『ケーズデンキのロゴ入りインクカートリッジのトラブル』 の クチコミ掲示板

『ケーズデンキのロゴ入りインクカートリッジのトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「純正インク・インクカートリッジ」のクチコミ掲示板に
純正インク・インクカートリッジを新規書き込み純正インク・インクカートリッジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信4

お気に入りに追加

標準

純正インク・インクカートリッジ

クチコミ投稿数:1件

タイトル:
今年(2025)前半に発生したトラブルです。
従来よりエプソンの純正インクを使っていたが、そろそろ互換インクもと思いケーズデンキ(以下、K社)に行ったらK社のロゴが箱に印刷されたカラークリエーションのインク(6色入り)があった。それ迄使用を躊躇していたがK社のロゴ入っていれば安心と思い購入した。その後純正インクが無くなる都度一つづつ互換インクを使い始めたがある日突然カラー色調がおかしくなった。プリンタートラブルと思い何度も何度もノズルチェックやヘッドクリーニングをしたが回復せず、K社に相談に行ったところメーカー修理を案内された。見積/修理金額の大きさに戸惑い、新品プリンター購入も考えて時間が経過した。ある日カートリッジごとの色調印刷を試みたところ黄色だけが緑色に表示された、つまり色ミスのインク、これがトラブルの原因だった。それまでの対応に要した多くの時間、チェックに要した多量のインク、外部有料カラーコピー機使用の費用、等々の不満を抱えK者にクレームを申し入れた。ところがK社担当者はインクのクレームはカラークリエイションに直接してください、の一点張りで中継もしてくれない。他社商品に自社のロゴを入れることは品質を保証するものに等しく、客もロゴを見て信頼し購入するのであり、K社の対応は全く理不尽と考える。責任をとれないならロゴを入れるな、と言いたくなる。その後、店長レベルに変わってもらったが、問題のカートリッジだけ交換するとの回答で、即これを断り以後純正インクに戻した。全く誠意の無い対応であった・・・年賀状の時期が来て改めて腹が立って投稿しました。

皆さんはどう思いますか?

書込番号:26359869

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11280件Goodアンサー獲得:1918件

2025/12/09 11:25

うちは他社のプリンターですが、自己責任で互換インクを使用しています。

互換インクの使用 = すべての保証を捨てる ことと認識しています。

書込番号:26359880

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:7件

2025/12/09 12:33

なんともおもいません。
店員さんがかわいそうなだけですかね。

書込番号:26359931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:5127件Goodアンサー獲得:721件

2025/12/09 14:08

(改行がない上に長く、非常に読みにくいので流し読みですが)どこもおかしな対応はないように思います。

お店側からすれば、たかが数百ないし数千円の互換品に長時間の対応を迫られて大変なところ、真摯に対応されているのでは?

お店としては、「純正が高い!」という客が来たので、安価な互換品があるのを勧めただけで、家電量販店の名前で互換品に決めたのはスレ主さん自身。

ただ、リテラシーの低い客に、そういうデメリットがある可能性を一切説明しなかったのなら、その部分についての過失はあるかもしれませんね。
(ホントは説明していたけどスレ主さんが聞いていなかったとか、そんなこと分かってる!的な態度を取っていたなら別ですし、条件説での責任追及はカスハラでしかありませんが。)

書込番号:26360020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:603件

2025/12/09 14:09

K社のロゴは入っていても中身はエプション製じゃないんですよね?
エプソン製のK社専売品とかだったらよかったのにね。

書込番号:26360021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「純正インク・インクカートリッジ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング