『スマートウォッチのアラーム同期について』 の クチコミ掲示板

『スマートウォッチのアラーム同期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートウォッチ・ウェアラブル端末」のクチコミ掲示板に
スマートウォッチ・ウェアラブル端末を新規書き込みスマートウォッチ・ウェアラブル端末をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートウォッチ・ウェアラブル端末

スレ主 RACxnさん
クチコミ投稿数:4件

これまでoppo reno 9aとoppo watch freeで使うことでスマホで設定したアラームを同期してスマホでもスマートウォッチでも両方でアラームの停止ができるようにしていましたが、motorola edge 50 proに買い替えたのでそれができなくなりました
ほかのメーカーで対応している組み合わせはありますか?
また、LINEの着信を特に設定なく通常の電話の着信と同じようにスマートウォッチで通知を受け取ることが可能なモデルはありますか?

書込番号:26361335

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:30014件Goodアンサー獲得:4595件

2025/12/10 22:32

どの製品でも設定は必須です。OHealthアプリに対するスマホ側の設定は正しいのでしょうか?
https://jp-jp.support.motorola.com/app/answers/detail/a_id/184235/~

oppo_watch_free_user_guide.pdfにもLINEの通知に関する設定の案内が記載されています。

LINEの通知に関してはAmazfitが優秀ですが、Androidにおける音声通話の場合は発信者が不明になる等の制限が生じます。
https://ametuku.com/amazfit-active-2-review/#index_id15

書込番号:26361359

ナイスクチコミ!0


スレ主 RACxnさん
クチコミ投稿数:4件

2025/12/10 22:36

OHealthの設定ではoppo製スマートフォンだと電話のアラームを同期しますという表示が出るのですがmotorolaにするとその表示がありません。
そのためoppoのスマホで使っていた時と違い困っています。
ほかのメーカーのスマートウォッチであればスマートウォッチにアラームの鳴動と停止の同期が可能なものはありますか

書込番号:26361362

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:30014件Goodアンサー獲得:4595件

2025/12/10 22:41

スマホ標準のアラームアプリとの同期に関しては、同じメーカー同士のみ可能です。

Xiaomiの場合もMIUI携帯電話のアラームの同期のみと明記されています。
https://www.mi.com/jp/support/faq/details/KA-490113/

書込番号:26361370

ナイスクチコミ!0


スレ主 RACxnさん
クチコミ投稿数:4件

2025/12/10 22:47

wear OS搭載のスマートウォッチの場合どのandroidスマホでも可能でしょうか
pixelでのみなのでしょうか

書込番号:26361377

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:30014件Goodアンサー獲得:4595件

2025/12/11 00:26

詳しくはわかりませんが、Google製の時計アプリを使うことで可能な様です。
https://jetstream.buzz/archives/179088

ですがこのアプリは星1評価だらけとなっています。

書込番号:26361442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング