『ポインタ速度』のクチコミ掲示板

2022年 6月16日 発売

MX Master 3S Advanced Wireless Mouse

  • 前モデルに比べ、クリック音の90%のノイズをカットしたほか、トラッキングセンサーを4000DPIから8000DPIに強化したワイヤレスマウス。
  • 「Mag speed電磁気スクロール」の搭載で1秒に1000行のスクロールが可能。高速で回せばフリースピン(高速スクロール)に自動で切り替わる。
  • ボタン1つでフリースピンモードとラチェットモードの切り替えが可能。スムーズで高速な動きと、思い通りの場所で回転が止まる正確さを両立している。
最安価格(税込):

¥13,000 グラファイト[グラファイト]

(前週比:-422円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,536 ペイルグレー[ペイルグレー]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,000¥18,590 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:Bluetooth Low Energy/無線2.4GHz その他機能:カウント切り替え可能 ボタン数:7ボタン 重さ:141g MX Master 3S Advanced Wireless Mouseのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX Master 3S Advanced Wireless Mouseの価格比較
  • MX Master 3S Advanced Wireless Mouseのスペック・仕様
  • MX Master 3S Advanced Wireless Mouseのレビュー
  • MX Master 3S Advanced Wireless Mouseのクチコミ
  • MX Master 3S Advanced Wireless Mouseの画像・動画
  • MX Master 3S Advanced Wireless Mouseのピックアップリスト
  • MX Master 3S Advanced Wireless Mouseのオークション

MX Master 3S Advanced Wireless Mouseロジクール

最安価格(税込):¥13,000 [グラファイト] (前週比:-422円↓) 発売日:2022年 6月16日

  • MX Master 3S Advanced Wireless Mouseの価格比較
  • MX Master 3S Advanced Wireless Mouseのスペック・仕様
  • MX Master 3S Advanced Wireless Mouseのレビュー
  • MX Master 3S Advanced Wireless Mouseのクチコミ
  • MX Master 3S Advanced Wireless Mouseの画像・動画
  • MX Master 3S Advanced Wireless Mouseのピックアップリスト
  • MX Master 3S Advanced Wireless Mouseのオークション

『ポインタ速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX Master 3S Advanced Wireless Mouse」のクチコミ掲示板に
MX Master 3S Advanced Wireless Mouseを新規書き込みMX Master 3S Advanced Wireless Mouseをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ポインタ速度

2025/12/03 11:46


マウス > ロジクール > MX Master 3S Advanced Wireless Mouse

クチコミ投稿数:216件

ポインタ速度設定で(初歩的なことでスミマセン)
「センサー範囲を8 KDPIに拡大」と「ポインタ速度」があるじゃないですか?
これって同じことですか?
例えば 60%=1500dpiみたく換算できるのですか?

2Sを使ってましたが、2Sには、このdpiの切り替えがなく%だけでしたけど・・?

書込番号:26354797

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14021件Goodアンサー獲得:2938件

2025/12/03 12:17

>くらもちふさこさん

「マウスのセンサー範囲を8K DPIに拡大する」とは、マウスのDPIを8000に変更することです。
ポインタ速度が100%なら、マウスを1インチ(25.4mm)移動すると、画面のポインターが8000ドット移動します。
ポインタ速度を変えると、1%あたり80ドット変わります。
「マウスのセンサー範囲を8K DPIに拡大する」がオフのときは、100%が4000ドットになります。

書込番号:26354821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2025/12/03 13:09

>あさとちんさん
少しわからないのですが


>ポインタ速度を変えると、1%あたり80ドット変わります。
ということは本機のポインタ速度を100%にすると8000dpiと同じという事でしょうか?

でも、下記の記載と矛盾していませんか?
>「マウスのセンサー範囲を8K DPIに拡大する」がオフのときは、100%が4000ドットになります。
この記載からですと8000dpi=200%ではないでしょうか?
そうなると、そもそも混乱する「センサー範囲を8 KDPIに拡大」と「ポインタ速度」の2つの項目を作らないで
「ポインタ速度」だけの項目にして、現在の200%を100%に等分させて表示すれば良いのではないのでしょうか?

書込番号:26354863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19703件Goodアンサー獲得:1823件 MX Master 3S Advanced Wireless MouseのオーナーMX Master 3S Advanced Wireless Mouseの満足度5 ドローンとバイクと... 

2025/12/03 14:45

100%にして...

dpi表示にすると、4000dpiになります

最小の200dpiにすると...

%表示に戻すと0%となります

>くらもちふさこさん

試してみればわかりますが、おおよそご想像の通りです。
表示方法が変わるだけで、基本的には同じ機能のようです。
ただし8Kに拡大すると、%表示の場合の200%相当の高速になり、使い物にならないくらい速いです・・・

つまり、%表示の場合の0%は200dpi相当、同じく100%は4000dpi相当のようです。

書込番号:26354921

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2025/12/03 14:57

>ダンニャバードさん
とても分かり易くありがとうございます。m(_ _)m
つまり
200dpi〜4000dpi(0%〜100%)は重複した設定なのですね。
それでしたら、単位統一して表示させるか、dpiの場合は4000〜8000dpiの範囲表示にすれば
誤解を招かないのに。。っと思いました!

書込番号:26354930

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX Master 3S Advanced Wireless Mouse
ロジクール

MX Master 3S Advanced Wireless Mouse

最安価格(税込):¥13,000発売日:2022年 6月16日 価格.comの安さの理由は?

MX Master 3S Advanced Wireless Mouseをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング