『カートリッジ入れ方が分かりません。』のクチコミ掲示板

2015年 7月31日 発売

ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5500P

Bluetooth対応でワイヤレス印刷できるラベルライター

最安価格(税込):

¥12,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,980¥24,200 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5500Pの価格比較
  • ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5500Pのスペック・仕様
  • ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5500Pのレビュー
  • ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5500Pのクチコミ
  • ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5500Pの画像・動画
  • ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5500Pのピックアップリスト
  • ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5500Pのオークション

ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5500Pキングジム

最安価格(税込):¥12,980 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 7月31日

  • ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5500Pの価格比較
  • ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5500Pのスペック・仕様
  • ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5500Pのレビュー
  • ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5500Pのクチコミ
  • ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5500Pの画像・動画
  • ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5500Pのピックアップリスト
  • ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5500Pのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラベルライター・ラベルプリンター > キングジム > ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5500P

『カートリッジ入れ方が分かりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5500P」のクチコミ掲示板に
ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5500Pを新規書き込みラベルプリンター「テプラ」PRO SR5500Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

ラベルライター・ラベルプリンター > キングジム > ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5500P

クチコミ投稿数:13461件

SR-R5600Pの掲示板が見つからなかったのでここへ書き込みます。

PRO SR-R5600Pの質問です。
インクリボンカートリッジをはめようとしたら、蓋が閉まらなかったので、よく見たら奥まで入らないのです。
奥まで入れようとすると力が要るんだけどこれ無理やり力入れて入れちゃうと壊れるよね?
どうしたらいいでしょうか?
チャッピーに聞いてもYouTube検索しても見付からず焦っています。

書込番号:26362393

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8841件Goodアンサー獲得:1419件

2025/12/12 05:26

>マグドリ00さん
こんにちは

純正品使用していますか?

書込番号:26362397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2025/12/12 07:33

PRO SR-R5600Pの板
https://kakaku.com/item/K0001702950/
キングジム SR-R5600P 紹介動画
https://www.youtube.com/watch?v=UlRyo8mcnpI
前機種の交換例
https://www.youtube.com/watch?v=Iz1KS0ZKRT4

書込番号:26362440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件

2025/12/12 08:04

クチコミがグレーアウトしてて押せません

>MiEVさん

クチコミがグレーアウトしてて押せません
動画ありがとうございます!
よく見て再度やってみます。

書込番号:26362465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13461件

2025/12/12 08:06

>オルフェーブルターボさん

純正品です。
昨日までTEPRA SR510で使用していたもので正常に作動してました。

書込番号:26362469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13461件

2025/12/12 08:56

取説一部抜粋

途中で止まってしまう

横から見た図

写真の感じです。
電源コードは抜いてます
何が引っかかっているのでしょうか?

もしかして修理???
この商品は新品ですよ。

書込番号:26362502

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:328件

2025/12/12 09:09

テープが悪いのかも知れないですね、ほかのテープ無いですか?
新品なら不良品ですよ、交換してもらったら良いです

書込番号:26362510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8841件Goodアンサー獲得:1419件

2025/12/12 09:27

>マグドリ00さん
こんにちは

蓋は閉まりませんか?

入っているようにも見えるのですがねえ・・・

書込番号:26362525

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:317件

2025/12/12 10:11

本体

テープカートリッジの裏面と本体を少し観察してみてはどうでしょうか

テープカートリッジの裏面と本体のテープが入るところの形状を見てどこか奥まで入らない部分の凸状や凹み状の部分がかみ合ってないとか考えられませんか
テープを少し引っ張り出すとカートリッジ側のカセットの回転分が少し動き凹み部分の位置が変わり奥まで入ったりしませんか

書込番号:26362545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件

2025/12/12 12:22

>mokochinさん

他の複数個のテープでも駄目でした。

> 新品なら不良品ですよ、交換してもらったら良いです

はい、わかりました。
返品処理を開始します。

書込番号:26362618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件

2025/12/12 12:22

>オルフェーブルターボさん

蓋は閉まりません。

書込番号:26362619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件

2025/12/12 12:24

>zr46mmmさん

> テープを少し引っ張り出すとカートリッジ側のカセットの回転分が少し動き凹み部分の位置が変わり奥まで入ったりしませんか

新品のテープカートリッジでも駄目でした。

書込番号:26362621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件

2025/12/12 12:28

Amazonで返品申請しました

Amazonで返品申請しました。
お店の名誉のために店舗名は伏せておきます。

書込番号:26362624

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:317件

2025/12/12 12:34

テープのたるみをとってテープカートリッジをしかり押し込むとなっています
本機を持っていないため力加減がわかりませんかはめればフタが閉まるものではないです
テープカートリッジが斜めになっているということでなければそのまま押し込めば良い思いますが力加減が心配の場合は返品するまえのキングジムに問い合わせされればと思います

取扱説明書 準備編
https://www.kingjim.co.jp/download/manual/tepra/sr-r5600p/pdf/%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%8C%E3%83%86%E3%83%97%E3%83%A9%E3%80%8DPRO%20SR-R5600P%20_%E6%BA%96%E5%82%99%E7%B7%A8.pdf

書込番号:26362628

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:317件

2025/12/12 12:41

AIの回答ではカッチと音がするまで押し込むです
テープカートリッジのテープを巻いてる所と巻き取る所をカートリッジの中で板バネで押さえているのでその分3mm〜5mm程度押し込むといことだと思います

書込番号:26362638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件

2025/12/12 12:59

>zr46mmmさん

既に返品申請しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000792504/SortID=26362393/#26362624
↑これの直前にキングジムに問い合わせ(携帯なので0570〜)するとAI音声ガイダンスを繰り替えずばかりでオペレータに繋がらなかったです。
電話は諦めました・・・

書込番号:26362647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件

2025/12/12 14:27

チャッピーへ返品報告したら回答来ました

実はチャッピーと会話(音声会話と文字入力)していて、返品報告したら回答来ました。、

書込番号:26362692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1847件Goodアンサー獲得:69件

2025/12/12 20:25

写真のテープカートリッジはSR-R5600Pでは使えません。
写真を拡大してみると「P」マークがついています。この機種には嵌まりません。「PR」マークのものが使えます。
つまり、SR-5500Pで使っていたものは使えません。

書込番号:26362950

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:328件

2025/12/12 21:02

>夜間飛行さん
古い規格のテープだったって事ですね
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14314010629

現行には穴と突起が無いなら、逆にP規格も差し込める気がします。他にも形状が違う部分があるんでしょうね

書込番号:26362985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1847件Goodアンサー獲得:69件

2025/12/12 21:44

PR規格はP規格よりシャフト類が若干太いようです。他に違いもあるかも知れませんが。PRテープはPにも使えるようになっています。
なお、私は、両方の規格を使っています。

書込番号:26363018

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13461件

2025/12/13 00:34

チャッピーへ知恵袋の報告したら回答来ました

>夜間飛行さん
>mokochinさん

チャッピーへヤフー知恵袋の報告したら回答来ました

書込番号:26363130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8548件Goodアンサー獲得:1103件

2025/12/13 05:21

>マグドリ00さん
>クチコミがグレーアウトしてて押せません

そりゃ、1件もクチコミが無いのでグレーアウトしてますよね。
1件目を投稿するには、その右上の方にある「クチコミを書く」から投稿できますよ。

書込番号:26363196

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:317件

2025/12/13 05:56

しようできません

「SR-R」「SR-MK1」では使用できないと案内されています

【テプラ共通】 【テプラPROテープ共通】 テプラPROカートリッジやテプラ本体に黒の太字で「P」TAPEのマーク、「R」TAPEのマークがあるのは何か? 「P」TAPEマークしかないテープがあるが、使用できないテプラもあるか?。

2015年からテプラの機能性向上のため一部機構を変更しております。カートリッジの品番に変更はございません。
2015年以前に製造していた「P」マークのみのテプラテープは、現行品の一部のテプラ本体に挿入することができません。具体的には品番に「SR-R」という表記があるものと、「SR-MK1」には使用できません。ご利用の際はご注意ください。
また、「P」マークのみのテプラテープは製造終了から長期経過しており、経年劣化が生じている可能性もあるため、ご使用を避けていただくようお願いいたします。

https://faq.kingjim.co.jp/standardFaq/s/article/tepraprotape-spec0001

書込番号:26363205

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件

2025/12/22 06:20

チャッピーの指示通り再度購入しました。
今度はより安価なOCNストアで購入。
何と全く同じ症状でした。

書込番号:26370684

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:328件

2025/12/22 06:36

>マグドリ00さん
>何と全く同じ症状でした。

付属の「R」型のカートリッジ使ってもですか?

書込番号:26370692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件

2025/12/22 07:11

>mokochinさん

付属の「R」型のカートリッジ???
付属品は電源ケーブルとUSB Type-Cケーブルと取説だけだったと思います。
今出先なので夜に帰宅後確認します。

書込番号:26370699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件

2025/12/22 11:59

チャッピー最終まとめ(断言)

チャッピーも間違えるのですね。

書込番号:26370894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件

2025/12/23 07:52

>mokochinさん

「R」型のカートリッジ入ってないです。

書込番号:26371509

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:328件

2025/12/23 08:03

マニュアルには、試用品が付属していると書いてありますけどね
チャッピーさんと相談して下さい

書込番号:26371522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「キングジム > ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5500P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5500P
キングジム

ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5500P

最安価格(税込):¥12,980発売日:2015年 7月31日 価格.comの安さの理由は?

ラベルプリンター「テプラ」PRO SR5500Pをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング