『日立電子レンジ使用中に、中ガラスにヒビが入った。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『日立電子レンジ使用中に、中ガラスにヒビが入った。』 のクチコミ掲示板

RSS


「日立」のクチコミ掲示板に
日立を新規書き込み日立をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

電子レンジ・オーブンレンジ > 日立

クチコミ投稿数:9件

親が、日立電子レンジMROーS7Aを使用して2年で、内ガラスにヒビ割れが入りました。
親は、一人暮らしで離れた所に住んでおり、私は現物を見ていません。メール写真にて、クモの巣状のヒビ割れが入っているのを確認しました。
クモの巣状の真ん中に小いさな傷があるそうです。
使用中に、ガラスに衝撃は一切与えて無いとの事でした。
ただ、よく聞き取ると、使用しては駄目なアルミ箔を使用してたみたいです。冷凍パンを温める時に、アルミ箔ごと温め30秒、半年ほど続けたそうです。
電子レンジで、アルミ箔使用は、スパークが出るのは知ってますが、そのスパークでガラスに損傷を与える傷が入るものでしようか?

書込番号:26358734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:130件

2025/12/07 23:55

>ルキシオンさん

 私が実際にやってしまいました。 

 電子レンジに金属類が入っている状態で作動させると、金属から凄い放電をして電子レンジのガラスにひび割れます。

 バシッツと大きな音がしたのでレンジを見ると割れていました。
 車の強化ガラスが割れるように細かくひびが入りましたが、粉々になることは有りませんでした。

書込番号:26358750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:6件

2025/12/08 00:52

そういうことになるから
アルミ箔など使ってはいけないんですよ
なんで使用禁止なのかわかりませんか?

書込番号:26358778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:16件

2025/12/08 03:55

「電子レンジに金属類が入っている状態で作動させると?」
でググってみることをお勧めします。
少なくともここで訊くよりAIが明確に回答してくれるでしょう
まあここでのコメントも大半がAIのコピペみたいなもんですから端から自分で調べた方が手間が省けますよ。

書込番号:26358827

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16326件Goodアンサー獲得:1333件

2025/12/08 06:40

子供の頃あのジジジ、バシバシにビックリした物です。

ガラスですんでよかったです、火事になる時もあるそうですから。

書込番号:26358862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6171件Goodアンサー獲得:532件

2025/12/08 08:25

ルキシオンさん

故障で済んで良かったでしょうけど、オーブン機能も付くレンジは大型化しているので、つい鍋など入れてしまうのですね。
最近、自分も購入したので、家族に注意喚起をしなきゃです。

書込番号:26358916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6600件Goodアンサー獲得:493件

2025/12/08 12:56

やってもうたわ。
https://macaro-ni.jp/35807?page=2#heading-3592173

書込番号:26359142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「電子レンジ・オーブンレンジ > 日立」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング