『人物撮影での描写』のクチコミ掲示板

2023年 3月24日 発売

NIKKOR Z 85mm f/1.2 S

  • フルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ対応の大口径中望遠単焦点レンズ(ニコン Z マウント)。ハイレベルな光学性能を発揮する「S-Line」に属する。
  • EDレンズの採用によりボケのエッジ部分の色づきを抑制し、レンズ構成の最適化により大きくて柔らかなボケを実現。
  • 「マルチフォーカス方式」の採用により、開放F値1.2の浅い被写界深度でも高速・高精度なピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥314,269

(前週比:+434円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥314,341

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥294,600 (2製品)


価格帯:¥314,269¥405,000 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:102.5x141.5mm 重量:1160g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sのオークション

NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sニコン

最安価格(税込):¥314,269 (前週比:+434円↑) 発売日:2023年 3月24日

  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sのオークション

『人物撮影での描写』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 85mm f/1.2 S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sを新規書き込みNIKKOR Z 85mm f/1.2 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

人物撮影での描写

2025/12/08 22:54


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 85mm f/1.2 S

スレ主 海陽昇さん
クチコミ投稿数:148件
当機種
当機種
当機種
当機種

作例というにはおこがましいのですが、どちらかというと人物撮影で多用される

ことが多いレンズだと思いますが実際の画像が少ないなと思いましたので

初心者のド素人が人物を撮影したらこうなりますという画像を添付しておきます

技術的なことはなにもわかりませんので、そのあたりは詳しい方にお聞きください。

個人的には好みの色合いが出るレンズだなと思いました。(あくまで個人の感想です)

書込番号:26359588

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4819件Goodアンサー獲得:426件 フォト蔵 

2025/12/09 02:37

こんばんは、そのレンズは持ってませんが・・・

あくまで個人の感想、思い込みですが

1枚目の写真
耳飾りや髪の毛のピンボケ部分
緑色の縁取りみたいなのが出ているのが気になりました

メーカーWebの製品特徴では
「ボケの縁に色付きの少ない自然なボケ味」
となってるのですが

https://nij.nikon.com/products/lineup/nikkor/zmount/nikkor_z_85mm_f12_s/features01.html

ただ、4枚目の写真では
気になるソレが少ないのが
また不思議です

まぁ、この点を除けば
人物写真にはなかなかのレンズかと思いました

書込番号:26359678

ナイスクチコミ!1


スレ主 海陽昇さん
クチコミ投稿数:148件

2025/12/09 04:40

>スッ転コロリンさん

色づきが全くでないとは思いますがEF時代のキヤノンのレンズよりは

かなり進化していると感じました。

風景がメインの方は気になるかもしれません。

私程度のレベルでは気にならなかったです。

書込番号:26359701

ナイスクチコミ!0


longingさん
クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:181件

2025/12/09 06:33

緑色の色収差がここまで盛大に出ると、これだけの高級レンズとしてはとても気になります。

しかしながら、この1枚だけと言うのは明らかに不自然ですし、背景の緑が原因で色かぶりしているようにも見受けられます。
画像はがっつり美肌調整をされているようなので、何らかの画像処理が原因なのかも知れないです。

オリジナル画像でも本当に同じように写っているのかがとても気になりますね。

書込番号:26359720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 海陽昇さん
クチコミ投稿数:148件

2025/12/09 07:36

>longingさん

肌についてがっつり補正というのはなく

肌についてハイライトの上げとカメラの

美肌効果の弱を入れて対応していますので

背景には何も手が加えられていません

そういう所に気になる方は購入を控えられれば

良いわけで ある意味選択の一助になったかも

しれませんね

現在の値段だとそんなに高級という程のレンズでも

ないように思いますが…

書込番号:26359736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/09 10:45

>海陽昇さん

このモデルさん色白で綺麗ですね、所作も良い。
レンズの味わいにも良くマッチしてます。

二枚目が推しですが全身カットも見てみたいです。

書込番号:26359844

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ニコン > NIKKOR Z 85mm f/1.2 S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 85mm f/1.2 S
ニコン

NIKKOR Z 85mm f/1.2 S

最安価格(税込):¥314,269発売日:2023年 3月24日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング