『SONY機で綴る季節の風景(23月)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『SONY機で綴る季節の風景(23月)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ254

返信36

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY

クチコミ投稿数:7387件 FB 

a7V

a7V

a7V

a9

RX100の作例スレから派生しました。

身近な出来事や各地の季節の話題、旅先でのRX100シリーズ及びその他SONYの
デジタルカメラ作例を、是非、御披露ください。RX-10シリーズも待ってます。
古いカメラは特に熱烈大歓迎!! 
遠慮無用、貼りまくってください、必ず即座に返信致します。

過去作品、再掲載も大歓迎。自信作も失敗作も何でもOK !!
コメント不要、お写真のみのアップで十分です。
初心者の方々も、お気軽にご参加ください。

ソニーのデジタルカメラを使用したお写真のみでお願いします^^

※投稿に際しては価格.comの投稿ルールに配慮していただきますようお願いします。


皆さま、年末が近いです。クリスマス風味な作品も募集していますよ^^




22月度の「ベストアニマル賞」の発表です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26354564/ImageID=4094733/
「coco & マコ師匠」からのご投稿作品です。
今回最も笑って最も癒された作品です。ウリボウのヌイグルミに恐る恐る
近付いている可愛いココちゃんの様子でした。凄くリアルなウリボウさんでした
から、最初はちょっと怖かったでしょうね、無事に仲良くなれたようです^^
愉快な作品をありがとうございます。


22月度の「ベスト蔵出し賞」の発表です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26354564/ImageID=4096093/
「siorami師匠」からのご投稿作品です。
冬が始まる絶妙なタイミングで提出していただきました^^
とっても美しい雪景色です。吹雪いている上空の様子と、まだ緑が濃い
下界の対比が美しくて面白い作品でした。遠慮せず、また素敵な蔵出し集を
お願いしますね^^

書込番号:26363038

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:7387件 FB 

2025/12/12 22:12

a9

久々の野鳥

a9 モズ

近所にて

22月度の「ベストファンタジー賞」の発表です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26354564/ImageID=4096904/
「タツマキパパ師匠」からのご投稿作品です。
ひたすら美しいです。もう4度目の受賞になります、いわゆる常連様です^^
煌びやかな中に存在するオブジェの立体感が見事です。
どうやったら撮れるのでしょうね。背景の処理もすらばらしいです。
いわゆる隙がありませんw


22月度の「ベストバード賞」の発表です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26354564/ImageID=4096818/
「RC丸ちゃん師匠」からのご投稿作品です。
こんな美しい鳥を毎年のように至近距離から観察できるなんて、羨ましい
限りです。まだ少し薄暗い早朝にて、望遠側なのにヤヤ低速で確実に仕留めて
頂きました。センスも腕も良好です^^周りのカモさん達の存在も邪魔に
ならず、暖かく優しい風景になっていると感じます。


22月度の「ベスト紅葉賞」の発表です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26354564/ImageID=4095969/
「トロダイゴ師匠」からのご投稿作品です。
晩秋漂うヤヤ赤茶色の景色の中に、輝く物がたくさん秘められております。
異次元へ通じる不思議なドアと、無邪気に陽を浴びる可愛いキッズたち・・
秋の冷めた空気も吹き飛んでしまう明るく暖かい作品集でした。
オマケのパン画像も凄く良かったです。


22月度の「新人王」の発表です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26354564/ImageID=4095715/
「光速の豚師匠」からのご投稿作品です。
大型新人の登場でした。新しい時代の幕開けを感じさせる、素晴らしい
ポートレート作品集を頂戴致しております。撮影機材もモデルさんも腕も
良い、、だけどポートレートは主戦場ではないとのこと。
今後の活躍から目が離せませんw


22月度の「ベストスナップ賞」の発表です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26354564/ImageID=4095201/
「雪野 繭師匠」からのご投稿作品です。
普段とは違ったテイストですが、素晴らしい作品集でした。重たい機材は留守番で
気軽で軽量な名機にて、難しい夜スナップを量産して頂きました。
ご利益があり、何だかパワーをも分けて貰えそうな力強い作品です。
夜が迫ってくる、寂しい雰囲気の余韻もあり、何度も楽しめました。
また気が向いたら、またお散歩スナップもご披露頂きたいところです^^

書込番号:26363044

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7387件 FB 

2025/12/12 22:42

a7V

a7V

a7V

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

鳥インフルエンザ対策は重要ですね!
地域の皆様がいつも優しく見守っている・・素敵な野鳥エピソードですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26354564/ImageID=4097082/
いつも美味しそうな物を食べられておられる、、やはり麺類が多いですね^^

牡蠣はあまり食べないのですが、流通量は激減しています^^
原因は明らかで、、海水温の上昇です。
他の養殖にも影響していますから、、
泳いでいても、、いつまでもヌルいですからw

ではまた23月もよろしくお願いしますね^^




ーー 運動会の続きです、ネパールの友人たち ーー

書込番号:26363073

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7387件 FB 

2025/12/12 23:00

a7V

a7V

a7V

a7V

>タツマキパパさん さまへ

こちらも風が強い1日でした。少し海へ行ったけど、、かなり厳しい撮影環境でしたw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26354564/ImageID=4097085/
素晴らしい撮影地の紅葉作品集をありがとうございます^^
程よい傾斜で、お散歩に丁度良い遊歩道ですね。
空や階段、樹木と、バランスとリズムが良い作品ですね。
次々に視線が誘導されます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26354564/ImageID=4097086/
可愛い水流の中に、小さな可愛い落ち葉たちがヒッソリと佇んでおられる^^
本来はもっと賑やかな水辺なのでしょうかね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26354564/ImageID=4097087/
立派な瓦たちを覆い隠すように、立派なモミジたちが手を伸ばしているようです^^
和テイストで美しい作品ですね^^

いつも手抜きのないゴージャスなご投稿をありがとうございます。
引き続き、23月もよろしくお願いします^^



ーー 近所の散歩コースです、特に何も無いw ーー

書込番号:26363081

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7387件 FB 

2025/12/12 23:10

a7V

a7V

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

前スレでは、最終日まで入念なお付き合い、ありがとうございました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26354564/ImageID=4097109/
素敵な蔵出しもありがとうございます^^
何気に、、愛媛の写真を多数隠し持っておられるようですww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26354564/ImageID=4097108/
気品あふれる素敵なお皿ですね!
一層お料理が映えて美味しそうに見えることでしょう^^
何でも合いそうですね^^
そして、いつもお野菜をたくさん召し上がられておられる、立派な心掛けです^ー^

運動会は、ずっと賑やかで、何故か私も一緒に学校が用意してくれたお弁当を
ご馳走になりww



ーー 白い車が戻って来ないから、ずっと黄色に乗っているw 興味無いからどうでも良いけどw ーー

書込番号:26363089

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7387件 FB 

2025/12/12 23:23

a7V

a7V

a7V

>もつ大好きさん さまへ

こちらも風が強い1日でした^^
強風の日は危ないですから、引きこもりが正解ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26354564/ImageID=4097136/
素敵な蔵出しをありがとうございます^^ ご機材も素敵です^^
タイミングが完璧だったようですね、たくさん咲いてますね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26354564/ImageID=4097138/
こちらも同時期、カワイイ実がたくさんなってますね。
ご近所でしょうか?木の実カレンダーも必要になってきますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26354564/ImageID=4097139/
凄い道路です!こちらでは生涯見れそうにない光景だ。
歩くのも大変そうです。
自衛隊来てくれて、、良かったですね^^

地域色が強く出た、素敵な蔵出し集でしたね!!
また強風の日は、、時折ご提出くださいw
23月もよろしくお願いしますね^^



ーー 近所のお散歩です ーー

書込番号:26363097

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7387件 FB 

2025/12/12 23:35

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

運動会のトレーナーは有料で買わされるのですw ちょっと可哀そうですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26354564/ImageID=4097146/
素敵な大街道散歩の様子をありがとうございます^^
ココちゃんはしっかりベンチで休憩のようです^^
水分補給も大事ですからね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26354564/ImageID=4097149/
商店街の出口まで来ていますね^^
少し地味なツリーが見えますからw

あのツリーはもう少し何とかならんのかと、、毎年思っていますw
中心地にしては少し地味ですからw




ーー 散歩途中にある高校のグラウンドです ーー

書込番号:26363106

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7387件 FB 

2025/12/13 02:37

a7V

a7V

a7V

>雪野 繭さん さまへ

素晴らしい昼間スナップ集をありがとうございます。
そして何やら・・・カメラが変更されていますw
新しいご機材のご導入、おめでとうございます!
これは、、街スナップを少し本気でヤルぞ・・という意気込みだと思われますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26354564/ImageID=4097163/
素敵なイベントポスターですね^^
右下の「光のナイトガーデン」が激しく気になりまして、、調べてみると。。
まだやっていますねw あ〜でも人が多そうですねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26354564/ImageID=4097164/
想像していたのと違い、こじんまり、狭い区画ですね^^
でも重要な場所です、ご取材感謝します!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26354564/ImageID=4097165/
作品集を見ていると、様々な映画やドラマを思い出しました。
ジーンと来ますw

引き続き、次の書き込みを読ませていただきます。
気になるw



ーー 高校の続きです ーー

書込番号:26363157

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7387件 FB 

2025/12/13 02:46

a7V

a7V

a7V

>雪野 繭さん さまへ

素敵な昼スナップの続編をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26354564/ImageID=4097167/
素敵な神社と鳥居の様子をありがとうございます。
義士祭の様子も気になりますねw

調べてみると、日本各地でやっていますね!
完全に出遅れました。
私も来年は店で独自にイベントやろうw

新しいカメラが登場しましたので・・
またお昼間のスナップなど期待してしまいます^^

また23月も、ゆるりお付き合いください。



ーー 高校グラウンドの続きです ーー

書込番号:26363159

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7387件 FB 

2025/12/13 03:00

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

素敵過ぎる最新情報をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26354564/ImageID=4097208/
初登場駅ですね。松前の奥地だw
住宅街にありますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26354564/ImageID=4097209/
なかなか広くて大きい駅だ。しっかり階段もありますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26354564/ImageID=4097210/
壬生川駅みたいに大掛かりな階段があるのか・・
全く知らなかったです。利用者が多いんですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26354564/ImageID=4097211/
凄く景色が良いですね!右奥は海だ^^

私も一度行ってみたくなりましたw



ーー 高校の続きです ーー

書込番号:26363164

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7387件 FB 

2025/12/13 03:21

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

最新駅情報の続編をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26354564/ImageID=4097213/
ココちゃんはカワイイお洋服を着用されていますね^^
やはり階段があると楽しそうですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26354564/ImageID=4097214/
大人気の売り場みたいですね、ほとんど売り切れています^^

面白い写真が撮れそうなので、、私も行ってみようかな^^




ーー イケメン続きです ーー

書込番号:26363167

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7387件 FB 

2025/12/13 03:36

a7V

a7V

a7V

>matu85さん さまへ

前スレでは最終日まで入念なお付き合い、ありがとうございました。
また新スレにても、更なるご指導をお願いいたします^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26354564/ImageID=4097217/
素敵な蔵出しをありがとうございます^^
これは既に、、国外のようなww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26354564/ImageID=4097219/
ご取材は国内に留まらず、アメリカへ渡っておる模様ですね^^
素敵なご機材をご同行だったのですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26354564/ImageID=4097222/
こちらはちょっと勉強不足で分かりませんが、、
素敵な撮影地ですね^^

まだまだご健康そうなので、どんどん取材を続行してくださいね^^
四国なんて、、近いですよ、また是非ご取材にw



ーー 運動会続きです ーー

書込番号:26363171

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7387件 FB 

2025/12/13 04:02

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

素敵な駅散歩の続きをありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26354564/ImageID=4097256/
何度か見せていただきました。宮田町ですね^^
車屋さんに挟まれた、とても不思議な駅ですね。

付近にスーパーやお店が多いですから、是非またついでに取材に寄ってみて
くださいね^^



ーー こちらで皆さまの和菓子作品に刺激され、私もつい買いに行ってしまった ーー

菊間町タバタヤ菓子舗

書込番号:26363175

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7387件 FB 

2025/12/13 04:16

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

素敵な雨天散歩の様子をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26354564/ImageID=4097261/
こちらも何度か拝見しているお散歩コースですね^^
広い駐車場ですから、屋根もあり雨天でも大丈夫ですね^^
ココちゃんも嬉しそうに走り回っているご様子です。

素敵な蔵出しをありがとうございます。



ーー 新調したFireタブレット10 ーー 
先日のセールで1万円だったのでw ケースは980円

10.1インチのフルHD(1920x1200)ディスプレイを搭載し、Amazonのコンテンツを楽しむのに最適で、
第13世代(2023年発売)は8コアプロセッサと3GB RAMで高速化、軽量化され、最大13時間のバッテリー駆動、
USB-Cポート、Alexa搭載

書込番号:26363180

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7387件 FB 

2025/12/13 04:30

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

素敵な海辺駅の続きをありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26354564/ImageID=4097265/
今年は何度もお散歩風景を見せていただきました。
夜も行ってましたよね^^

ココちゃんもいつも楽しそうで、お気に入りの駅ですね^^




ーー 近所のクレープ屋さん、レビュー用画像 ーー

書込番号:26363183

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7387件 FB 

2025/12/13 05:00

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

素敵な海辺のお散歩風景をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26354564/ImageID=4097270/
私も一週間くらい前に行きましたよ、車の撮影にw
夏以外はいつも静かで良いところですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26354564/ImageID=4097271/
素敵な夕景ですね^^

また来年もこのビーチで外国人のパーティーがあります^^
是非ご参加ください^^



ーー お寺の残り物です ーー

書込番号:26363187

ナイスクチコミ!7


matu85さん
クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:11件

2025/12/13 05:13

Stanford University

一番旨いピザ屋とか

>ちゃーずる良さん
             こんばんわ。


他機蔵出しで申し訳ございません。
でも、蔵の中、溢れています。


長いヒコーキ もう乗らないです。





書込番号:26363192

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1758件

2025/12/13 05:32

みなさま、おはようございます。

>良さん

たくさん返信してくれて、ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26363038/ImageID=4097248/

モズちゃん久しぶりに見ました。丸くてカワ(・∀・)イイ!!子ですね(⌒∇⌒)



北伊予駅の続きを貼りますね。まだありました(^^)/

書込番号:26363199

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1758件

2025/12/13 05:46

>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26363038/ImageID=4097326/

すごく美味しそうなクレープですね。今は混んでそうだから、またしばらくたってから

行ってみようと思いますo(^▽^)o



ペットショップの続きです。

犬用歯ブラシが結構高いのですよ!(^^)!

書込番号:26363200

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5946件Goodアンサー獲得:158件

2025/12/13 12:03

ZV-1 外交官の家 イチョウとメタセコイヤが秋の色

ZV-1 ブラフ18 すっかり葉を落としたイチョウの木

ZV-1 エリスマン邸 黄色い葉に黄色いツワブキの花

スマホ ある日のセット

ちゃーずる良さん 、みなさんこんにちは(^^

今日は寒いですね〜。
天気もイマイチなので、写真の整理でもしましょう。
湿度もメチャメチャ低いので、風邪ひかないように注意ですね。

さてさて今回は、秋の横浜洋館の様子です。

●ちゃーずる良さん
23月のスレをありがとうございます。
今月もよろしくお願いします。ご負担にならない程度に....

22月もファンタジー賞を頂きありがとうございます。
ファンタジーおじさんですね(^^
街はキラキラですので、何でどう撮ってもファンタジックです。
モデルさんがいたらなぁ....って思います(^^

今年は紅葉はイマイチだったかも知れませんね。
枝に付いたままカサカサになった葉が目立ちました。
キレイな赤い葉が水に落ちてるのはキレイなんですけど、出会えませんでした(^^
また来年ですね♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26363038/ImageID=4097276/
ご近所の秋ですね。ステキです。
ツタの類のキレイな紅葉はたまりませんよね。
お天気が良い時に散歩したら最高でしょう♪
鳥にも沢山出会えそうです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26363038/ImageID=4097279/
ロングノーズが際立つ撮り方ですね〜。
カッコイイ(^^
完全にスポーツカーですね。
オジサンは、乗り込むのも降りるのも大変そうです(^^

書込番号:26363438

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1758件

2025/12/13 14:36

みなさま、こんにちわー


ワンパーク高知へ遊びに行ったときの様子です。

電車の中で遊べるようになっています(^▽^)/

書込番号:26363551

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:9件

2025/12/13 16:11

波は未だ高い

市内最高峰

8.5Km先の山頂 FZ85Dで

佐渡ヶ島

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

今日は時々陽の射す天気 クマみたいに引き籠り部屋から出ました。

海沿いに行きましたが風も弱く防寒着も不要。

当地の冬の風景です。

書込番号:26363606

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7931件Goodアンサー獲得:184件

2025/12/13 19:36

RX100M7で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

―― Have Yourself a Merry Little Christmas ――

子ども食堂を楽しんでいる間に「23月」となってました(^_^;)
皆さま、今年も最後までよろしくお願いいたします。

22月度は「ベストバード賞」をいただき、大変ありがとうございます。
換算24-600mmレンズのRX10m4は、小型で旅行のお伴にも最高のカメラです。
新型が出てほしいのですが、なかなか出ずに生産が終了してしまったので、昨年1台追加しました(^_^;)


ちゃーずる良さんには「Enjoyポートレート賞」を差し上げたい♪♪
外国人のご友人たちの楽しそうな笑顔を、仲良くほのぼのとした感じに撮影されておりましたね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26354564/ImageID=4096991/

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26354564/ImageID=4096998/


食事が出来るまで、子供たちと松ぼっくりで工作。
子供たちのイマジネーションには敵いません(-_-;)

書込番号:26363738

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1758件

2025/12/13 22:44

みなさま、こんばんわー


>良さん

「ベストアニマル賞」ありがとうございます。

ココちゃんとウリボウさん気に入ってくれてー(人''▽`)ありがとう☆



広島旅行の続きを貼りますね。

書込番号:26363852

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1758件

2025/12/13 22:49

広島旅行の続きですー

アンデルセン、つい先日も行ってきました(*^▽^*)

書込番号:26363856

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7387件 FB 

2025/12/14 00:31

M7

M7

M7

M7

>coco & マコさん さまへ

最終日を華麗に締めていただき、ありがとうございました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26354564/ImageID=4097457/
今治方面の砂浜でしょうか?
ココちゃんが楽しく冒険中のようです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26354564/ImageID=4097458/
美しいビーチです!
夕日も綺麗に見えそうですね^^

では、引き続き23月もよろしくお願いします。




ーー ていれぎの湯にて、お花畑が横にあります ーー

書込番号:26363908

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7387件 FB 

2025/12/14 00:44

M7

M7

M7

M7

>matu85さん さまへ

素敵な蔵出し続報をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26363038/ImageID=4097333/
さっそく美しすぎるステンドグラスです^^
スタンフォード大学とうことで、メモリアル・チャーチですかね^^
非常に格好良いご機材が同行していたようですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26363038/ImageID=4097335/
何だか活気が溢れますね、大人気なお店なのでしょう^^
ピザのお写真も見たかったです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26363038/ImageID=4097336/
ゴージャスで優雅な水辺ですね!これは別カメラのようです^^
華麗なる2台体制ですね^^

もう飛行機で遠出はしないと宣言されていますが、国内は是非あちこち
冒険の旅へ出馬してくださいね^^

素敵過ぎる蔵出し作品集ですが、一応ここはソニー板ですので、1枚だけでも
ソニー機の写真を貼っていただけると有難いです。
何ら関連の無い作品で構いませんのでww いつも私がやってるようにw
残りは参考作品ということで、何を貼っても一応筋が通ります^^

以前それで運営様から一度怒られてますからw
よろしくお願いしますね^^



ーー お花畑つづきです ーー

書込番号:26363912

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7387件 FB 

2025/12/14 01:04

M7

M7

M7

>coco & マコさん さまへ

モズは身近な鳥ですが、近年数が減っているように感じます。
あまり鳴き声を聞かなくなりましたので^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26363038/ImageID=4097339/
素敵な駅散歩の続編をありがとうございます。
田舎の住宅地に潜む駅としては、かなり大きくて豪華な駅でしたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26363038/ImageID=4097340/
こちらは東向きですかね、、見渡す限りの住宅地ですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26363038/ImageID=4097342/
何故か南国風な樹木が2本、、しかも巨大だw

貴重な田舎駅風景をありがとうございます^^



ーー 自宅の山茶花 ーー

書込番号:26363919

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7387件 FB 

2025/12/14 01:08

M7

M7

M7

>coco & マコさん さまへ

素敵なペットショップ情報をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26363038/ImageID=4097343/
犬用の歯ブラシは丸い形状なのですね。初めて見た、、
どうやって磨くのだろうか?かなり興味がありますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26363038/ImageID=4097344/
凄く暖かそうですね!とても似合っていますよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26363038/ImageID=4097345/
こちらは風を通さない、しっかり保温タイプかな?
今後活躍しそうなお洋服だ^^


いつも愉快なペットショップ情報をありがとうございます。



ーー 庭の山茶花続きです  ーー

書込番号:26363926

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7387件 FB 

2025/12/14 01:34

M7

M7

M7

>タツマキパパさん さまへ

「ベストファンタジー賞」おめでとうございます。
そのセンスを失わないように・・
今後も激しくキラキラふわふわしてくださいねw

大好評横浜洋館シリーズをありがとうございます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26363038/ImageID=4097418/
両サイドの大きな木が優しく包み込んでいつような、、素敵な印象を受けます。
窓に映った景色と色も綺麗です。
花壇にはお花も見えますね。情報が詰まった素晴らしい力作です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26363038/ImageID=4097421/
落ち葉の絨毯に厚みを感じます。大きな木のようです。
外に置いてあるベンチもアンティーク調で素敵です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26363038/ImageID=4097423/
カッコイイ機材が並んでいますね!素敵な組み合わせです^^
そして写りが良い!スマホ恐るべしww

紅葉だけがちょっと残念でしたね^^
まぁーすべてがうまく行ってしまうと、撮影枚数が凄まじいことになってしまい
ますからw ほどほどで良かったかもしれませんね^^


新しい車は、燃費が22-23程度で物足りませんw
タイヤを小さくすると、もうちょっとマシになるらしいw

これなら小型レクサスで良かったかもw




ーー たぶん内子道の駅 ーー

書込番号:26363937

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7387件 FB 

2025/12/14 01:43

M7

M7

M7

M7

>coco & マコさん さまへ

素敵な高知旅行の様子をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26363038/ImageID=4097464/
当分行ってません、ワンパーク高知w
可愛い小さな動物園がありますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26363038/ImageID=4097462/
路面電車が活発な高知県らしい遊具ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26363038/ImageID=4097461/
公園の方は広いですから、良い運動になりそうですね^^

私は高知へ行っても、ドーナッツ店しか巡回しませんのでw
その他の地区は新鮮です。またご披露ください。




ーー 久万高原の続きです ーー

書込番号:26363938

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7387件 FB 

2025/12/14 01:51

M7

M7

M7

M7

>もつ大好きさん さまへ

引き籠り部屋からの脱出、おめでとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26363038/ImageID=4097482/
素晴らしいご機材にて、素晴らしく迫力ある風景のご撮影。ありがとうございます。
波は激しく高いですね、でも風は無いようで良かったですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26363038/ImageID=4097483/
山頂にはしっかり雪がありますね!
平地にはまだ積もってないようだ、、安心しました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26363038/ImageID=4097485/
しっかり新兵器がご活躍しておられるw
遠くの物を、一気に引き寄せてますね!これで野鳥も撃ってください^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26363038/ImageID=4097486/
空気は澄んでいるようですね!美しい青が広がっています^^

その後の天気予報はどうでしょうか?
しばらく晴れが続きそうでしょうか?^^
またご無理のない範囲で、こっそり外をご取材くださいね。




ーー 菊を別カメラにて ーー

書込番号:26363940

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7387件 FB 

2025/12/14 02:08

M7

M7

M7

M7

>RC丸ちゃんさん さまへ

「ベストバード賞」おめでとうございます。
また時折優しく観察してあげてくださいね^^

24-600mmで写りが良いというのはもう最強のカメラですね!
私もたまには持ち出そうw

「Enjoyポートレート賞」ありがとうございます、光栄です!!
次は、、「エキサイトポートレート賞」も狙ってみますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26363038/ImageID=4097548/
とても暖かい素敵なイベント情報をありがとうございます。
シンプルですが、美しいツリーですね!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26363038/ImageID=4097549/
楽しい企画な予感です!一緒に参加しましたかw
大きな良質松ぼっくり、よくこれだけ見つけましたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26363038/ImageID=4097551/
キャップは土台でしたか!素晴らしい力作が並んでいますね。
私も1つ欲しいです^^

続報ありましたら、、是非見たいです^^



ーー 菊の続きです ーー

書込番号:26363946

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7387件 FB 

2025/12/14 02:14

M7

M7

M7

M7

>coco & マコさん さまへ

「ベストアニマル賞」おめでとうございます。
可愛くて、笑ってしまいましたよw 

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26363038/ImageID=4097607/
素敵な広島旅行の続編をありがとうございます。
再度広島へ行かれたようなので、古いのは全部出してくださいねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26363038/ImageID=4097611/
花も置物も可愛いですね。とてもこだわりのあるイベントでしたね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26363038/ImageID=4097613/
エクレアとセリーか・・すべてがお洒落すぎるw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26363038/ImageID=4097614/
マカロンも凄く可愛いですね^^


また可愛い作品集をお待ちしていますよ。

書込番号:26363949

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7387件 FB 

2025/12/14 02:21

M7

M7

M7

M7

>coco & マコさん さまへ

素敵な広島旅行の続編をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26363038/ImageID=4097615/
素敵なカフェでしたね。こういう大きな店を松山にも出してほしいですね。
小さなパン屋だけでなくw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26363038/ImageID=4097616/
都会だ、、広島は都会だw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26363038/ImageID=4097617/
美味しそうなセットメニューが並んでいます!
とても悩みそうですw


広島風景、どんどお待ちしております^^



ーー 菊の続きです ーー

書込番号:26363950

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7387件 FB 

2025/12/14 02:30

M7

M7

M7

M7

ヤイロドーナッツ、続きです^^

書込番号:26363951

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5946件Goodアンサー獲得:158件

2025/12/14 07:23

再生するZV-1 横浜大さん橋 ちょうど出港の時間です

再生するZV-1 ブレないようにじっとして撮ります(^^

作例
ZV-1 横浜大さん橋 ちょうど出港の時間です

作例
ZV-1 ブレないようにじっとして撮ります(^^

α7II 横浜大さん橋 大くじら

α7II 流れ落ちていきます

α7II 平日の早い時間は人が少なくてイイです

NEX-5R 別日ですが...夕方はイイですね

ちゃーずる良さん 、みなさんこんにちは(^^

vlogカムでありながら動画を撮ったコトが無かったので、ZV-1で動画を撮ってみました。
当然夜景で。
.........
ん〜〜〜、自分のような手振れ魔には、ちょっとキビシイかな〜。
ブレる(^^
まぁ、下手すぎるという自覚はありますが、スマホだったら結構イイ感じに写るので、これは多分アレですね、それなりに使い方が分かってる人が使うカメラなんでしょうね(^^
スマホに不満が出るまではスマホでイイかな。と思いました(^^;;

というコトで、今回は横浜大さん橋の夜景を、動画と静止画でお送りします。

●ちゃーずる良さん
神奈川で紅葉と言うと、箱根が有名なのですが、横浜からだと少し遠いのでちょっとした旅行になります(^^
日帰りだと鎌倉になりますが、ここ10年くらいは、いや15年くらいはパッとしないんですよね...
塩害と言われています。
温暖化の影響(?)でヤバイ台風が増えましたから、海が近い鎌倉は被害を受けやすいんでしょうね。
それなのに人が多いから、なんだか足が遠のいちゃって....
来年はドコか遠くへ行きたいなぁ。

電池もメモリーもカラになるまで撮りまくりたい(^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26363038/ImageID=4097648/
冬のキャンプにはイイ暖房ですね♪
手作り感もスバラシイ(^^
昔は雪の中でキャンプしてましたけど、シンとして一切の音がなくなった夜にパチパチと火がはぜる音だけが聞こえるってのは、なかなかリラックスできました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26363038/ImageID=4097656/
適度な日よけがあって、写真を撮るにはイイ環境ですね(^o^
どう撮るか迷いそうですが、いっぱい楽しめそうです。
ホントは全体の姿を見て品評するんでしょうけど、僕には部分しか見えません(^^

書込番号:26364007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ > SONY」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング