『pma-1700neとpma-2500neとmarantz pm-12』のクチコミ掲示板

2022年 5月下旬 発売

PMA-1700NE

  • デノン創立110周年記念モデル「PMA-A110」の回路構成および高音質パーツを採用したUSB-DAC搭載プリメインアンプ。
  • パワーアンプにAdvanced UHC-MOSシングルプッシュプル増幅回路を搭載。差動2段アンプ回路を採用し、より素直な音質傾向となっている。
  • フォノイコライザーはMM/MC両方のカートリッジに対応。11.2MHzまでのDSD、および384kHz/32bitまでのPCM信号の入力に対応するUSB-DAC機能を搭載。
最安価格(税込):

¥153,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥153,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥153,000¥176,000 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥218,900

定格出力:70W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-1700NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-1700NEの価格比較
  • PMA-1700NEのスペック・仕様
  • PMA-1700NEのレビュー
  • PMA-1700NEのクチコミ
  • PMA-1700NEの画像・動画
  • PMA-1700NEのピックアップリスト
  • PMA-1700NEのオークション

PMA-1700NEDENON

最安価格(税込):¥153,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月下旬

  • PMA-1700NEの価格比較
  • PMA-1700NEのスペック・仕様
  • PMA-1700NEのレビュー
  • PMA-1700NEのクチコミ
  • PMA-1700NEの画像・動画
  • PMA-1700NEのピックアップリスト
  • PMA-1700NEのオークション

『pma-1700neとpma-2500neとmarantz pm-12』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-1700NE」のクチコミ掲示板に
PMA-1700NEを新規書き込みPMA-1700NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > DENON > PMA-1700NE

スレ主 taiyo1234さん
クチコミ投稿数:42件

音質的にこの3つはどうでしょうか?
詳しい方お願いします。

書込番号:26362245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:131件

2025/12/11 23:31

taiyo1234さん、こんばんは。

一般家庭で使用する音量であれば、聴き分けできる差はありません。商売する人やマニアは色々言いますが、根拠はと見ると「※個人の感想」でしかありません。まともな現代の半導体アンプはどれも原音を正確に増幅するので、同じ音になるしかないわけです。ご興味あればこちらなど。
「アンプの音は存在するのか」
https://www.youtube.com/watch?v=fvVYQGc3-pk

ただし個人的な意見ですが、趣味の物に安物はつまらないです。ご予算の範囲で見た目や評判のよいものを選ぶほうが、いい音に聞こえるのではないかと思います(人それぞれですが)。

書込番号:26362301

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:8808件Goodアンサー獲得:1414件

2025/12/12 05:39

>taiyo1234さん
こんにちは  1700は予算に余裕があるなら、切り捨てでいいと思います。

2500は、ストレート調で、低域がしっかりとしているので、メリハリ系で行きたいなら

こちらがおすすめかな。開放的で、ちょっと色気のある高域を好むのであれば、マランツになりますね。

試聴できるなら、一度した方がいいと思います。

ちなみに音楽音響学を、無視している人の意見はスルーで大丈夫です。

書込番号:26362402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/12/12 06:21


* taiyo1234さん  おはようございます!

 提起されたアンプに関しオルフェーブルターボさんから的確なアドバイスがされてます。
 又
>ちなみに音楽音響学を、無視している人の意見はスルーで大丈夫です。

 音を感じる感性に関しては人それぞれで差を感じる人も居れば全く判らない人も居ます。
 ですので上記の意見が正しくtaiyo1234さん は自分の感性で判断してください!

書込番号:26362412

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:1451件Goodアンサー獲得:44件 PMA-1700NEの満足度4

2025/12/12 09:07

taiyo1234さん

この3機種、気合いを入れて聞いたら全然音が違います。

まず、PMA−2500NE。1番低域が出て、中域の音圧
が高く。簡単言えば、最もダイナミックで迫力が
有ります。
例えば、小型SPの場合でも一回り大きなSPを聞いて
いる様な高い駆動力を持ちます。
この部分だけ言えばPMA−3000NEと同等以上です。

欠点は、PMA−1700NEよりも透明、繊細さが落ちる事。
そう言う意味では、PMA−1700NEは、バランスが
取れていて、最も気に入る可能性が有ります。

PM−12。1番、音が優しいです。柔らかいです。
味付けが有ります。
PMA−2500NEよりも繊細で透明な部分は、有ります。
PM−12は、試聴しないで買うのは、危険です。

PMA−1700NEとPMA−2500NEの聞き比べ。

中音量迄ならA-0ver2。

持っと透明、繊細、静かな音でより広い空間表現を
感じたいならA-1ver2。

あくまで参考にして頂いて、店舗で何回も聞いた
愛聴盤を持っているか。お店で何回も聞いた曲を
流して聞いてみて下さい。


書込番号:26362507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:1451件Goodアンサー獲得:44件 PMA-1700NEの満足度4

2025/12/12 09:31

後、聞き比べの曲なのですが。

普段、お聞きにならなくても、大編成のオーケストラ
も聞いてみると、そのプリメインアンプの空間表現の
大きさの能力を体感出来ると思います。

個人的には、L-505Z。PMA−3000NE。A-1ver2。
透明、繊細、静か、音が立体的。

透明、繊細は、そこそこで、最も迫力有る音を聞き
たいのならPMA−2500NE。

価格を抑え。バランス良い音が聞きたいのなら
A-0ver2。PMA−1700NE。

そしてヤマハS−A801が1番お買い得かな?
最近、逸品館の清原社長がユーチューブ動画の中で
改めて聞き直し。この価格で本格的な音質が聞ける
のに驚いていましたから。

因みに、
私は、PM−12は、店舗で2時間の試聴。
PMA−1700NEとPMA−2500NEの聞き比べを30分。
A-0ver2は、未視聴。正し、オリジナルA-0は、
自宅での使用経験。

PMA−2500NE。A-1ver2。S−A801は、PM−12ose
は、自宅での使用経験が有ります。


書込番号:26362529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「DENON > PMA-1700NE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
pma-1700neとpma-2500neとmarantz pm-12 5 2025/12/12 9:31:32
アンプの買い替えを考えています 28 2025/12/06 21:41:57
PMA-1700NEのスピーカー 8 2025/04/09 21:42:06
USB入力について 10 2025/03/30 20:33:36
デノンのプリメインは使ったことありませんが 6 2024/07/09 16:59:51
DVD-AUDIOの再生について 2 2024/06/24 8:55:34
別機USB-DACとどちらが良い音? 10 2024/06/24 8:02:44
小音量再生について 4 2024/01/13 21:56:14
是非新製品を。 1 2023/10/27 5:35:51
値段 5 2023/08/17 17:49:12

「DENON > PMA-1700NE」のクチコミを見る(全 176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-1700NE
DENON

PMA-1700NE

最安価格(税込):¥153,000発売日:2022年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

PMA-1700NEをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング