『auひかり』のクチコミ掲示板

2024年12月 6日 発売

RT-BE92U

  • 最大9700Mbpsの超高速トライバンドWi-Fi 7、「ASUS RFテクノロジー」や「Smart AiMeshテクノロジー」により広範な通信範囲を実現するWi-Fiルーター。
  • 高速6GHz帯域のWi-Fiと10G通信に対応する。10GのWAN/LANポートを1基と2.5GイーサネットLANポートを4基装備。
  • マルチリンクオペレーション(MLO)により2.4GHz帯、5GHz帯、6GHz帯から最適な周波数帯を自動で組み合わせ、切り替え、バッファリングのない接続が可能。
最安価格(税込):

¥34,000

(前週比:-500円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥34,000

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,000¥41,880 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 7 (11be) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/56台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 RT-BE92Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-BE92Uの価格比較
  • RT-BE92Uのスペック・仕様
  • RT-BE92Uのレビュー
  • RT-BE92Uのクチコミ
  • RT-BE92Uの画像・動画
  • RT-BE92Uのピックアップリスト
  • RT-BE92Uのオークション

RT-BE92UASUS

最安価格(税込):¥34,000 (前週比:-500円↓) 発売日:2024年12月 6日

  • RT-BE92Uの価格比較
  • RT-BE92Uのスペック・仕様
  • RT-BE92Uのレビュー
  • RT-BE92Uのクチコミ
  • RT-BE92Uの画像・動画
  • RT-BE92Uのピックアップリスト
  • RT-BE92Uのオークション

『auひかり』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-BE92U」のクチコミ掲示板に
RT-BE92Uを新規書き込みRT-BE92Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

auひかり

2025/12/06 02:03


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-BE92U

このルーターはauひかりで使えますでしょうか?

書込番号:26356935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:208件

2025/12/06 06:09

>しずく@家電好きさん
auひかりは契約するとKDDIからルーターが送付されるため、家庭内でメッシュネットワークを構築するなど特別な理由がない限り、追加でルーターを購入する必要はありません。

RT-BE92Uを1台追加で導入することも可能ですが、ルーターモードでは使用できず、ブリッジモード(アクセスポイントモード)での利用となります。このため、RT-BE92Uの全機能を活用することはできませんが、有線で離れた場所までひっぱって、 Wi-Fi のアクセスポイントを増やす目的であれば、導入は可能です。

書込番号:26356979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:456件

2025/12/06 07:19

そこまで特別な理由でもないと思うんですが無線wifi使いたいなら月額利用料取られますので
月額料金払いたくないならブリッジモードで使うためのルーターがいりますが
正直月額料金払ったほうがコスパがいいと思いますが

書込番号:26357001

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42696件Goodアンサー獲得:9405件

2025/12/06 09:30

>このルーターはauひかりで使えますでしょうか?

auひかりの場合、インターネットに接続できるHGWがレンタルされますので、
ユーザが用意する無線LANルータはブリッジモード(APモード)で良く、
RT-BE92Uを含めどのような無線LANルータにもブリッジモードはありますので、
どの無線LANルータでもOKです。

もしも新規にauひかり(10G)を契約されるのなら、
例えば以下のようなHGWがレンタルされます。
https://www.au.com/support/service/internet/guide/modem/bl3000hm/
また1G回線だと以下。
https://www.au.com/support/service/internet/guide/modem/bl1500hm/

書込番号:26357087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16012件Goodアンサー獲得:1047件 よこchin 

2025/12/06 10:24

>しずく@家電好きさん

auひかりでHGW(ホームゲートウェイ)にアクセスポイントモードで繋ぐにしても
こんな高いの要りませんし設定・接続に苦労するだけです。

3LDKと仮定しても
ASUSだと
https://s.kakaku.com/item/K0001252008/
NECだと
https://s.kakaku.com/item/K0001673975/

このくらいのWi-Fi6機がファームウェアも熟れて来てて安定しますよ。
Wi-Fiのスピード1,000Mbps以上とか必要ですか?

書込番号:26357124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/12/06 12:37

ご返信いただいた皆さま

ご意見有難うございます。

auひかり10Gには申し込み済の状態で、毎月のwifiに660円掛かるなら自前で用意した方が良いかなと思い探していたのですが、以前までの私の環境がNTTの回線終端装置+ルーターの組み合わせしか経験が無く、てっきり自前で用意すればルーター機能も使えるのかと勘違いしていました。

認識としては、auひかり利用時に送られてくるHGW装置には全て入っているので、自前でルーターを用意してもそのルーターのルーティング機能は使えずただのエリア拡張用のAPのみになってしまう、で宜しいのでしょうか?

書込番号:26357208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16012件Goodアンサー獲得:1047件 よこchin 

2025/12/06 12:59

>しずく@家電好きさん

>>自前でルーターを用意してもそのルーターのルーティング機能は使えずただのエリア拡張用のAPのみになってしまう、で宜しいのでしょうか?

基本的には成ってしまうと考えるより
私はルータ機能はHGWでWi-Fiは別機で役割分担(分散)する方が
発熱等にも有利ですし
分散する事の方をお勧めしたいです。
※その場合HGWのWi-Fiは切ります

書込番号:26357230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:456件

2025/12/06 13:40

一体型ですと無線機能は契約しなきゃアクティブになりませんので
切りますとかそういうものではないですね
切るくらいなら契約しないわけで

まあ高いのAPにいれてもコスパ的にどうかと思うのは確かにあるけど
価格コムの常連諸氏はやっすいルーターすすめる人が多いので
自分は月額料金はらうのがバランス的にいいと思ってますが

書込番号:26357258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:456件

2025/12/06 13:49

あくまでも個人的意見ですので

HGWの先にAPつけるとまずものがふえてうっとうしい
余計なものがついてると相性等で速度低下の原因になり得るのではないかと思う

自分は以上の理由からレンタル派です

書込番号:26357263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RT-BE92U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-BE92U
ASUS

RT-BE92U

最安価格(税込):¥34,000発売日:2024年12月 6日 価格.comの安さの理由は?

RT-BE92Uをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング