『妻の「2」で測定してしまった』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
最安価格(税込):

¥12,913

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,913¥18,800 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

計測方式:上腕式(カフ式) 電源:AC/乾電池 メモリー機能:2人×100回 HCR-761AT2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HCR-761AT2の価格比較
  • HCR-761AT2のスペック・仕様
  • HCR-761AT2のレビュー
  • HCR-761AT2のクチコミ
  • HCR-761AT2の画像・動画
  • HCR-761AT2のピックアップリスト
  • HCR-761AT2のオークション

HCR-761AT2オムロン

最安価格(税込):¥12,913 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 9月下旬

  • HCR-761AT2の価格比較
  • HCR-761AT2のスペック・仕様
  • HCR-761AT2のレビュー
  • HCR-761AT2のクチコミ
  • HCR-761AT2の画像・動画
  • HCR-761AT2のピックアップリスト
  • HCR-761AT2のオークション

『妻の「2」で測定してしまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「HCR-761AT2」のクチコミ掲示板に
HCR-761AT2を新規書き込みHCR-761AT2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

血圧計 > オムロン > HCR-761AT2

クチコミ投稿数:2086件

心配していたミスを犯してしまった
「1」を私としているのですが、良く確認せず「2」で測定してしまいました
夫婦のデータが混在して、いざと言うときに使えない

皆さんは、この様な失敗はないのでしょうか?
こういうときに、「2」で測定したデータを削除出来ると良いのですが・・
削除は全てが対象だとか・・・・

書込番号:26355329

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2025/12/04 00:37

書かれているように、記録は2人100回分で、回数が規定を過ぎた分から自動で削除されます。
使用者番号を間違えたら、個別削除は出来ず、一括削除しか出来ません。
削除したら一から始めることになります。
ま、1回記録しなくとも、実際の数字が極端に変わっていたら、様子を見て生活するか、数日経っても変動していたら診察することになるでしょう。
データをスマホと連動?
データをメモに残しておく?

血圧計とスマホの連動でなくとも、自分で入力して血圧管理ができるアプリもあります。
面倒ならカレンダーに書いておくなどの方法も。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bluefish.bloodpressure&hl=ja&pli=1

書込番号:26355388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14106件Goodアンサー獲得:2963件

2025/12/04 06:44

>知りたい〜さん

オムロンコネクトを使えば、スマホアプリで編集できるでしょう。
https://www.healthcare.omron.co.jp/smp_omronconnect/?_gl=1*i725m0*_gcl_au*MTcyMTgwMTk1MC4xNzYyOTQ4ODcx&_ga=2.58111082.195831369.1764798066-192356800.1762948871

書込番号:26355503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2025/12/04 15:10

有り難うございます

仕様的に判っていたことですが、簡単に間違えてしまって・・・
選択してから測定に進むとこういう間違いもなくなるのですが・・

オムロンコネクトをスマホに入れて、連動できるようにしています
ここで、
・編集ができるというのは知りませんでしたので確認したいと思います
・後はpcへ送信出来る様でもありますが、まだ認識出来ていません
この2つについて努力しないと・・・ですね

書込番号:26355798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2086件

2025/12/11 18:02

修正できるようなことは書かれていないようです。
(確認不十分だったら済みません)

前回の測定値を表示してくれれうので、それが「1」、「2」の入れ替えができると良いのですが・・・
次期製品というか、アプリへの期待ですね。

書込番号:26362030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オムロン > HCR-761AT2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
妻の「2」で測定してしまった 4 2025/12/11 18:02:48
応用的な使い方について 2 2025/12/03 15:53:49

「オムロン > HCR-761AT2」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HCR-761AT2
オムロン

HCR-761AT2

最安価格(税込):¥12,913発売日:2023年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

HCR-761AT2をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング