『2年 補助バッテリー 上がり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2年 補助バッテリー 上がり』 のクチコミ掲示板

RSS

ATTO 3

ATTO 3

BYD公式サイト

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ATTO 3 2023年モデル 366件 新規書き込み 新規書き込み
ATTO 3(モデル指定なし) 168件 新規書き込み 新規書き込み

「ATTO 3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ATTO 3を新規書き込みATTO 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > BYD > ATTO 3

メーター表示

Atto3オーナーのみなさんに、情報共有です。
新車登録から2年で12vバッテリー上がりました。
走行距離は25600m程です。
12km走行後自宅に帰り、当日朝気温が1度程でした。タイヤの警告が朝から表示されたので、空気を入れ後チェックの為、車を起動させよとスタートボタンを押しましたがエラー表示のみ起動不可になりました。
OFFにも出来ず、初めはメーターディスプレイ センターディスプレイ デイライト 点灯してましたが、
15分後表示しなくなりました。
メンテナンスパックに入っていたので、無料でバッテリー交換してもらいました。
12Vバッテリーの電圧低下の警告表示がないので、気温が低い時いきなりなります。
メンテナンスパックに入って方は、2年で自動的に交換だそうです。
ケーブルで他車から援助可能なので、一度も交換なしの方は、ケーブル ジャンプスターターを車載することをお勧めします。


書込番号:26357449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19927件Goodアンサー獲得:946件

2025/12/06 22:12

悪いことはいわん モバイル、、、

書込番号:26357666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5787件Goodアンサー獲得:156件

2025/12/06 23:11

>>メンテナンスパックに入っていたので、無料でバッテリー交換してもらいました。

それってメンテナンスパックから バッテリー代金が引かれるのでは? 
本当に無料なのですか?

書込番号:26357727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/12/07 02:40

メンテナンスパック

>つぼろじんさん
フィルター ワイパーゴム リモコン電池 12vバッテリー等一部消耗品無料です。

書込番号:26357837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10122件Goodアンサー獲得:1418件

2025/12/07 04:15

>むかし サブスリーさん
    『フィルター ワイパーゴム リモコン電池 12vバッテリー等一部消耗品無料です。』

このディーラーはすごいですね。でも、バッテリーもちは車の使い方やバッテリー管理次第です。
特にオルタネーターを持っていないHEVやEVは、純ガソリン車に比べてバッテリー容量が小さく、1〜2年で補機バッテリーが上がるのもありがちだと思います。
何もせずにバッテリーを長持ちさせたいなら車をよく使うこと、毎日30分以上乗ることだと思います。
さらに言えば、余計な電装品を付けないことです。

でも、ディーラーで無料交換してもらえるならバッテリー管理など余計なことを考えないのも良いですね。

書込番号:26357860

ナイスクチコミ!0


mat324さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:54件

2025/12/07 06:59

メンテナンスパッケージのe-パスポートでは、4年の期間内のバッテリー交換上限は1回だけとなっています。

交換前提のパック料金の設定ですね。

それにしても、補機バッテリーの充電量が減少したときはパワーバッテリーから充電されるとメーカーは説明しているはずなんですが、どういうことなんでしょう。
単純に補機バッテリー自体の初期不良だったのでしょうかね。

書込番号:26357903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4898件Goodアンサー獲得:43件

2025/12/07 07:36

他のスレで、
「BYDなどは12Vもリチウム電池を使っているので基本的に交換不要」
と言う書込みがありますけど、メンテナンスパック自体に交換費用が組み込まれてるんですね。
しかもバッテリーあがりも起きるんですね。

書込番号:26357917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3543件Goodアンサー獲得:236件

2025/12/07 07:45

>メンテナンスパッケージのe-パスポートでは、4年の期間内のバッテリー交換上限は1回だけとなっています。

WEB上の内容ではそうなっていますね。
また新車保証の内容では補機バッテリーは対象外となっています。
つまりe-パスポートに入っていた事で今回は救われた(実際には料金に含まれるので前払い)という事になりますね。

e-パスポートの内容で気になったのですが対象に補機バッテリーが含まれているのatto3だけのようですね。
そもそもLFPバッテリーはバッテリー上がりしても
へたることはないので交換は不要と誰かが書いていたように思います。
atto3だけは補機バッテリーが鉛バッテリーなのですかね?

書込番号:26357925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:397件

2025/12/07 07:46

>むかし サブスリーさん
BEVはプラグイン充電中は高電圧バッテリーがオンにな、それに伴って12Vバッテリーの充電もされます。
そのため、使用時間不足で12Vバッテリーが十分充電されないことは少ないのですけどね
日頃の充電は普通充電でしょうか? それとも急速充電メインなのでしょうか?
また、ドラレコ駐車監視などもされておられるのでしょうか?

書込番号:26357927

ナイスクチコミ!0


mat324さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:54件

2025/12/07 09:20

取扱説明書には、「車の電源ポジションが「OFF」でパワーバッテリーから給電」とあるので、通常は停止中に必要に応じて充電されるようです。

また、「毎月1回起動バッテリー端子の腐食具合などを点検してください」と、あまり見かけない項目もありますね。

今回のバッテリー上がりの原因が、利用環境が要因なのか、バッテリー自体に問題があるのか、明確な回答はないかもしれませんが、念のため聞いておいた方が良いですね。
もし、利用環境の問題であれば、今後も2年以下に一度の頻度でバッテリー交換をしないといけなくなりますから。

書込番号:26357996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4898件Goodアンサー獲得:43件

2025/12/07 10:00

ちょうど出ているLimitedには「リン酸鉄リチウム(LFP)スターターバッテリーを搭載した限定モデル」って記載されてるので、通常モデルはおそらくはLFPではないんでしょうね。

とすると、やはり下記のような書込みは誤りなので、注意が必要になりますね。

「BYDは12Vバッテリーにも長寿命のリン酸鉄バッテリーを採用」
「交換は基本的に交換は不要」
「BYDの場合は12V電池交換はほぼ不要で余程年月が経たないと交換の必要性は無い」

書込番号:26358038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BYD > ATTO 3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2年 補助バッテリー 上がり 10 2025/12/07 10:00:54
フロントカメラ交換 0 2025/10/21 10:23:13
ATTO3 最大のライバル? 16 2025/09/05 17:20:27
いきなりでびっくり。残念です。 31 2025/09/01 19:33:34
ダウングレード 0 2025/04/18 10:41:18
値段が値下げした? 4 2025/04/14 11:26:01
スタッドレスタイヤ インチダウン 4 2025/10/30 22:18:14
普通充電が出来なくなりました 11 2025/11/22 17:36:01
1番電費が良い速度? 8 2024/07/20 2:37:14
内蔵ドラレコ 6 2024/06/22 19:37:08

「BYD > ATTO 3」のクチコミを見る(全 167件)

この製品の価格を見る

ATTO 3
BYD

ATTO 3

新車価格:418万円

中古車価格:228〜365万円

ATTO 3をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ATTO 3の中古車 (23物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング