『DSDVは使えますか?』のクチコミ掲示板

Xperia 10 VI SoftBank

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載したミッドレンジスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 10 VI SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月 5日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 VI SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 VI 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『DSDVは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 VI SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 VI SoftBankを新規書き込みXperia 10 VI SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信21

お気に入りに追加

標準

DSDVは使えますか?

2025/12/14 11:23


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SoftBank

Xpeira10VIソフトバンクキャリアを白ROM化したものを、買おうと思っています。
DSDV(eSIMとSIM併用)で使いたいのですが、価格コムのここに記載してある「Xperia 10 VI のスペック・仕様」を見ると、キャリア携帯の欄にはDSDVに〇が付いていません。
実際に、ソフトバンクキャリアを購入後、白ロム化して、DSDVで使用されている方は、いらっしゃいますか?

書込番号:26364173

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/14 11:26

白ロム化とは?

書込番号:26364182

ナイスクチコミ!0


>エクソシスト妊婦さん
返信ありがとうございます。
キャリア携帯を買うとそのキャリアのSIMカードしか使えなくて、SIMロック解除してから他のキャリアのSIMカードが使えるようになる。その作業を白ROM化と言う。
だと思っていますが、今時そんな制限は無いんでしたでしょうか?

書込番号:26364198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/14 11:36

SIMロック解除?

書込番号:26364201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/14 11:38

白ロムってのは返済が終わってますよっていうステータスで、後日不正利用が判明したら赤ロムにでもなりまんがな。

書込番号:26364208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:25件

2025/12/14 11:39

白ロム=SIMカードが入ってなくてnw制限がないケータイ

書込番号:26364210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/14 11:40

購入時△ロムでも返済途中で、誰かさんが払ってくれてたらそのうち白ロムになるしね

書込番号:26364213

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2025/12/14 11:42

>2.5次元xxを読んで感動しましたさん
>キャリア携帯を買うとそのキャリアのSIMカードしか使えなくて、SIMロック解除してから他のキャリアのSIMカードが使えるようになる。その作業を白ROM化と言う。
>だと思っていますが、今時そんな制限は無いんでしたでしょうか?

はい。公式サイト記載通りありません。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/10614
>また、2021年6月以降にソフトバンクから発売された機種(Xperia 1 III を除く)は、SIMロックがかかっていないSIMフリー機種です。


価格.comの仕様には「空欄の箇所は内容が不明な項目です。」と記載されている通りで、
価格.com調べでは不明だったので記載をしていないだけで、「記載がない=機能がない」ではありません。
本機もDSDV機となります。

書込番号:26364214

ナイスクチコミ!1


>エクソシスト妊婦さん
今時は、例えばDocomoの携帯を買って、SoftbankのSIMカードを挿しても制限無く使えるんでしょうか?
SIMロック解除は、死語でしょうか?

書込番号:26364217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/14 11:47

バンド縛りの事を言ってるのですか?自分ではどうもこうも出来ないですよ。

書込番号:26364222

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2025/12/14 11:50

>2.5次元xxを読んで感動しましたさん
>今時は、例えばDocomoの携帯を買って、SoftbankのSIMカードを挿しても制限無く使えるんでしょうか?

公式サイト通り、最近の端末であれば利用可能です。

https://www.docomo.ne.jp/support/unlock_simcard/
>2021年8月27日(金曜)以降に新たに発売される機種をご購入されるお客さまへ
>2021年8月27日(金曜)以降に新たに発売される機種をご購入される場合は、SIMロックが設定されていないため、SIMロック解除の手続きは不要です。



>SIMロック解除は、死語でしょうか?

時々、古い端末でSIMロック解除をしないで使えませんという質問がありますので、死語とまでは言えないと思いますよ。
実際に古い端末で、SIMロック解除し忘れて質問される方が、時々いますので。

書込番号:26364226

ナイスクチコミ!1


>エクソシスト妊婦さん
>すみますさん
返信ありがとうございます。白ROMの使い方を間違えていました。
SIMロック解除する作業を白ROM化というのだと思っていました。

>†うっきー†さん
情報ありがとうございます。
やはり、今時はSIMロック解除なんて無いんですね。

書込番号:26364228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/14 11:52

ソフバンのSIMにも色々種類あるよ?

書込番号:26364230

ナイスクチコミ!0


>エクソシスト妊婦さん
バンド縛りとは何でしょうか?
各キャリアの使用する周波数が違っていて、例えばソフトバンク携帯はdocomoの周波数が使えないように制限されている。とかでしょうか?
今回やろうとしてているのは、ソフトバンクのXperia10VIで、docomoとaeonモバイルを使おうと思っています。

書込番号:26364238

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10509件Goodアンサー獲得:1205件 問い合わせ 

2025/12/14 12:00

>2.5次元xxを読んで感動しましたさん
>ソフトバンクのXperia10VIで、docomoとaeonモバイルを使おうと思っています

問題無いです。

書込番号:26364242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/14 12:00

ああドコモの5Gが使い物にならんですよソレ。

書込番号:26364243

ナイスクチコミ!0


>sandbagさん
回答ありがとうございます。

>エクソシスト妊婦さん
>ああドコモの5Gが使い物にならんですよソレ。
ソフトバンクのXperia10VIはdocomoの5Gに対応しておらず、docomoのXperia10VIは5Gに対応している。ということでしょうか?

書込番号:26364246

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2025/12/14 12:14

>2.5次元xxを読んで感動しましたさん
>ソフトバンクのXperia10VIはdocomoの5Gに対応しておらず、docomoのXperia10VIは5Gに対応している。ということでしょうか?

softbank版は、n78対応、n79非対応
docomo版は、両方対応

公式サイトを見るだけでわかるような、あまりにも初歩的なことについては、事前に確認をお願いします。

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
>質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう

4GのプラチナBANDには対応していますので、5Gについては、気にしなくてもよいとは思いますが。
10年程は、4Gは停波することはないと思いますので、4Gで問題なく利用可能です。
停波後も、n78は使えず、n79しか利用出来ない場所があるかどうかも未来の話ですので、今、気にしても仕方ないと思いますよ。

書込番号:26364262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27248件Goodアンサー獲得:3029件

2025/12/14 12:25

>2.5次元xxを読んで感動しましたさん
ちょっと動くの遅いかも知れません

流通在庫のみなので

書込番号:26364271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


>†うっきー†さん
回答ありがとうございます。
そうですね、自分で調べないといけないですね。

皆さんも、お付き合い頂きありがとうございました。
いろいろと勉強になりました。

書込番号:26364278

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10509件Goodアンサー獲得:1205件 問い合わせ 

2025/12/14 14:13

>2.5次元xxを読んで感動しましたさん
上から目線で偉そうなことを書いている人のことは気にせず、分からないことは気軽に聞いて良いですよ。

書込番号:26364363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


>sandbagさん
フォローありがとうございます。
皆さんはそういったつもりはなく、親切心で教えてくれるものと思っていますので、ありがたいです。
今回も皆さんが矢継ぎ早に回答してくれるので、自分も早く回答しないとと思って、ついつい追加で聞いてしまいましたが、言われる通りもっと調べないといけなかったな。と思いました。

書込番号:26364776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 VI SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DSDVは使えますか? 21 2025/12/14 21:24:55
ドコモの4Gで使いたいのですが・・・ 4 2025/12/14 9:49:31
この怒りはどこに 11 2025/11/25 15:55:24
3回目の交換でまた同様の不具合 5 2025/09/15 21:04:22
SoftBank版本体で、楽天esim利用したい 4 2025/08/15 17:23:51
充電中の表示 2 2025/09/27 6:58:54
31824円→9824円 6 2025/08/05 20:57:16
5IVとの音質の差について 6 2024/12/18 22:55:29
博識な方々にお尋ねします。 4 2024/11/01 15:35:42
動画撮影時の手ブレ 4 2024/10/01 18:35:11

「SONY > Xperia 10 VI SoftBank」のクチコミを見る(全 96件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 VI SoftBank
SONY

Xperia 10 VI SoftBank

発売日:2024年 7月 5日

Xperia 10 VI SoftBankをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング