『ウォーキングや自転車での利用で落ちませんか?』のクチコミ掲示板

2021年10月 8日 発売

WF-C500

  • 本体5.4g、ケース35gの軽量小型な完全ワイヤレスイヤホン。小型ながら高いバッテリー性能とコンパクト設計により20時間再生が可能。
  • 高音域から低音域までバランスが良好で、ボーカルが自然で明瞭。DSEEで圧縮された音源をCD音質相当まで補完し、自分好みの音質に調整もできる。
  • 防滴性能IPX4により、雨や汗を気にせずに音楽を楽しめる。左右同時伝送方式を採用し、途切れにくい接続と低遅延を実現。
最安価格(税込):

¥6,500 ブラック[ブラック]

(前週比:-480円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,869 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,500¥12,940 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 WF-C500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-C500の価格比較
  • WF-C500のスペック・仕様
  • WF-C500のレビュー
  • WF-C500のクチコミ
  • WF-C500の画像・動画
  • WF-C500のピックアップリスト
  • WF-C500のオークション

WF-C500SONY

最安価格(税込):¥6,500 [ブラック] (前週比:-480円↓) 発売日:2021年10月 8日

  • WF-C500の価格比較
  • WF-C500のスペック・仕様
  • WF-C500のレビュー
  • WF-C500のクチコミ
  • WF-C500の画像・動画
  • WF-C500のピックアップリスト
  • WF-C500のオークション


「WF-C500」のクチコミ掲示板に
WF-C500を新規書き込みWF-C500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-C500

クチコミ投稿数:85件

質問対象は、WF-C500 2021年モデルです。

今まで耳掛けフック式のBluetoothイヤホンしか使ったことがありません。
耳穴に入れるだけのイヤホンで落ちないのか不安ですがどうでしょうか?

主な利用方法は、自転車や電車で移動中にニュースや雑学系の音声をずっと垂れ流しで聞くので、両耳をふさいで外の音が聞こえないのが怖いので使ったことがありませんが、小さい音に設定すれば音声を聞きながら危険回避程度に外の音が聞こえますか?

スポーツジムで時速7q程度の早歩きウォーキングをしてタブレットでドラマや映画を見ているのですが、片耳イヤホンだと周りの音がうるさくてドラマの音声が聴こえないことが多くて困っています。

音楽鑑賞はしませんので音質とかはこだわりは無いです。

以上、アドバイスあればよろしくお願いいたします。

書込番号:26352522

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3347件Goodアンサー獲得:453件

2025/11/30 11:50

自転車でオープンイヤー以外のイヤホンつけてたらとりあえずお住まいの都道府県によっては警察に止められますよ
オープンイヤーでも違反にされる場合があります

書込番号:26352555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5122件Goodアンサー獲得:721件 WF-C500のオーナーWF-C500の満足度4

2025/11/30 12:47

まず、自転車でのイヤホン/ヘッドホンの使用は安全上避けるべきですし、ヘイムスクリングラさんご指摘のとおり、違反認定されてしまう可能性もあります。
https://www.npa.go.jp/laws/notification/koutuu/shidou/iyahonryuuijikou.pdf

次に、徒歩での移動の場合ですが、こちらもお勧めしません。
本機は、自宅で動画を観ているときぐらいしか使いませんが、妻が話しかけても気付かないことがあるぐらい、密閉感は強めです。
歩道を歩いていても、自転車の半数以上が違反状態の現状では、非常に危険と言えます。

自転車でなくても、最近は動画を観ながら(≒スマホ横持ちで)ノイキャンイヤホン/ヘッドホンして、視覚も聴覚も閉ざして歩いているような不心得者が非常に多く、ただでさえ危険ですから、意識をそちらに集中してしまうようなセリフとか解説とかを聞き流すのは諦めた方がよいですね。

一方で、安全が確保されているようなジムのウォーキングマシン等であれば、問題ないと思います。
(集中してしまうと、トレーナーや他の会員が話しかけてきたときに気付かないかもしれませんが。)

書込番号:26352591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:15件

2025/11/30 16:47

骨伝導式やインナーイヤー型ならともかく、カナル型の当機を両耳装着して自転車走行すれば警察に止められる可能性はあるとして、当機は外音取り込み機能がなく、まあ耳栓をした上に音楽を聴いているようなものなので例え小音量でも実際問題として危険です。

あと落下についてですが、私は良くTWSを装着して筋トレをしていますが、歯を食いしばって力を入れるような状態だと段々押し出されてきて落下する場合も機種によってはあります。
WF-C500とほぼ同形状のWF-C700nを所有していますが、これを装着して筋トレをするとセット中に落下しそうになるので集中力が切れます。

ただ、
>スポーツジムで時速7q程度の早歩きウォーキング
程度なら落下の心配はなさそうですが、これも各々耳穴の形が違うので端から装着感が悪ければ論外ですね。

書込番号:26352759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > WF-C500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WF-C500
SONY

WF-C500

最安価格(税込):¥6,500発売日:2021年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

WF-C500をお気に入り製品に追加する <731

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング