『α6400に合う600mmは何か相談させてください』のクチコミ掲示板

2019年 7月26日 発売

FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G

  • 35mmフルサイズ対応デジタル一眼カメラα Eマウント用レンズ。望遠200mmから超望遠600mmまでをカバーし、高解像と美しいボケ描写を実現している。
  • 高い解像性能と高速・高精度かつ静粛なAF性能を備え、野鳥などの野生動物や航空機、鉄道、スポーツなど、望遠から超望遠領域が求められる撮影で有効。
  • 1.4倍と2倍のテレコンバーター(別売り)に対応し、最長1200mmまでの撮影が可能。ズーム動作時もレンズの長さが変わらないインナーズーム方式を採用。
最安価格(税込):

¥239,097

(前週比:-610円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥180,500 (12製品)


価格帯:¥239,097¥301,400 (44店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜600mm 最大径x長さ:111.5x318mm 重量:2115g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの価格比較
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの中古価格比較
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの買取価格
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのスペック・仕様
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのレビュー
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのクチコミ
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの画像・動画
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのピックアップリスト
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのオークション

FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600GSONY

最安価格(税込):¥239,097 (前週比:-610円↓) 発売日:2019年 7月26日

  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの価格比較
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの中古価格比較
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの買取価格
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのスペック・仕様
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのレビュー
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのクチコミ
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gの画像・動画
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのピックアップリスト
  • FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gのオークション

『α6400に合う600mmは何か相談させてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G」のクチコミ掲示板に
FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gを新規書き込みFE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ > SONY > FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G

クチコミ投稿数:4件

【使いたい環境や用途】
ボディ:α6400
用途:人、犬、野鳥、飛行機

【重視するポイント】
・AF(追従も含み)
・画質

【予算】
純正200-600mmは一応買える予算想定
【比較している製品型番】
FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS
SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG DN OS

【質問内容、その他コメント】
以前はtamron 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXDを使用していたものの移動可能な撮影場所では野鳥の場合400でよりきれない場面もありつつで望遠熱が収まり売却
今回、中古で購入予定なのですが今買うとしたらどちらが好ましいのでしょうか。
(また他にも選択肢があればご教示くださいませ....)
先駆者、有識者の方ご教授いただけますと幸いです。

書込番号:26359618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:130件

2025/12/09 01:30

当機種
当機種
別機種

200-600

200-600+1.4x

400-800

>心は写真家さん

 二つのレンズの内どちらかと言うとFE 200-600mm F5.6-6.3 G OSSですね。
 良くないという人もいますが、私のレンズでは1.4倍のテレコンを付けて400-800の800oと違いが分からないレベルの絵が出てきます。カメラはα7RM5ですから6700と同等のセンサー密度ですので同じ結果が得られると思います。

 SIGMA 150-600mm F5-6.3は安くてまあまあ良いですが、鳥の撮影では望遠が長い方が有利ですので、テレコンの使える純正が良いですね。
 手振れ補正も、カメラ内の手振れ補正と協調補正するので、純正のが有利です。

 他のお勧めレンズは高いですが、FE 400-800mm F6.3-8 G OSSですね、tamron 50-400mmをお持ちの様なので合わせて使えば状況に合わせて使い分けれるし、200-600+テレコンを買うことを考えると同じくらいの金額になってしまいます、それなら初めから400-800を買った方が良いです。

書込番号:26359664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:130件

2025/12/09 01:34

>心は写真家さん

 すみませんα6400でしたね。
 ですが答えは変わりません。

書込番号:26359667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/09 01:35

>心は写真家さん
純正200-600mmは一応買える予算想定

予算があるなら先にカメラを買い替えましょう!

書込番号:26359668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2833件Goodアンサー獲得:136件

2025/12/09 07:41



>心は写真家さん

>以前はtamron 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXDを使用していた


・・・「タムロン 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD 重量:1155g」

・・・問題は「重さ」と「F値(レンズの明るさ)」

・・・どのレンズも「タムロン 50-400mm」の「2倍」。  持てますか?

・・・「α6400でF8より暗いレンズは太陽がバッチリ当たってる以外はAF、ISOが無理(テレコン付けた場合も同じ)」、「ましてや林の中ではF8より暗いと無理中の無理」

・・・なので、「重量2倍でもOK」ならば、「お安いシグマ」が良いと思います。

書込番号:26359741

ナイスクチコミ!1


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1416件Goodアンサー獲得:193件

2025/12/09 08:47

>心は写真家さん

自分は SEL200600G は持って使ってますが、SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG DN OS についてはカタログスペックやレビューを見た限り程度の知識しかありません。そのうえで、の disclaimer つきで、予算余裕が確かならば SEL200600G のほうが良いのではないかと思います。理由は、

- SONY はインナーズーム(ズームしても鏡胴は伸びず、重心移動も僅か) vs Sigma はズームするとびよ〜ん、と伸びる。
- SONY は純正テレコン対応 vs Sigma は多分そうではない。
- SONY はボディ進化に伴う高速AFにFW更新で対応 vs Sigma はそこがどうしても遅れる。

それとは別に、α6400 での鳥撮りにつきまして、これは目指すところの度合いにも依ることですが、場合によっては物足りなくなってボディのほうを更新したくなる(たとえばα7V とかα1 とか)になる可能性はあるんじゃないかと思います。

書込番号:26359771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29413件Goodアンサー獲得:1543件

2025/12/09 09:22

>心は写真家さん

買う前に適当な望遠端 実f=600mmのレンズを【レンタル】してみては?

書くまでもありませんが、400⇒600mmで 1.5倍ですので、

>移動可能な撮影場所では野鳥の場合400でよりきれない場面もあり

600mm(換算f=900mm)でも、寄りきれない場面は出てくるので、
更に「重さ」の問題もありますから、買う前に適当な望遠端 実f=600mmのレンズを【レンタル】してみては?


ちなみに、全長15cmの被写体を「国旗(日の丸)の日章部」の比率で(実f=600mm⇒換算f=900mmで)撮影する場合の撮影距離は単純計算で約9.4mになります。
(注:インナーフォーカス式の場合は、もっと短距離)

(同上の単純計算で)実f=400mm⇒換算f=600mmの場合は約6.3mで「鳥にとっては至近距離」ですから、マシにはなりますが(^^;

書込番号:26359794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/09 10:38

>ありがとう、世界さん
買う前に適当な望遠端 実f=600mmのレンズを【レンタル】してみては?

レンタル?
丸投げとは無責任ですね。
スレ主は先駆者や有識者の意見を求めてますよ、知見が無いなら意味の無いコメントはしない事
ところでこのレンズは使った事はありますか?無いですよね。

書込番号:26359841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29413件Goodアンサー獲得:1543件

2025/12/09 10:47

>kakakucameraさん

朝から泥酔ですか?

酔いがさめたら赤面してください(^^;

書込番号:26359847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G
SONY

FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600G

最安価格(税込):¥239,097発売日:2019年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS SEL200600Gをお気に入り製品に追加する <1088

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング