『バッテリー最大容量につて』のクチコミ掲示板

iPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリー

『バッテリー最大容量につて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリー

クチコミ投稿数:91件

去年の2月、iPhone 12 Pro Maxから15 Pro Maxに買い換えました。
約1年半の使用になりますが、特に12 Pro Maxの頃と使用頻度は変わらないと思います。
12 Pro Maxは約3年使用し、バッテリー最大容量は95%でした。
ところが、15 Pro Maxは1年半の利用で最大容量93%です。
充電回数は320回、充電上限80%で運用しています。
12に比べバッテリー最大容量が減るのは気分的によくないのですが、こんなものなのでしょうか。

書込番号:26356694

ナイスクチコミ!0


返信する
珈琲天さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:12件

2025/12/05 19:33

私は5台持っているのですが3台はほぼ2年使用で電源常に通電で95%です。
充電回数は多いもので200回m少ないものは100回くらいですが残量95%は同じです。
あとの2台はバックアップで通電しているのは1年程度、充電回数は50回くらいで98%です。
1年半で93%だと若干減りが早いように思います。

書込番号:26356702

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47852件Goodアンサー獲得:8196件 Android端末のFAQ 

2025/12/05 19:51

>GRS182純正さん
>充電回数は320回、充電上限80%で運用しています。

https://support.apple.com/en-us/101575
iPhone14では500回,iPhone15では1000回のサイクル数で80%になるように設計されているようですので、
1000サイクルで20%減るとすると、単純計算では50サイクルで1%,100サイクルで2%減ることになります。

サイクル数(充放電回数)が320回とのことなので6.4%減ることになります。
実際に減っているのが7%とのことなので、許容範囲だと思いますよ。

使用期間は関係なく、サイクル数で計算すればよいかと。

書込番号:26356714

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8514件Goodアンサー獲得:1101件

2025/12/06 04:39

iPhone5からほぼすべてのモデルを1〜1年半程度の期間で使用していますが、売却時のバッテリー容量は80前半から90%程度です。2%なんて誤差の範囲ですし、そんなもんだと思いますよ。

書込番号:26356957

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件

2025/12/06 07:20

皆さん返信ありがとうございます。

確かにサイクル数や誤差と言われれば納得です。
15から充電上限ができるようになり、バッテリー劣化が抑えれるかなと期待しましたが正直期待外れです。
気にせず劣化したらバッテリー交換や買い替えも視野に入れます。

書込番号:26357003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19703件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2025/12/06 17:06

機種不明

iPhone16です

>GRS182純正さん

バッテリーの劣化は当たり外れが大きいと思います。
経験的には、発売直後の初期ロットほど当たりの確率が高いと思います。
たまたまかもしれませんが…

書込番号:26357407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 Pro Max 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング