『メールを既読にできるのはどれ?』 の クチコミ掲示板

『メールを既読にできるのはどれ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートウォッチ・ウェアラブル端末」のクチコミ掲示板に
スマートウォッチ・ウェアラブル端末を新規書き込みスマートウォッチ・ウェアラブル端末をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートウォッチ・ウェアラブル端末

クチコミ投稿数:2748件 MacroDroid Discord Japan 

現在HUAWEI WATCH GT 4とAmazfit GTR 4とGalaxy Watch4 Classicを持っています。HUAWEI WATCH GT 4はメールを既読にできませんでした。Amazfit GTR 4はどうだか忘れてしまいました。Galaxy Watch4 Classicはできます。

スマホをSamsung Galaxy Z Flip7に変えて出来るだけ開かないでなんとかしようとしています。Good Lockの MultiStarを使えばカバー画面でもメールを既読にすることはできますが、スマートウォッチでできる方が便利だと考えています。

メール通知から既読にできるのは私の知っているのはGalaxy Watchなのですが、HUAWEI WATCHでもGT6ならできるとか、Amazfit Balance 2ならできるという情報はないでしょうか?

Galaxy Watchは優秀なのですがたの2つのメーカーに比べると電池の持ちが悪いのでちょっと躊躇しています。時計として見た時の高級感はHUAWEIだと思うのですが、次買い買えるならどのスマートウォッチが良いかおすすめはありますか?

書込番号:26356487

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29963件Goodアンサー獲得:4591件

2025/12/05 14:00

基本的にスマートウォッチはメッセージ通知をそのまま表示するだけです。Amazfitの場合も同じで返信を行った場合のみ既読になります。

しかし、Wear OSはGMAILアプリを搭載しているので既読にできます。
https://jetstream.blog/2024/01/26/wear-os-gmail-features-and-limitations/

Wear OSは本格的なアプリをインストールできるという特徴がありますが、電池持ちはどれも似たようなものです。

書込番号:26356519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2748件 MacroDroid Discord Japan 

2025/12/05 16:54

>ありりん00615さん
Galaxy WatchはAqua Mailの通知を既読にできます、これはウォッチ用のアプリを入れなくても良いのでリンクして頂いた記事との相違がありますね。

カタログスペックだけの比較ですがOSが古くても良いならTicWatch Pro 5 Enduroがバッテリーの持ちが良さそうです。新しいOSに対応している物ならGalaxy Watch Ultraかも知れません。

初代Pixel Watchも持っていますが、やはりバッテリーの持ちが1日も怪しい製品だとHUAWEI WATCH GT 4と比べると見劣りしますね。

Galaxy Watch Ultraをちょっと調べてみます。

書込番号:26356620

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29963件Goodアンサー獲得:4591件

2025/12/05 18:23

Mobvoiのウォッチ製品の多くは現行ラインナップから消えています。
https://www.mobvoi.com/jp/types/smartwatches

E3が投げ売りされているだけで、このまま終息する可能性もありそうです。

Ultraは高いし、せいぜい3日の様です。
https://www.reddit.com/r/GalaxyWatch/comments/1nqxiy3/autonomia_watch_ultra_2025/?tl=en

Oppo系なら2週間持つものもありますが、日本で販売される見込みはありません。
https://daily-gadget.net/smartwatch/82681/

書込番号:26356656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2748件 MacroDroid Discord Japan 

2025/12/05 21:31

Garmin vivoactive 5を持っていることに気がついて試してみました、メールの既読できますね。
バッテリーの持ちもGPSを使わないならそこそこ持ちそうです。

でもGarminのインターフェイスはおもちゃみたいな感じであまり好きではないのですが・・・
ヘルス&ウェルネスモデルでなければ違うんですかね?

書込番号:26356802

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29963件Goodアンサー獲得:4591件

2025/12/05 22:07

Aqua Mailの売りに「Android Wearスマートウォッチとの連携」がありますが、Garminに関しては何の記載もないですね。少なくともVenu 3には無いようなので、Vivoactive特有かもしれません。
https://forums.garmin.com/sports-fitness/healthandwellness/f/venu-3-series/346619/venu-3---mark-as-read-not-an-option-on-text-messages

Wear OSで既読にするにしても、アプリがAndroid Wearに対応していることとスマホのメッセージ通知に「既読」ボタンが表示されることの2つの条件が必要になると思います。

書込番号:26356828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2748件 MacroDroid Discord Japan 

2025/12/05 22:27

Garminだとソーラー充電に対応したスポーツモデルだと出来ない可能性がありそうですね、Wear OSでもGalaxy Watchだから出来ている可能性もありそうです。

うーんバッテリーが弱っている可能性はあるけどGalaxy Watch Ultraの中古とか調べてみます。

書込番号:26356844

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29963件Goodアンサー獲得:4591件

2025/12/06 00:23

削除に関してはGalaxy以外でも可能なので、既読に関しても同様である可能性は高いと思います。
https://www.reddit.com/r/WearOS/comments/11m9olm/a_question_to_wearos_3_watches_users_other_than/?tl=ja

Pixel Watch 4もUltra並にバッテリーを持たせることは可能な様です。
https://note.com/sasimitu/n/ndc25119371cf

書込番号:26356908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートウォッチ・ウェアラブル端末」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング