『高い評価を頂けました!!』のクチコミ掲示板

2025年11月 発売

SOULNOTE A-1 VER2 SF [プレミアム・シルバー]

最安価格(税込):

¥277,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥277,200

e逸品館

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥277,200¥277,200 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/80W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:2Hz〜200kHz アナログ入力:2系統 SOULNOTE A-1 VER2 SF [プレミアム・シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOULNOTE A-1 VER2 SF [プレミアム・シルバー]の価格比較
  • SOULNOTE A-1 VER2 SF [プレミアム・シルバー]のスペック・仕様
  • SOULNOTE A-1 VER2 SF [プレミアム・シルバー]のレビュー
  • SOULNOTE A-1 VER2 SF [プレミアム・シルバー]のクチコミ
  • SOULNOTE A-1 VER2 SF [プレミアム・シルバー]の画像・動画
  • SOULNOTE A-1 VER2 SF [プレミアム・シルバー]のピックアップリスト
  • SOULNOTE A-1 VER2 SF [プレミアム・シルバー]のオークション

SOULNOTE A-1 VER2 SF [プレミアム・シルバー]CSR

最安価格(税込):¥277,200 (前週比:±0 ) 発売日:2025年11月

  • SOULNOTE A-1 VER2 SF [プレミアム・シルバー]の価格比較
  • SOULNOTE A-1 VER2 SF [プレミアム・シルバー]のスペック・仕様
  • SOULNOTE A-1 VER2 SF [プレミアム・シルバー]のレビュー
  • SOULNOTE A-1 VER2 SF [プレミアム・シルバー]のクチコミ
  • SOULNOTE A-1 VER2 SF [プレミアム・シルバー]の画像・動画
  • SOULNOTE A-1 VER2 SF [プレミアム・シルバー]のピックアップリスト
  • SOULNOTE A-1 VER2 SF [プレミアム・シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > CSR > SOULNOTE A-1 VER2 SF [プレミアム・シルバー]

『高い評価を頂けました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOULNOTE A-1 VER2 SF [プレミアム・シルバー]」のクチコミ掲示板に
SOULNOTE A-1 VER2 SF [プレミアム・シルバー]を新規書き込みSOULNOTE A-1 VER2 SF [プレミアム・シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > CSR > SOULNOTE A-1 VER2 SF [プレミアム・シルバー]

スレ主 謙一廊!さん
金メダル クチコミ投稿数:1451件 SOULNOTE A-1 VER2 SF [プレミアム・シルバー]のオーナーSOULNOTE A-1 VER2 SF [プレミアム・シルバー]の満足度5

本日発売!!

季刊STEREOSound誌ベストバにおいて。

30万円未満プリメインアンプ部門。

第一位。A-1ver2。
第二位。A-0ver2。

30万円以上80万円未満プリメインアンプ部門。

第一位。A-2ver2。

普段から、ハイエンド機器の試聴をして。
ハイエンド機器を所有して愛用している評論家の先生達
より、高い評価を頂けた事は、非常に嬉しいですね。

今回の新製品のプリメインアンプは、店舗の試聴に
おいても、前機種よりも実力を発揮しやすい新回路が
搭載されていますので、店頭で是非共に試聴して
みて下さい。
又、ソウルノートは、店舗への申請で。
貸出機も用意してくれます。

今回、実売17万円以下で購入出来る、
A-0ver2も非常に高い評価を受けてます。
ソウルノートの製品群は、バランス入力で最大限に
その性能を生かせます。
この価格帯は、RCA『アンバランス』構成のアンプが
殆どなので、そう言う意味では、大変お買い得な部分
も有ります。

不完全な測定結果を元に低評価情報も見られ。
又、それらを鵜呑みにしてソウルノートを自分の耳
で確認しない方もいらっしゃいます。
いわんや、ソウルノートなんて駄目と言ってしまう方
もいますが。

ソウルノートのポリシーは、あくまでも徹底的な聴感。
安全性、音質性能発揮を十分に配慮して。
高性能な部品で最小限の部品点数使用というポリシー
を持ち。
コストのかかるプリ部を排除し。又、機能も排除。
そのデメリット以上に、
メリットを最大限に発揮して音質特化型の、
非常にスパルタンな設計です。
それぞれの価格帯において限られたコストの中で。
兎も角も音質に関わる部品にコストをかけたい思想です。

耳の肥えた人々に支持され、又、海外の耳の肥えた方
からの人気も高まっています。

低価格で、ハイエンドの音を覗いてみたい方は、
A-0ver2。A-1ver2。

超低域迄の高い駆動力を堪能、本物のハイエンドの
世界に入りたい方は、
A-2ver2。

書込番号:26361928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 謙一廊!さん
金メダル クチコミ投稿数:1451件 SOULNOTE A-1 VER2 SF [プレミアム・シルバー]のオーナーSOULNOTE A-1 VER2 SF [プレミアム・シルバー]の満足度5

2025/12/11 17:15

因みに上記の発言は、

私の個人的意見が含まれており。

A-1ver2は、所有していますが。

A-0ver2。A-2ver2の音質につきましては、
誌面の参考と私の想像が入っております。

評論家の収入源の現実が元で、忖度有るのでは?
と言う意見も有りますが。

消費者から一冊3000円近く徴収し、ネット購読販売
等も有りますので。ちゃんと公正な判断は、されて
いると思います。

何よりも、季刊STEREOSound誌の消費者に対する
信用問題にも繋がりますので。
公正な審査が行われていると信じます。

書込番号:26361991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:11件

2025/12/11 17:23

>謙一廊!さん

評論家の方々に選ばれるのは、メーカーの人すべての
モチベーションにつながるでしょうね!

これからも、コスパの高い製品をがんばって♪

私たちは、じぶんの耳で判断して、
じぶんさえ満足できれば、それでいいので

最終的に、たくさんの人が聴いた上で表彰するのは、
これからも続けてほしいですね

むしろ、バランス入力でないと、本領発揮できないので
それは弱点でもありますが。。

書込番号:26361998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 謙一廊!さん
金メダル クチコミ投稿数:1451件 SOULNOTE A-1 VER2 SF [プレミアム・シルバー]のオーナーSOULNOTE A-1 VER2 SF [プレミアム・シルバー]の満足度5

2025/12/11 17:30

ことりっぷ♪さん

A-0ver2が異様に高い評価を受けているんです。

トータル音質でオリジナルA-1やA-1ver2を追い抜いて
いるとは、思えないのですが。

有る部分的な箇所で、A-0ver2にしか出せない音の
魅力が有るかも知れません。

書込番号:26362004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:11件

2025/12/11 19:11

>謙一廊!さん

> A-0ver2にしか出せない音の魅力が有るかも知れません。

それは、ありそうです!

結果的に、10Wだと、リレーボリュームじゃない
弱点が表れにくいのかも。。

つねにフルボリュームか、それに近い状態で聴くので

ボリュームを除いて考えると、A-1も超え、20万円以下
史上最高傑作じゃないの!?と予想しています (^-^)

書込番号:26362084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 謙一廊!さん
金メダル クチコミ投稿数:1451件 SOULNOTE A-1 VER2 SF [プレミアム・シルバー]のオーナーSOULNOTE A-1 VER2 SF [プレミアム・シルバー]の満足度5

2025/12/12 01:09

色々気になり、
調べてみて。

現在のオーディオ雑誌は、メーカーの広告料が
かなりの重要な経営の収入源になっている。

オーディオアクセサリー誌。月刊STEREO誌には、
ソウルノートは、広告を載せてない為に、
選考対象にも上がらない。
ただ、月刊STEREO誌の総評の中では、以前、
選考対象には、なっていないがソウルノートの実力機
が有ると文字は、記載させていた事が有る。 

超個人的な憶測ですが。
まずは、ベストバイには、有料広告を載せる事が第一条件。
メーカー側から審査申し込みをするが、
もしかしたら、参加料金が有る?
各評論家と各メーカーとの信頼関係の忖度は、有る
疑惑は、否定出来ない?
基本的に、市場で話題性が有る新製品が上位に入り
易い?

でも、その審査価格帯にライバルが少ないせいも
有るかもしれないが、季刊STEREOSound誌では、
A-1オリジナルは、長年上位を取り続けていたのは、
評論家達の公正で信頼性の有る評価の証?(笑)

オーディオ雑誌の評価を疑ったらきりがありませんが。

でも1つの参考には、なりますね。

私の1番参考にする情報は、価格コムや他のユーザー
レビューですね。
最終的には、自分の耳で試聴するにしても。

自分の聞いてきた中では、E-5000。PMA−3000NE。
L-505Z。A-1。A-1ver2が良いなぁ
共通点は、透明、繊細、音抜けが良い。
立体的。

この中では、当たり前だけど超低域1番沈み込み
その超低域迄、高い解像度を持つE-5000。が1番。

A-2ver2は、未視聴だけど。これを聞いたら1番気に入る
可能性は、有る。
コスパは、高い中高域だがA-1ver2の音に慣れてくると、
以前よりも、超低域の駆動力が上がり、より目に見える
様にもな造形感が有るが。同時に少しさっぱりした感
も有り。より超低域の音圧が欲しくなってきた。
上手いよなぁ。A-2ver2に目を向けさせる戦略?

L-507Z、L-509Zは、少し濃く音像主機。私には濃過ぎ。
独特の音のための表現は、ハマる人がいると思うが。

E-3000。E-4000は、少し穏やかになり、アキュフェーズ
にしては、繊細さと音抜けが物足りない。
E-380の方が私には、良かった。超低域の透明な音圧も。
良かった。

書込番号:26362340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:8808件Goodアンサー獲得:1414件

2025/12/12 02:46

>謙一廊!さん
こんにちは

上位独占受賞おめでとうございます。

久しぶりに、実力機が上位を占めたというところでしょうか。

これでまた購入時期がいつになるやら分からなくなってきました。

まあ今のアンプも調子良さそうなので、じっくりと待ってみたいと思います。

書込番号:26362371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2955件Goodアンサー獲得:104件

2025/12/12 07:04

>謙一廊!さん

SS 誌と SOULNOTE 社の関係は如何に?そのうち My Google AI がお答え致します。

書込番号:26362427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CSR > SOULNOTE A-1 VER2 SF [プレミアム・シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SOULNOTE A-1 VER2 SF [プレミアム・シルバー]
CSR

SOULNOTE A-1 VER2 SF [プレミアム・シルバー]

最安価格(税込):¥277,200発売日:2025年11月 価格.comの安さの理由は?

SOULNOTE A-1 VER2 SF [プレミアム・シルバー]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング