『パールホワイト塗装のくすみについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『パールホワイト塗装のくすみについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

日に照らされたうっすら縞模様があらわれる

先月ヴェゼルRSが納車されました。前期Zからの乗り換えです。色は前車と同じパールホワイトです。
先日、日光に照らされた車を見るとボンネットにシマシマ模様があるのに気がつきました。最初は目の錯覚かと思ったんですが、どうも違うようです。前車には無かった現象です。
このような経験をされた方がいらっしゃれば、原因やどのよう対処されたかご教授いただければと思い投稿しました。

書込番号:26358135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51604件Goodアンサー獲得:15467件 鳥撮 

2025/12/07 12:06

マイカーはホンダばかりさん

写真で見た限りでは汚れの付着等で発生しているのでは無く、ヴェゼル製造時の塗装工程に発生しているように思えます。

もし、塗装時に発生しているのなら、改善方法としてはボンネットの塗装のやり直しになるでしょう。

ただ、新車の塗装をやり直すとなるのは、私としては抵抗があるので、我慢出来るのなら放置した方が良いとは思いませんか?

何れにしても塗装の状態に納得出来ないのなら、ディーラーの営業担当者に相談してみて下さい。

メーカー保証適用で、無償で塗装のやり直しという事が出来るかもしれません。

書込番号:26358153

Goodアンサーナイスクチコミ!3


珈琲天さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:13件

2025/12/07 12:06

洗車の問題ではないのでしょうか 洗剤をよく落としてないとか
塗装は自動で行うのでバラツキな不具合は考えにくいと思います

書込番号:26358154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2403件Goodアンサー獲得:112件

2025/12/07 12:10

マイカーはホンダばかりさん、今日は

1枚目と2枚目と縞の場所と縞の間隔が違うのでボンネットの塗装ではなくその場所の環境による問題では、
何か波板の反射や壁面の反射があるとか思うのですが。
車の置き場所を変えても同じように縞が出るか確認されては。

書込番号:26358164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2025/12/07 12:13

早速の返信ありがとうございます。
気がついたのは納車されて一回も洗車してない時でした。その後洗車したけど症状は変わりません。
なので洗車の影響ではないんじゃないかと思います。

書込番号:26358166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/12/07 12:16

早速の返信ありがとうございます。
確かに再塗装は抵抗ありますね。
来週にでもディーラーの担当に相談してみます。

書込番号:26358170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19938件Goodアンサー獲得:947件

2025/12/07 12:16

掲示板の写真だけでは判断できません と 断った上で

ロボット塗装の
右動かし工程 と
左動かし工程 との差かなと

書込番号:26358172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2025/12/07 12:19

私も最初は映り込みかと思いましたが、実家、スーパー、自宅の駐車場等で同じようなところに見えるのでどうしたもんかなと思ってます。

書込番号:26358174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/12/07 12:20

ありがとうございます。
ディーラーに相談してみます。

書込番号:26358177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6139件Goodアンサー獲得:2024件

2025/12/07 12:26

再塗装までは必要はありません。

光の加減だと表面のクリア層を磨いて貰えばキレイになります。

新車でもマレにあります。

購入したディーラーに確認してもらって下さい。

書込番号:26358184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2025/12/07 14:30

これは酷い
再塗装は嫌だし、初期不良で交換なんて絶対してくれないし、泣き寝入りしかないんだろうな、運が悪いとしか言えない

書込番号:26358297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:192〜479万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,186物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング