『Windows PE起動用ディスクが作成できない』のクチコミ掲示板

2020年12月11日 発売

HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用

最安価格(税込):

¥2,809

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥2,809

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,809¥5,002 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥4,708

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用の価格比較
  • HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のスペック・仕様
  • HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のレビュー
  • HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のクチコミ
  • HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用の画像・動画
  • HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のピックアップリスト
  • HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のオークション

HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用アーク

最安価格(税込):¥2,809 (前週比:±0 ) 発売日:2020年12月11日

  • HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用の価格比較
  • HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のスペック・仕様
  • HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のレビュー
  • HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のクチコミ
  • HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用の画像・動画
  • HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のピックアップリスト
  • HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > バックアップソフト > アーク > HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用

『Windows PE起動用ディスクが作成できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用」のクチコミ掲示板に
HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用を新規書き込みHD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

バックアップソフト > アーク > HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用

スレ主 玄象さん
クチコミ投稿数:4件

PCの内部

PCにないGしか選択できないHD革命の画面

【困っているポイント】PCにはC.D.Eの3つがあるのですが、図のようにHD革命のWindowsPE起動用ディスクの起動ディスクの作成先とライブは「USBドライブG」があるのみで変更できません。どうしたらよいかお教えいただけれると幸いです

【使用期間】購入してすぐ

【利用環境や状況】Win11


書込番号:26359395

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11287件Goodアンサー獲得:1919件

2025/12/08 20:31

どこlに作成したいのですか?

装着したUSBメモリーがGドライブとして
認識されているなら合っていますよ。

書込番号:26359449

ナイスクチコミ!0


スレ主 玄象さん
クチコミ投稿数:4件

2025/12/08 22:31

さっそくのお返事ありがとうございます。PCにはローカルディスクC・CDドライブD/DVDドライブEがあり、このEに空にCDを入れ作成しようとしても、HD革命のほうはこれらは認識せず、全くないGが表示されています。まったくかみあっていない状態です。

書込番号:26359568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11287件Goodアンサー獲得:1919件

2025/12/09 00:16

CD-RやDVD-Rに直接作成することができるのですか?
できなくてもisoファイルの出力ができるのなら、isoファイル
を出力し、Windows 11の標準機能でCD-R/DVD-Rに
書き込めば、希望のものが作成できます。

エクスプローラーでisoファイルを右クリック → ディスク
イメージの書き込み。

私はこのソフトを持っていないので、あとは持っている
人からの回答を待ってください。

書込番号:26359635

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4764件Goodアンサー獲得:149件

2025/12/09 00:25

 私のHD革命BackUp Next5の「Windows PE 起動用ディスクの作成」の画面表示とは違いますね。 ???

書込番号:26359639

ナイスクチコミ!0


tomt5さん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:84件

2025/12/09 00:33

>CDを入れ作成しようとしても、

画像が小さすぎて読み取れないですが、作成方法を推奨の回復環境からファイルを取得にしていたなら、CD-R/RWには収まらないねで、DVD-R/RW、BD-R/REにしてみれば?

書込番号:26359644

ナイスクチコミ!0


スレ主 玄象さん
クチコミ投稿数:4件

2025/12/09 04:57

PCの内部

HD革命でPCにないGしか選択できない画面

画像が小さすぎたので再度掲載します。PCにはC/D/Eの3つがあり、EのDVDドライブにCD-ROMを入れて作成したいのです。しかしHD革命はC/D/Eいずれの表示も現れず、PCにはないGのUSBドライブが表示されるのみで、はC/D/Eいずれもででこないです。どうしたらこのHD革命にGではくEが現れ選択できるようになるかを伺っています。よろしくお願いいたします。

書込番号:26359705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11287件Goodアンサー獲得:1919件

2025/12/09 05:57

バージョンが旧いですね。
最新にアップデートしましょう。

・HD革命/BackUp Next アップデータダウンロード
https://www.ark-kakumei.jp/hdbackupnext-dltop

書込番号:26359714

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2025/12/09 08:35

このソフトの詳しい使いかたは、下記が詳しいです

USBに保存するためには、2つの方法があります
単に、データだけを保存する方法と、起動用とイメージ保存の方法

下記では、起動用とイメージ保存が解説されてます
Windows11 バックアップ USBメモリに丸ごとバックアップ(HD革命/BackUp Next Ver.5)USBにイメージバックアップ保存
https://youtu.be/c5vjLux3ENA?si=_hN5vd_wB-0NLGyj


書込番号:26359764

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4764件Goodアンサー獲得:149件

2025/12/09 12:52

大きなお世話かもしれませんが、USBメモリーの方が何かと便利だと思うのですが・・・

書込番号:26359951

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:145件

2025/12/09 16:01

>EのDVDドライブにCD-ROMを入れて作成したい

なぜCD-ROMを入れるのか疑問

CD-Rでは無く一体何を

書込番号:26360093

ナイスクチコミ!0


tomt5さん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:84件

2025/12/09 17:11

上で書きましたが、DVD-R/RWを入れるか、USBメモリを挿していても同じなんでしょうか?
あと、ADKのバージョンが古いので、「Windows ADKのダウンロードとインストールを行い作成」から行う、それでダウンロードされたものであるなら、HD革命/BackUp Nextのバージョンが古いのでHD革命のアップデート。

書込番号:26360139

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 玄象さん
クチコミ投稿数:4件

2025/12/09 20:18

有り難うございました  バージョンが古いだけでした みなさまに感謝いたします

書込番号:26360319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用
アーク

HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用

最安価格(税込):¥2,809発売日:2020年12月11日 価格.comの安さの理由は?

HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング