『LUXMANのおすすめヴィンテージアンプ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『LUXMANのおすすめヴィンテージアンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUXMAN」のクチコミ掲示板に
LUXMANを新規書き込みLUXMANをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > LUXMAN

スレ主 taiyo1234さん
クチコミ投稿数:40件

LUXMANのおすすめヴィンテージアンプと言えば何ですか?詳しい方お願いします。中古市場で色んな種類が出ていますが…。

書込番号:26355200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:8788件Goodアンサー獲得:1409件

2025/12/03 20:35

>taiyo1234さん
こんにちは


1950年から80年にかけてのものですが、真空管アンプなんかは、代表的なものに

値するでしょうね。

書込番号:26355204

ナイスクチコミ!1


スレ主 taiyo1234さん
クチコミ投稿数:40件

2025/12/03 20:50

ありがとうございます。その真空管アンプも色んな種類があり、何が良いのか分かりにくい状態です。どれも良い音がしそうですよね。

書込番号:26355220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10225件Goodアンサー獲得:1233件

2025/12/04 06:03

>taiyo1234さん
SQ38FDはいかがですか。

書込番号:26355488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6877件Goodアンサー獲得:120件

2025/12/04 12:13

ワシはSQ38S(シグネチャー)のデザインがど真ん中。

ボンネットの丸みと地味な緑色がたまらない。

書込番号:26355693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:292件 Youtube 

2025/12/04 12:56

ぜんぜんおすすめではないですが、個人的に興味のあったのは

LUXMAN MQ36

https://audio-heritage.jp/LUXMAN/amp/mq36.html

 ようもまぁ、ばらつきの大きい6336AでOTL(出力トランスレス)作ったなぁと思う。
 スピーカーの制限は大きいし、こまめなバイアス等の調整が必要なんで ぜんぜん初心者向きじゃないですが、OTLは独特の音があって好き。

 あと、MB3045

https://audio-heritage.jp/LUXMAN/amp/mb3045.html

 自社で作ったオーディオ用真空管8045Gと 専用巻きトランス積んだの
 換えの真空管がないから素人が手を出しちゃいけませんが

 

書込番号:26355718

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 taiyo1234さん
クチコミ投稿数:40件

2025/12/04 13:45

ありがとうございます。ヤフオクでも見かけますね。

書込番号:26355745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taiyo1234さん
クチコミ投稿数:40件

2025/12/05 16:21

ありがとうございます。真空管アンプは取り扱いが難しいかもしれませんが探してみます。

書込番号:26356600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング