『アンプの買い替えを考えています』のクチコミ掲示板

2022年 5月下旬 発売

PMA-1700NE

  • デノン創立110周年記念モデル「PMA-A110」の回路構成および高音質パーツを採用したUSB-DAC搭載プリメインアンプ。
  • パワーアンプにAdvanced UHC-MOSシングルプッシュプル増幅回路を搭載。差動2段アンプ回路を採用し、より素直な音質傾向となっている。
  • フォノイコライザーはMM/MC両方のカートリッジに対応。11.2MHzまでのDSD、および384kHz/32bitまでのPCM信号の入力に対応するUSB-DAC機能を搭載。
最安価格(税込):

¥153,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥153,000

PCトラスト

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥153,000¥176,000 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥218,900

定格出力:70W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-1700NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-1700NEの価格比較
  • PMA-1700NEのスペック・仕様
  • PMA-1700NEのレビュー
  • PMA-1700NEのクチコミ
  • PMA-1700NEの画像・動画
  • PMA-1700NEのピックアップリスト
  • PMA-1700NEのオークション

PMA-1700NEDENON

最安価格(税込):¥153,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月下旬

  • PMA-1700NEの価格比較
  • PMA-1700NEのスペック・仕様
  • PMA-1700NEのレビュー
  • PMA-1700NEのクチコミ
  • PMA-1700NEの画像・動画
  • PMA-1700NEのピックアップリスト
  • PMA-1700NEのオークション

『アンプの買い替えを考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-1700NE」のクチコミ掲示板に
PMA-1700NEを新規書き込みPMA-1700NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信24

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > DENON > PMA-1700NE

クチコミ投稿数:63件

現在、とりあえずで購入したソニーSTR-DH190と家にあった40年前のスピーカーであるソニーSS-L350を組み合わせて使っています。
基本的に流行りのJPOPや家にあるCD、時々オーケストラを聞くのですが、特にオーケストラでどうも音に厚み?深み?が無くとりあえず鳴っている様に感じます。
そしてなにより、聴いていてすぐ疲れることに悩んでいます。
そこでアンプが安すぎたかと思い、この機種への買い替えを検討しています。
併せて、マランツも気になっているのですが、私の用途ですとどちらのメーカーが合っているでしょうか。
個人的にはあまりドスドスした強い低音は好みではありません。

スピーカーも古いので買い替えが必要かとも感じています。
(しかし、蔵で一定温度・湿度の空間で保存していたので状態はそんなに悪くないと思います)
現在は、スマホからAmazonミュージックを有線接続しています。
いずれは、ネットワークプレーヤーを購入したいと思っています。

また、皆様のアドバイスなどありましたら教えていただけますとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:26354783

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:131件

2025/12/03 12:17

Kent_nattouさん、こんにちは。

いまどきの半導体アンプであれば固有の音色のようなものはありません。商売する人やマニアは立場上色々語りますが、それらは「※個人の感想」にすぎません。ブラインドで聴いてみると、1万円も330万円もほぼ区別がつかなかったという話は有名ですよ。
「アンプの音は存在するのか」
https://www.youtube.com/watch?v=fvVYQGc3-pk

ただし他人の気持ちではなくご自分の気持ちは重要です。本機はいかにもアンプ然とした立派な外観をしていますから、見た目や操作感を気に入ることができるなら、いい音に聴こえるのではないかと思います。

書込番号:26354822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14018件Goodアンサー獲得:2935件

2025/12/03 12:25

>Kent_nattouさん

スピーカーが古すぎるので、まずスピーカーの買い替えを検討されたらどうかと思います。
使い続けるなら、以下の整備をやって見てください。

・スピーカーユニットの木ネジを増締めする。(締めすぎると穴が広がるので注意)
・ウーファーのエッジを触ってみて硬くなっている場合は張り替える。(セーム革等のエッジが売られています)
・ネットワークの電解コンデンサーを同容量の新しいコンデンサーに取り替える。

アンプは、その後で考えれば良いと思います。

書込番号:26354827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2025/12/03 12:49

>忘れようにも憶えられないさん
ありがとうございます。
なるほど。そこまで違いはないのですね。確かに気にいるというのは重要ですね。
とりあえず、アンプはそのままでスピーカーの方から対処を考えていこうかと思います。

書込番号:26354849

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6559件Goodアンサー獲得:285件

2025/12/03 12:51

>流行りのJPOPや

近年のポピュラー系の音源はピークを抑えつつ全体的に音量レベルを上げ、太らせてる感じ。
それに対してオーケストラはそうではない。

>現在は、スマホからAmazonミュージックを有線接続しています。
>いずれは、ネットワークプレーヤーを購入したいと思っています。

それならAVアンプにしてAVアンプの内蔵アプリでAmazonミュージックを再生するのがお勧め。スマホで再生は有線だとしても音質は劣化要因になる。
AVアンプの補正機能をさらに手動で使いこなせば好みに近づけることも可能。

>特にオーケストラでどうも音に厚み?深み?が無く

現状お使いのスピーカーのことはよくわかりませんが、その感覚は単純に低域の不足の可能性も。
サブウーファー追加やイコライザーでの調整が確実な改善。AVアンプで可能。

>そしてなにより、聴いていてすぐ疲れることに悩んでいます

どこかの帯域が出すぎてる可能性あり。
その場合、イコライザーで改善するのが確実な処置。

書込番号:26354850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2025/12/03 12:58

固有の音色のようなものはありません
    ↑
まるでオーディオ評論家の様な文言ですが、これも個人の感想です。
他でも一貫してこの様な主張を続けている様ですが、youtubeを引き合いに出すだけで、ご自身で実際に聴き比べをした事があるんでしょうか?
もし、実際に聴き比べした上での主張ならば、その時の機器類を示して欲しいですね。
それで、皆一緒だった、と感じたとしても、これまた個人の感想ですね。
そもそも、オーディオは聴く人それぞれ好みがありますから、他人に訊かずにご自身で試聴してどれにするか決める事。

書込番号:26354857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2712件Goodアンサー獲得:405件

2025/12/03 14:35

>Kent_nattouさん
こんにちは
スピーカーが古すぎますので、スピーカーを買ってからアンプの検討でしょう。
低音が必要なら、アバック中古WEBでありますが【中古】Q Acoustics 3050i 【コード21-07220】フロア型スピーカー(ペア)が約6万です。マニア絶賛のハイコスパ機種です。
新品のハイコスパなら、ポークオーデイオのリザーブR200はブックシェルフ型で約7万で良いと思います。

アンプで音は変わらないなんて言う人は単なる耳の悪い人です遺伝的なものもありますので本人に責任はありませんし非難するものではありません。遺伝的医学的な事実です。
「創造の館」は発信者も顔を出さないし、何か悪い意図がある、安く買い取るための目的の自作自演かもしれません。注意。
人生は長いので、楽しくオーディオをやりましょう。

書込番号:26354916

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6559件Goodアンサー獲得:285件

2025/12/03 14:49

>「創造の館」は発信者も顔を出さないし

https://www.youtube.com/watch?v=V92lSPiQVmc

古い動画では鼻から下は出してますね。一瞬なら目も映ってる。
頭が映ってないのはもしや・・・
そこは察してあげましょう

書込番号:26354925

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:63件

2025/12/03 18:35

>あさとちんさん
ありがとうございます。
スピーカーが確かに古すぎるので、まずはそこから対処していきたいと思います。

書込番号:26355093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2025/12/03 18:36

>XJSさん
ありがとうございます。AVアンプも気になっていました。
こちらもなかなかメーカーのチョイスが難しい・・・
もう少し検討してみます。

書込番号:26355098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2025/12/03 18:38

>営農サンバーさん
ありがとうございます。
やはりオーディオは特に好みが大きいですよね。
田舎であまり展示しているお店がないのですが、買う前に今度試聴に行ってみようと思います。

書込番号:26355099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2025/12/03 18:41

>cantakeさん
ありがとうございます。
やはりスピーカーがもう寿命でしょうか。
Q Acoustics 3050i 調べてみました。なかなかスピーカーもどのメーカーのどの機種が良いのか選定が難しい印象です。
買い換えるとしたらトールボーイ辺りかなとも考えていますので、前向きに検討したいと思います。
また、様々な方の意見を伺いつつ自分でも試聴してみて良いオーディオを見つけていこうと思います。
(オーディオ探しもまた楽しみですよね。)

書込番号:26355101

ナイスクチコミ!0


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2025/12/03 20:49

>Kent_nattouさん

こんにちは。
PMA-1700NEを買える予算があるなら、マランツM-CR612(66428円)+B&W607S2(79800円)などのフルセットを検討されてはいかがですか。
CR612はネットワークオーディオ、CD、USBメモリ(USB-A)対応の多機能オールインワンアンプ(レシーバ)です。
BTLアンプを4個内蔵しており、バイアンプやパラレルBTLなど試して遊ぶこともできます。
現有システムに比べればかなりの音質向上が期待できると思います。
スピーカはコスパで607S2をお奨めしていますが、同クラス(〜ペア10万円)を比較試聴して好みのものを選ぶのも一興です。

尚、ブックシェルフは生かすも殺すもスタンド次第という面がありますので、スタンドには重量級のしっかりしたものを使うことをお奨めします。
DIYの経験があるなら自作という選択肢もあります。
材料費1万円ぐらいでかなりしっかりしたものが作れるかと思います。

書込番号:26355218

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:8788件Goodアンサー獲得:1409件

2025/12/03 20:52

>Kent_nattouさん
こんにちは

スピーカー自体は古いですが、造りは全盛期のころのものなので、25キロ前後あるみたいです。

筐体が重いということは、しっかりした造りになっているということなので、ユニットさえ異常が無ければ、

使う事も一考かなと思います。ソニーの当時の傾向だと、今のデノンを持ってくるのもいいかもしれませんね。

マランツだと少し薄いかもしれないですね。

書込番号:26355223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2025/12/03 21:38

>オルフェーブルターボさん
ありがとうございます。
そうなんですよ。スピーカーが相当な重量級の物になってます。
おそらく、当時レシーバーやラックとセットで販売されていた「サウンドセンサー」の付属のスピーカーと思われます。
聞いている様子、スピーカー自体に特段問題は無いように感じています。(素人意見ですが)
一応状態を確認したいのですが、この機種はサランネットが取り外せないようで困っています。
何か確認方法ありましたら教えていただけるとありがたいです。

書込番号:26355258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2025/12/03 21:41

>bebezさん
ありがとうございます。
この価格ですと確かに総入れ替えもありですね。
スピーカーはB&Mが良いのでしょうか。
好みも大きいと思いますが、他にもオススメメーカー等あれば教えてください。←スピーカーメーカーに関して知識が不足しており、困っております...

書込番号:26355260

ナイスクチコミ!0


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2025/12/03 22:10

>Kent_nattouさん

ペア10万円程度を予算とすると、ブックシェルフが本命になります。
B&W以外では、DALI、KEF、ELAC、モニターオーディオ辺りが売れ筋かと思います。
個人的にはB&W推しですが、あくまで好みの範疇です。

書込番号:26355285

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:1395件Goodアンサー獲得:44件 PMA-1700NEの満足度4

2025/12/03 23:05

Kent_nattouさん

こんにちは、

スピーカー
クリプシュ。R−60M

プリメインアンプ
ヤマハ。A-S801

総額17万円以下で購入可能です。

書込番号:26355342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:1395件Goodアンサー獲得:44件 PMA-1700NEの満足度4

2025/12/03 23:13

低域の迫力なら。

JBLのト−ルボ−イ。
STAGE190。ペア8万円

ヤマハS−A801。8万円

合計16万円。

現状のシステムよりも、格段に良い音が聞けると
思います。

書込番号:26355352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2712件Goodアンサー獲得:405件

2025/12/04 07:34

>Kent_nattouさん
再度になりますが
スピーカーは【中古】Q Acoustics 3050iで、アンプはアマゾンでタイムセール中のSMSL AS400 約3万 160w×2のドイツ最新パワー素子採用の組み合わせで日本のメーカーとは違う最新技術、多機能のすごさに驚かれると思います。このアンプもTADなど使っているハイエンドマニアの人もハイコスパと認めている音質です。トータル10万以下ですから気軽に挑戦できます。

書込番号:26355529

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:8788件Goodアンサー獲得:1409件

2025/12/04 08:09

>Kent_nattouさん
こんにちは

表がダメなら 裏はどうですか?

私の持っていたものは、裏側が全体外すことが出来ました。

無理なら処分覚悟で、表に切り込みですかねえ。

書込番号:26355552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2025/12/04 08:15

>bebezさん
ありがとうございます。
今度、オーディオ店に行って試聴してみようと思います。

書込番号:26355556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2025/12/04 08:16

>謙一廊!さん
ありがとうございます。
総額17万円以下、魅力的ですね。前向きに検討してみます!

書込番号:26355558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2025/12/04 08:22

>cantakeさん
ありがとうございます。
Q Acoustics 3050i、調べてみましたが良さそうですね。魅力的に感じました。
中古も含めて、探してみます。とりあえずオーディオ店に行ってみようと思います。

書込番号:26355561

ナイスクチコミ!1


Mr.IGAさん
クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:52件

2025/12/04 22:40

>Kent_nattouさん
少し違った視点で、アンプ搭載のパワードスピーカーはいかがでしょうか?
JBL 4305P
JBL 4329P
4329Pを聴きましたが、DACを内蔵したアンプ内蔵ラウドスピーカーシステムです。
Bluetooth
AirPlay
AirPlay 2
無線(Wi-Fi)
で接続できます。一度試聴されることをお勧めします。

書込番号:26356124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-1700NE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンプの買い替えを考えています 24 2025/12/04 22:40:32
PMA-1700NEのスピーカー 8 2025/04/09 21:42:06
USB入力について 10 2025/03/30 20:33:36
デノンのプリメインは使ったことありませんが 6 2024/07/09 16:59:51
DVD-AUDIOの再生について 2 2024/06/24 8:55:34
別機USB-DACとどちらが良い音? 10 2024/06/24 8:02:44
小音量再生について 4 2024/01/13 21:56:14
是非新製品を。 1 2023/10/27 5:35:51
値段 5 2023/08/17 17:49:12
CDはRCA接続か光接続か 11 2023/03/06 13:20:34

「DENON > PMA-1700NE」のクチコミを見る(全 166件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-1700NE
DENON

PMA-1700NE

最安価格(税込):¥153,000発売日:2022年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

PMA-1700NEをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング