『ブラックカード登録の500万円の計算方法について』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

楽天ブラックカード

楽天ブラックカード
  • 楽天ブラックカード1
  • 楽天ブラックカード2
  • 楽天ブラックカード3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

最高1億円の旅行傷害保険やコンシェルジュサービスが付帯したカードです。

通常100円につき1ポイント貯まる楽天ポイントが、楽天市場など対象の楽天グループサービス利用でいつでもポイント3倍、楽天証券の投信積立では100円で2ポイントと2%還元されます。また、楽天プレミアムカードの特典に加えて24時間対応のコンシェルジュサービスや、最高1億円の海外旅行傷害保険が自動付帯するなど様々なサービスが利用できます。

年会費 33,000円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜3.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント 楽天ポイント 電子マネー機能 楽天Edy
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 楽天カード > 楽天ブラックカード

『ブラックカード登録の500万円の計算方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽天ブラックカード」のクチコミ掲示板に
楽天ブラックカードを新規書き込み楽天ブラックカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > 楽天ブラックカード

スレ主 kobashiさん
クチコミ投稿数:85件

現在楽天ブラックカードの登録には500万円/年の利用が必要になります。

プレミアムカードだけではなく、一般カードをサブカードととして利用しています。
そのため、プレミアムカードだけでは500万円にいかず、一般カードを加算すると500万円を超過します。
このような場合でもブラックカードの申し込みができるようになるのでしょうか?
今月500万円を超えたので、表示されるのはもうすこし後になるのかなと思っております。

よろしくお願いします。

書込番号:26355974

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:208件

2025/12/04 19:58

>kobashiさん
楽天ブラックカードのFAQには以下の記載があります。

(1)対象更新のサイクル
年4回(各年の1月・4月・7月・10月)

(2)ご契約年月からの経過期間
上記(1)の各更新月の前々月末日時点における、楽天プレミアムカードご契約日からの経過月数
※ご契約年月は、楽天e-NAVIの年会費のご案内ページからご確認いただけます。

(3)ご請求金額の集計対象期間
上記(1)の各更新月の前々月を最終月とする直近12カ月間

※カードを複数枚お持ちの方は、楽天プレミアムカード以外のカード(家族カード・ETCカード・楽天ビジネスカードを含む)のご請求金額も集計対象に含まれます。
※ポイント支払い分は集計対象に含まれません。
※事前入金された場合、反映のタイミングによって集計対象に含まれない場合がございます。

という事で結論からいうと、複数カードの利用額は合算になります。ただ、500万の条件が、楽天プレミアムカードご契約日が起点になり、各更新月の前々月末日時点で500万に到達している事となり、判定は年4回(1月・4月・7月・10月)に行われるという形です。

例えば、11月に楽天プレミアムカードを作ったとすれば、最速のタイミングが1月になるので、前々月は11月の1ヶ月で500万となりますが、合算でもそれはかなり厳しいでしょうから、次は4月判定(つまり2月末合算判定)となり、11月、12月、1月、2月末で500万到達、以後どんどん繰り下がりというロジックで計算されるようです。

それとは別に、楽天ブラックカードは単に500万ではインビがでても審査が通らない事が多いようですね。

書込番号:26355987

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:208件

2025/12/04 20:00

>kobashiさん
失礼しました。一般カードは合算対象には入っていないですね。記載がありません。となると、ブラックねらう前提でカードをわけたいならば、プレミアムカードでブランド違いのセカンドカードを発行し、合算を狙う感じに変えたほうが良さそうです。

書込番号:26355992

ナイスクチコミ!0


珈琲天さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:11件

2025/12/05 06:52

どの会社のカードにも言えることですが特典付与の基準となるカード利用対象額に複数のカードの利用分を合算するという概念はありません。よってここのカード毎に利用額を積み上げていく必要がありますね。500万円はかなり高いハードルですがせっかくなので頑張ってください。

書込番号:26356251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:140件

2025/12/05 07:21

ブラックカードの案内来たことありますが、そのときの利用額はプレミアムカードが約150万、ノーマルカードが約350万だったので合算なんじゃないかと思いますが(ブラックカードは申し込んでません)

書込番号:26356268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「楽天カード > 楽天ブラックカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)