『GALAXYS25(ドコモ版)の対応キャリアについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S25 Ultra SC-52F 512GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S25 Ultra SC-52F 512GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 2月14日

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S25 Ultra SC-52F 512GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXYS25(ドコモ版)の対応キャリアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S25 Ultra SC-52F 512GB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S25 Ultra SC-52F 512GB docomoを新規書き込みGalaxy S25 Ultra SC-52F 512GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S25 Ultra SC-52F 512GB docomo

スレ主 1988isaさん
クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
ドコモ版のGALAXYS25 Ultra(SC-52F)をpovo1.0で使用したいのですが、利用したい可能でしょうか?

書込番号:26352624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
珈琲天さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:9件

2025/11/30 13:40

docomo版でも他キャリアでも利用できますよ
大手キャリアはもちろんpogoでも大丈夫です。

書込番号:26352635

ナイスクチコミ!1


スレ主 1988isaさん
クチコミ投稿数:3件

2025/11/30 13:45

迅速なご返信ありがとうございます。
VoLTE通話も可能ですか?

書込番号:26352641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28472件Goodアンサー獲得:4214件

2025/11/30 13:49

ドコモ版であっても4キャリアバンドフル対応ですし、4キャリアVoLTE対応してます。
また4キャリアとそのサブブランドは、SIM挿せばAPNも自動設定されます。

povo 1.0はauと全く同じAPNなので(ahamo対抗のため急遽対応したためAPNがauブランドと共通)、SIM挿せば5G NETが自動設定されます。またpovo 2.0についても同じく自動設定されます。

書込番号:26352646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 1988isaさん
クチコミ投稿数:3件

2025/11/30 13:50

迅速なご返信ありがとうございます。
とても解りやすいです。

書込番号:26352647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8164件Goodアンサー獲得:762件

2025/11/30 14:06

>1988isaさん

au系電波は逆にVoLTEしかない、大丈夫ですよ

もちろん、3Gやら端末は対応してますが、au回線で使うなら自然と4G以上に

まあ、スターリンクとかもあるけど


ちなみにpovo2.0ですね?

UQモバイルも良いし、柔軟なpovo2.0も良いですよ、トッピング購入の手間はあるが柔軟な運用可能だし

書込番号:26352657

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28472件Goodアンサー獲得:4214件

2025/11/30 14:10

補足しておくと、国内版Galaxyはハード共通化で開発されていて、4販路(ドコモ、au、SoftBank、オープン市場版)全て対応バンド共通、また4キャリアVoLTE通話に対応してます。

2022年秋冬モデルから販路の違いによるバンド制限が廃止され、2022春夏モデルまで3キャリアVoLTE対応で2022秋冬モデル以降は唯一非対応だったSoftBank VoLTEに対応したことで(長年SamsungとSoftBankが仲違いしていた影響)4キャリアVoLTE対応になりました。

コスト面からハード共通化して開発、ソフトウェア側で調整や制御して各販路モデルになっているため(プリインアプリの違いや、ドコモ版だと設定メニュー内にdアカウントが組み込まれているなど細かな違いは有)、基本的な仕様含めて同じになります。

ドコモ版Galaxyであっても、起動時のドコモロゴ廃止、背面のドコモロゴや型番刻印無し、Android 16 OSアプデでドコモ絵文字廃止され標準絵文字に置き換え(他ブランドは置き換え無し)、ドコモ関連プリインアプリがあったりdアカウント設定が組み込まれている以外は昔の機種に比べてドコモ色は薄れてます。

書込番号:26352660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28472件Goodアンサー獲得:4214件

2025/11/30 14:19

>京都単車男さん

>ちなみにpovo2.0ですね?

すでに受付が終わってるpovo 1.0みたいですよ。

運営がauと同じKDDI/沖縄セルラーで、当初ahamo対抗だったのでAPNもauと全く同じですから、APNは5G NETまたはLTE NETがそのまま使えます。

povo 2.0だとKDDI Digital Life運営(KDDIとシンガポールのCircles Asia共同)でAPNもpovo 1.0とは違いますが、povo 2.0もSIM認識してAPN自動設定されるので、どちら利用してても問題ないですけどね。

書込番号:26352668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 1988isaさん
クチコミ投稿数:3件

2025/11/30 15:05

参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:26352699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S25 Ultra SC-52F 512GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S25 Ultra SC-52F 512GB docomo
サムスン

Galaxy S25 Ultra SC-52F 512GB docomo

発売日:2025年 2月14日

Galaxy S25 Ultra SC-52F 512GB docomoをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング