『SDカードに保存された写真の撮影日時と更新日時について』のクチコミ掲示板

OPPO Reno11 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥24,988〜 登録価格一覧(59店舗)
発売日:2024年 6月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh OPPO Reno11 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno11 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『SDカードに保存された写真の撮影日時と更新日時について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno11 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno11 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno11 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー

スレ主 895さん
クチコミ投稿数:2件

質問失礼致します。
写真の保存先をmicroSDカードに設定しています。
スマホとPCをケーブルで繋いでSDカードの写真データを確認した際、撮影日時と更新日時は同じなのですが
スマホからSDカードを取り出し、カードリーダーを使ってPCで読み込むと、撮影日時と更新日時に9時間のズレが生じます。(日付と時刻の設定は手動で日本を選択しています。)

データの移行の際、ケーブルを使用すれば良いことは理解しているのですが
自分の端末だけがこの状態なのか、もしかすると何かの不具合なのか気になり、書き込みさせて頂きました。
何かご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:26354979

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14007件Goodアンサー獲得:2935件

2025/12/03 16:22

>895さん

どちらかがグリニッジ標準時で表示されています。
タイムゾーンが日本になっているなら、気にしなくて良いと思います。

書込番号:26354991

ナイスクチコミ!1


スレ主 895さん
クチコミ投稿数:2件

2025/12/03 18:11

ありがとうございます。
OPPO Reno11Aはこういった仕様なのでしょうか?
12月1日の22:20に撮影した写真ですと下記のような表示になり、更新日時が実際に撮影したよりも前の時刻になってしまいます。

撮影日時 12/1 22:20
更新日時 12/1 13:20

書込番号:26355073

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47809件Goodアンサー獲得:8189件 Android端末のFAQ 

2025/12/03 18:59

機種不明
機種不明

>895さん

エクスプローラーで更新日時を確認。
エクスプローラーで右クリック→プロパティ→詳細で、撮影日時を確認。

添付画像通り、同じ時刻になることを確認出来ます。

書込番号:26355118

ナイスクチコミ!1


スレ主 895さん
クチコミ投稿数:2件

2025/12/03 19:30

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
ということは自分のスマホかSDカードに問題があるということですね…。
ご確認頂きありがとうございました。

書込番号:26355152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno11 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno11 A SIMフリー

発売日:2024年 6月27日

OPPO Reno11 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング