザーからみれば不具合と思うものでも、メーカーから見れば仕様ですし。
仕様であっても、ユーザーがおかしと思えば、修正をしてもらえることもありますし。
不具合とは、認めたくないというのはあると思いますが。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000048117/SortID=26299827/#26326323
>お問い合わせにつきまして、ユーザー補助機能メニューの
>ショートカットをONにしているとズームが機能しないのは仕様となります。
>この度いただきましたお問い合わせにつきましては、開発部門に
>申し伝え今後の改善に向け検討したく存じます。

今回の件は、タイトルには「新たな不具合」とありますが、実際には以前からなので、
ユーザーがメーカーに直して欲しいと訴えれば、ユーザー補助機能同様に、改善はしてもらえるかもしれません。

一度、改善要望を出してみてはどうでしょうか。

書込番号:26352294

ナイスクチコミ!5


スレ主 12xpさん
クチコミ投稿数:198件

2025/11/30 00:06

>sandbagさん

定義された仕様の存在があるはずですが、その資料はどこにありますか?

おそらく製作サイトには細かい仕様書が有ると思いますが、一般的には公表されないと思います。
取説には、スライドイン機能とExliderのズーム機能が併用出来るとも出来ないとも記載が無いので
ユーザーとしては、製作者が併用出来ないつもりだったのかどうか?


>†うっきー†さん
そうですね、またメーカーに改善要望を出してみます。

書込番号:26352307

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10385件Goodアンサー獲得:1185件 arrows Alpha F-51F docomoのオーナーarrows Alpha F-51F docomoの満足度5 問い合わせ 

2025/11/30 00:30

うっきー氏のユーザーから見れば不具合という表現に強い違和感があります。
他のスレッドでもそうですが、自身の思い込みが他のユーザーと共通の認識のような投稿を目にすることがたまにあります。
共通の認識である証明があれば納得しますが、それがなければ違和感しかないですね。

書込番号:26352315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47792件Goodアンサー獲得:8184件 Android端末のFAQ 

2025/11/30 00:44

私は「バグ」という言葉より「不具合」という言葉の方が、柔らかい表現に感じるため使用していますが、

他の方は、
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000048117/SortID=26280153/#26280257
>バグみたいですね。
などと使う人もいるようですね。

上記の原因は、ユーザー補助機能を使っていたことだったようですが。


他の人が「バグ」と記載しても、特に指摘をしないようですね。

書込番号:26352322

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10385件Goodアンサー獲得:1185件 arrows Alpha F-51F docomoのオーナーarrows Alpha F-51F docomoの満足度5 問い合わせ 

2025/11/30 00:52

>†うっきー†さん
「みたい」という意味は、「〜のようにみえる」という曖昧な表現となります。
誰かさんは「不具合。」と断定していることに違いがあります。
断定するのであれば、証明を出しましょう。

書込番号:26352326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2737件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2025/11/30 02:35

言い方とかどうでも良いと思うけど、修正や更新によって以前は問題なく動作していた機能に影響(不具合)が出る現象の事をデグレーションとかリグレッションと言います。

プログラムは複数の機能が連携して成り立っているため、一部分に手を加えることで別の部分に予期せぬ影響が及ぶことがあるんですよ。

バグでも不具合でもどちらでも良いけどユーザーにはどうする事もできないと思うので、メーカー(開発者)にフィードバックして修正を促すしかないと思いますね。

修正可能なのか?修正してくれるのかはまた別の問題ですけど・・・

書込番号:26352357

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10385件Goodアンサー獲得:1185件 arrows Alpha F-51F docomoのオーナーarrows Alpha F-51F docomoの満足度5 問い合わせ 

2025/11/30 03:00

>−ディムロス−さん
今回デグレじゃないですよ。
他の機種と動きは同じらしいので、そんなもんじゃないのと思います。

書込番号:26352360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2737件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2025/11/30 03:20

>sandbagさん
Exliderやスライドイン機能がarrowsのカスタマイズだと思うのでAOSP(Android Open Source Project)からしたらデグレかもしれませんね。

Lenovo傘下なのでmotorolaやFCNTで開発の独自性が保たれているのかわかりませんし、簡単に「ハイそうですか」と修正してくれなさそうですね。

書込番号:26352364

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10385件Goodアンサー獲得:1185件 arrows Alpha F-51F docomoのオーナーarrows Alpha F-51F docomoの満足度5 問い合わせ 

2025/11/30 03:42

>−ディムロス−さん
>AOSP(Android Open Source Project)からしたらデグレかもしれませんね。

それ言っちゃうと、全スマホ何かしらカスタマイズされているので、デグレ扱いになるのでは。

11/25のアップデートでシャッター音小さくしたとか、AI周りなども諸々調整したみたいで、motorolaより柔軟性はある印象です。

書込番号:26352365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Alpha F-51F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Alpha F-51F docomo
FCNT

arrows Alpha F-51F docomo

発売日:2025年 8月28日

arrows Alpha F-51F docomoをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング