『モバイルデータ通信について質問です。』のクチコミ掲示板

OPPO A79 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥18,500〜 登録価格一覧(7店舗)
発売日:2024年 2月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A79 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『モバイルデータ通信について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A79 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A79 5G SIMフリーを新規書き込みOPPO A79 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A79 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

母が使用しているのですが、外出先にて、時々勝手にモバイルデータ通信がオフになっていて、非常に困っています。対処法として、設定押す

モバイルデータ通信押して

左になってたら、1回押して右に来るようにしてくれたら、とは伝えています。

以前、クイック設定の中で、機内モードやモバイルデータ通信を誤って押したであろう兆候があったため、その2つはクイック設定から消しています。

再起動しても変わらず、一応UQお客様サポートにも電話しましたが、解決には至りませんでした。

改善策が分かる方、いらしたら教えてください

書込番号:26359370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10466件Goodアンサー獲得:1199件 問い合わせ 

2025/12/08 21:59

>しらなまさん
原因はわからないですが、前の機種から移行等している場合は、一度ネットワークをリセットして、ネットワーク関連を改めて設定してみては。

設定アプリ→システムおよび更新→バックアップとリセット→端末のリセット→ネットワークと Bluetoothの設定のリセット

Wi-FiやAPN設定が初期化されるので、設定し直して見てください。
スマホのデータは消えないので、安心してください。

書込番号:26359539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10466件Goodアンサー獲得:1199件 問い合わせ 

2025/12/08 22:03

と思ったのですが、自分が所有している別のOPPO機種も稀に外出先で通信できなくなるのを思い出しました。
その都度、機内モードのオンオフを切り替えて復活させています。
4G5G切り替えの影響も否定できないので、SIMの設定で優先ネットワークのタイプを4G推奨にしてみると改善するかもしれません。

書込番号:26359546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:12件

2025/12/08 23:03

機種不明

UQのシムを使う場合は、SAの設定を入れる必要があります。

設定
その他の設定
開発者オプション
5Gネットワークモード
SAモードを選択する

ちなみに、開発者オプションの開き方がわからない場合は
https://youtu.be/zEe1s6WpJqM?si=kYRQeI3dqWTDCXFl

↑ この手順で開発者モードが開けます。

書込番号:26359594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10466件Goodアンサー獲得:1199件 問い合わせ 

2025/12/09 10:19

UQに限った話ではないですね。

書込番号:26359826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/09 10:31

5G SA SIMなら最初からモバイルデータが使えてないはずなので開発者オプションは関係ないですね

書込番号:26359833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/12/09 11:39

回答くださったかたがたへ、一通り時間があります時に試してみます。回答ありがとうございます

書込番号:26359889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:12件

2025/12/09 13:19

さわやかファラデーさん
え、?
この機種で使えなかったの?
本当ですか?
アナタ本当に持っていて試したのですか?

書込番号:26359979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A79 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A79 5G SIMフリー
OPPO

OPPO A79 5G SIMフリー

発売日:2024年 2月15日

OPPO A79 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング