『問題だらけですが特にネットの読み込みが遅い』のクチコミ掲示板

arrows Alpha F-51F docomo

「Dimensity 8350 Extreme」を搭載した最上位モデルの6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows Alpha F-51F docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 8月28日

カラー:

中古価格(税込):¥67,500 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh arrows Alpha F-51F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows Alpha F-51F 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『問題だらけですが特にネットの読み込みが遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Alpha F-51F docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Alpha F-51F docomoを新規書き込みarrows Alpha F-51F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Alpha F-51F docomo

スマホのバッテリーが膨張し、本体と液晶画面が剥がれてしまいます画面半分真っ白になり使用できなくなったため急遽ドコモオンラインショップ予約で購入し9/1からXPERIAから乗り換えました。XPERIAを使って行きたかったのですがその時期はXPERIAが予算に合うものもなく初めてのメーカー。不安はありましたが、容量が多いのとカメラの画素数、SDカードが使えるもの。からこちらの商品を選びました。慣れない機種なので、使い勝手が悪李です。
○スクショはXPERIAのように簡単にできない。XPERIAのように楽にスクショできる方法を知りたい
○文字入力画面が画面全部ではなく左右どちらに寄る選択肢しかなく前から慣れていた画面入力でタップしてしまうと全文削除して一から作り直すのに心が折れる
○なぜ、全文削除になってしまうのか?改善方法を知りたい
○文字が小さくて読みづらくて疲れる。文字の大きさや、行数など色々試しました。サイトによってそれが機能しないサイトも多い
○ネットニュースや、なろう小説など見ていても次のページに行くのに時間がかかったりエラーになることが毎日。ネット漫画もそう。
TikTokライブや、Instagramなども毎日見ているがフリーズが多かったり、サイトのトップページを読み込み自体できなくて何度も入り直している日々
通信速度制限の時よりもネットの読み込みが遅い
スマホでネット環境?を調べるサイトで何度もスマホに問題がないか確認しても問題なし。なる
スマホを使った初日の9/1から12/3までネット環境は変わらず
再起動、電源オフからの電源オン、機内モードオンオフ切り替えなど色々やれることはやりましたがネットの読み込みが遅くてとてもイライラしています。
何が問題なのでしょうか?ドコモの使い放題にしているのでネットの通信速度制限が問題でもないし、月始めでもそうなります。
サイトを色々重複で開いてもいません。
スマホの容量も十分あります。

問題だらけと、使い方がまだわかっていないのもあります毎日不便を感じながら使っています。
ここの文字入力文字も小さくてかなり目を酷使しています。文字入力も左右どちらかに寄っている分、文字タップのが小さくなったのか間違えて
そもそもなぜ、全文削除されるのか?
画面全体が文字入力画面に変更できないのか?
文字入力画面を前に使っていたスマホと同じ配置や好みの配置にできる機能もあり色々試しましたが…
文字の予測変換機能も絶対使わないものを予測変換して不便していたり、昔からの有名ミュージシャンや、絵文字さえも文字入力しても使えるものが表示されず不便極まりないです。
慣れない機種だからその内慣れるだろう。と我慢していますが不便ばかりで。
容量が多くそこそこ手頃な値段なだけでそれ以外は良さを感じません。
質問が多く返答しづらいかとは思いますが1つでも改善できることがあったらとても助かるので助言いただけたら助かります。よろしくお願いします。

書込番号:26355056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47809件Goodアンサー獲得:8189件 Android端末のFAQ 

2025/12/03 18:35

機種不明

>梅めかぶさん
>○スクショはXPERIAのように簡単にできない。XPERIAのように楽にスクショできる方法を知りたい

Android標準の電源ボタン+ボリューム下の同時押し。
マルチタスクボタン押下→該当のアプリの上のアイコンをタップ→スクリーンショット
クイックアクセス内にスクリーンショットのアイコンを追加。

これらが簡単な方法だと思います。



>○文字入力画面が画面全部ではなく左右どちらに寄る選択肢しかなく前から慣れていた画面入力でタップしてしまうと全文削除して一から作り直すのに心が折れる
>○なぜ、全文削除になってしまうのか?改善方法を知りたい

ATOKが間違って起動しないように、以下の設定はされていますか?

https://review.kakaku.com/review/K0001694525/ReviewCD=1987418/#tab
>設定→システム→キーボード→画面キーボード
>|-Gboard→オン
>|-Super ATOK ULTIAS→オフ

Gboardで該当の現象が起きるのでしたら、どのような状態かわかるようにスクリーンショットを提示しておくとよいです。


>○ネットニュースや、なろう小説など見ていても次のページに行くのに時間がかかったりエラーになることが毎日。ネット漫画もそう。

単に回線の問題では?
以下のようなサイトでスピードを確認してみてはどうでしょうか。
https://fast.com/ja/

モバイル通信が遅い場合はオフにしてWi-Fiで確認。

添付画像のように数百Mbps程度は出ていますか?

書込番号:26355094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4654件Goodアンサー獲得:262件

2025/12/03 18:50

>梅めかぶさん
……。
何でもそうだけど、自分の環境は詳しく。
自分のことを知らない人に質問する事を頭から離さないで。

日本語入力についてはgBoardを有効にして、Super ATOK ULTIASを無効にする。
あとは削除については削除フリックというのが有効になっているで、そちらを無効にしておけば一括削除を防げるでしょう。

設定方法はGboardの設定に入り、
『グライド入力』→『ジェスチャー削除』をオフにしておけば無効にできます。

書込番号:26355109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


arrows Alpha F-51F docomoのオーナーarrows Alpha F-51F docomoの満足度4

2025/12/03 19:02

>†うっきー†さん
教えてくださりありがとうございます
Gboard→オン
>|-Super ATOK ULTIAS→オフ
を試してみたところ、色々設定がありわからなかったのでいじらずそのままにました。多分、初期設定のもの?
文字入力タッチパネルは画面いっぱいになりました。入力された文字も大きくなりました。このタッチパネルの大きさに慣れなくなったため、文字入力に苦戦しています笑
慣れとは恐ろしい笑

WiFiは持ってないのと安全面を考えて使い放題に契約したのでWiFiを使うことはなくなりましたがWiFiのあるところで使うWiFiの方が読み込みが早く感じました。
しかし自宅にはWiFiがないのとWiFiは使わないのでドコモのみのネット利用です。
調べてみたところ34でした。
これはかなり数値が低いですね。何が悪いのでしょう?
ひとまずタッチパネルだけでも大きくなったので見やすくなりました。
全文削除はどこで設定オフにできるのかはわかりませんでした。
解決できた部分もあるので相談して良かったです。ありがとうございました。

書込番号:26355121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


arrows Alpha F-51F docomoのオーナーarrows Alpha F-51F docomoの満足度4

2025/12/03 19:19

>柊 朱音さん
教えてくださりありがとうございます。
そうですね。自分の状態などを説明しないとわかりませんね…
こういうのに詳しくないのでほとんど初期設定のまま使っている状態です。設定をいじったところは先の説明にあるような部分だけだと思います。知らずに設定してしまっているところもあるかも知れません。
WiFiはないので使い放題を契約し、モバイル通信のみ利用しています。

書込番号:26355140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47809件Goodアンサー獲得:8189件 Android端末のFAQ 

2025/12/03 19:20

>梅めかぶさん
>全文削除はどこで設定オフにできるのかはわかりませんでした。

今は間違って、
右上の削除キーを、タップではなく、誤操作で左へスワイプしてしまっているのだと思います。
スワイプではなく、タップで削除するようにすればよいかと。


#26355109
>『グライド入力』→『ジェスチャー削除』をオフにしておけば無効にできます。

キーボードを表示した状態で、左下の「あa1」を長押し→グライド入力→ジェスチャー削除→オフ
この設定は、記載がある通り「日本語キーボードでは適用されません」

書込番号:26355142

ナイスクチコミ!0


arrows Alpha F-51F docomoのオーナーarrows Alpha F-51F docomoの満足度4

2025/12/03 19:37

>†うっきー†さん
色々と教えてくださりありがとうございます。
こうやって設定などを見てみると色々ありますが知らない言葉ばかりで何が何だかわからないので初期設定がベスト設定なのかと思い長年そうやってスマホを使ってきていたので不便をそんなに感じなったのです。違うメーカーに機種変した途端に今まで当たり前だった機能や設定や使い方がまるで違っていて
なので電化製品も前と同じメーカーを買うようにしていました。そのメーカー独特の当たり前の機能が別のメーカーにはないということが意外と多いので
色々このスマホについて自分なりに検索したりして改善しようと頑張りましたがなかなか改善できるものを見つけれずここで質問してみようと考えたのです。
ありがとうございます。

書込番号:26355164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10407件Goodアンサー獲得:1187件 arrows Alpha F-51F docomoのオーナーarrows Alpha F-51F docomoの満足度5 問い合わせ 

2025/12/03 20:30

>梅めかぶさん
docomoは回線品質が悪いので、地域や時間帯によってはかなり遅いです。
場合によっては他社に乗り換えることをおすすめします。
もし端末を分割で支払っていたとしても、他社へ乗り換えることが可能です。
端末代金もそのまま支払い続けることもできます。

書込番号:26355201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Alpha F-51F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Alpha F-51F docomo
FCNT

arrows Alpha F-51F docomo

発売日:2025年 8月28日

arrows Alpha F-51F docomoをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング