『メーカの音の違い』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,410

(前週比:-90円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,410

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,410¥19,608 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート2ウェイ2スピーカー スピーカーサイズ:16cm/2.7cm 瞬間最大入力:150W 定格入力:30W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:36Hz〜44kHz KFC-RS165Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KFC-RS165Sの価格比較
  • KFC-RS165Sのスペック・仕様
  • KFC-RS165Sのレビュー
  • KFC-RS165Sのクチコミ
  • KFC-RS165Sの画像・動画
  • KFC-RS165Sのピックアップリスト
  • KFC-RS165Sのオークション

KFC-RS165Sケンウッド

最安価格(税込):¥12,410 (前週比:-90円↓) 発売日:2023年10月

  • KFC-RS165Sの価格比較
  • KFC-RS165Sのスペック・仕様
  • KFC-RS165Sのレビュー
  • KFC-RS165Sのクチコミ
  • KFC-RS165Sの画像・動画
  • KFC-RS165Sのピックアップリスト
  • KFC-RS165Sのオークション

『メーカの音の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「KFC-RS165S」のクチコミ掲示板に
KFC-RS165Sを新規書き込みKFC-RS165Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メーカの音の違い

2025/12/08 10:16


カースピーカー > ケンウッド > KFC-RS165S

クチコミ投稿数:7件

KFC-RS165SとTS-F1640SUで迷っています。
耳に刺さらない音は、ケンウッドかカロッツェリアのどちらでしょうか?
展示がなく困ってます…。

書込番号:26358985

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14036件Goodアンサー獲得:2942件

2025/12/08 10:58

>もやもやもや男さん

一般的には、カロッツェリアの方が高音の刺激は少ないようです。
可能なら、オートバックス等の店舗で聴いてみることをおすすめします。

書込番号:26359028

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2025/12/08 14:36

>あさとちんさん
そうなんですね。
カロッツェリア検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:26359213

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6574件Goodアンサー獲得:286件

2025/12/08 19:38

>耳に刺さらない音は

TS-C1640Sにしといたほうがいい。ツイーターのレベル調整が±3で可能だから。
Fシリーズは不可

書込番号:26359405

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2025/12/09 10:09

>あさとちんさん
回答ありがとうございます。

実はツイーターはうるさくない、
自然な音が出る既存の物を使おうと思っています。

純正のフルレンジのウーファーが、
締まりのない音なので、ウーファーのみの交換を考えてます。

これだとメーカーどれでもいいですかね…?

書込番号:26359819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:36890件Goodアンサー獲得:7811件

2025/12/09 14:36

>もやもやもや男さん
こんにちは。
>>実はツイーターはうるさくない、自然な音が出る既存の物を使おうと思っています。
>>純正のフルレンジのウーファーが、締まりのない音なので、ウーファーのみの交換を考えてます。

スピーカーユニットって同じ電力で駆動しても音の大きさが異なりますので、本機のようにウーファーとツイーターが分かれている機種でも音圧的なつながりがよくなるようにユニットやネットワークで調整されています。
既存品ツイーターと新しく入れ替えるウーファーで、能率がぴったり同じであることの方が稀なので、そこが違っているとハイ上がりの音になったり、逆に高音がくすんで明瞭度のない音になったりします。

勿論、それをグラフィックイコライザーで調整してもいいんですが、まあどうせならウーファーもツイーターもセットで交換した方がいいと思いますけどね。

高域が耳に刺さる、とおっしゃるのが、特定の周波数だけ共振してピークが出るようなことになっていなければ、普通は大丈夫かと思います。そういう意味で候補の2機種は問題ないと思います。
高域全体が少し強めに感じる場合は、グライコで高域を少し下げれば十分違和感ない方向に持っていける気がしますね。

書込番号:26360044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14036件Goodアンサー獲得:2942件

2025/12/09 17:04

>もやもやもや男さん

純正のツイーターと同軸のウーファーだけの組み合わせにしてみたことがあります。
結局、純正ツイーターの質の悪さが露呈して、セパレートスピーカーに買い換えました。
セットでない組み合わせでうまく鳴らすには、それなりの技量が必要だと思います。

書込番号:26360130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:19件

2025/12/09 17:15

車種、オーディオが分かりませんがリアにあまり人が乗らないならKFC-RS165Sをバイアンプで鳴らしてしまえば良いのでは?

あまり調整出来ない純正ナビでもマトモに鳴る時もあります。

自然な音で聴きたいならパイオニアだとVあたりを持ってこないとそれなりな音質にならないと思います。

家のダイハツ軽四もトータルで組まないとそれなりな音質になりません。
ダイハツは音が悪いです。

書込番号:26360142

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2025/12/10 10:37

>プローヴァさん
>あさとちんさん
>遅くてごめんさん

考えているうちに、ツイーターの音もうるさく感じるようになりました。

セパレートスピーカーやめて、コアキシャルにしようか悩んでいます。

カーオーディオは難しいです。

皆様、回答ありがとうございました。

書込番号:26360808

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6574件Goodアンサー獲得:286件

2025/12/10 11:06

同軸は全てが足元から聴こえてくることになるのでやめたほうが無難。
パイオニアのセパレートが中域もなるべくツイーターから出すようにしてると謳われてるのはそれが理由。
私が推奨した品番のものはツイーターレベルを−3db下げられるんだから。他の物で6db下げられるものもあったはず。アルパインだったかな。
あとはイコライザー調整。車はこれが必須。

書込番号:26360824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > KFC-RS165S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メーカの音の違い 9 2025/12/10 11:06:32
純正よりマシになりますか? 5 2025/12/07 16:49:05

「ケンウッド > KFC-RS165S」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KFC-RS165S
ケンウッド

KFC-RS165S

最安価格(税込):¥12,410発売日:2023年10月 価格.comの安さの理由は?

KFC-RS165Sをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング