『パノラミックビューモニターの速度設定について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

『パノラミックビューモニターの速度設定について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン スポーツ 2023年モデル絞り込みを解除する


「クラウン スポーツ 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツ 2023年モデルを新規書き込みクラウン スポーツ 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

スレ主 VUITTON109さん
クチコミ投稿数:2件

クラウンスポーツのパノラミックビューモニターで「自動表示モード: 設定でONにすると、車速が約10〜12km/h以下で自動的に表示され、約12km/h以上で元の画面に戻ります。 」と説明があるが、12km/h以下を20km/h以下に変更したい。設定の変更は可能でしょうか?

書込番号:26359793

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51610件Goodアンサー獲得:15467件 鳥撮 

2025/12/09 09:59

VUITTON109さん

安全上の理由でパノラミックビューモニターの自動表示モードの速度を上げる事は出来ないのでは。

その理由ですが、速度を上げるとパノラミックビューモニターを注視する事で事故が発生する事が考えられるからです。

書込番号:26359816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3054件Goodアンサー獲得:714件

2025/12/09 10:12

>VUITTON109さん

クラウンスポーツに乗っていませんが、気になったので取り扱い説明書を見てみました。

パノラミックビューモニター
次の場合は、床下透過映像が表示されません。
車速が20km/h以上になったとき など

次の条件をすべて満たすと移動物
警報を使用できます。
シフトポジションがD またはR のとき
車速が約15km/h 以下
サイドミラーが開いているとき など

安全面の関係から低速時での表示および速度変更は出来ないんじゃないでしょうか。
なお、取り扱い説明書を添付します。P311〜313〜
https://manual.toyota.jp/pdf/crownsport/CROWN-SPORT-HEV_MM_JP_M30J77N_2_2401.pdf

書込番号:26359822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19953件Goodアンサー獲得:950件

2025/12/09 12:18

20kmで人混みすり抜けられたら 
例え 「カメラで見てるから大丈夫です。」と言われても
やじゃないですか

書込番号:26359914

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン スポーツ 2023年モデル
トヨタ

クラウン スポーツ 2023年モデル

新車価格:520〜820万円

中古車価格:479〜896万円

クラウン スポーツ 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (647物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング