『純正より悪化してしまい…。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥7,980

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,999¥9,900 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:コアキシャル2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:16cm/2.9cm 瞬間最大入力:160W 定格入力:30W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:34Hz〜58000Hz TS-F1640IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-F1640IIの価格比較
  • TS-F1640IIのスペック・仕様
  • TS-F1640IIのレビュー
  • TS-F1640IIのクチコミ
  • TS-F1640IIの画像・動画
  • TS-F1640IIのピックアップリスト
  • TS-F1640IIのオークション

TS-F1640IIパイオニア

最安価格(税込):¥6,999 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月

  • TS-F1640IIの価格比較
  • TS-F1640IIのスペック・仕様
  • TS-F1640IIのレビュー
  • TS-F1640IIのクチコミ
  • TS-F1640IIの画像・動画
  • TS-F1640IIのピックアップリスト
  • TS-F1640IIのオークション

『純正より悪化してしまい…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-F1640II」のクチコミ掲示板に
TS-F1640IIを新規書き込みTS-F1640IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

カースピーカー > パイオニア > TS-F1640II

クチコミ投稿数:10件

ダイハツ純正の紙コーンのスピーカーが錆で壊れ、
安かったこちらのスピーカーに交換しました。
純正よりいい音になるかな?と思ってましたけど、
イコライザーいじっても全体的に、幕が張った音というか、
こもってるというか純正より悪い音になりました…。
カロッツェリアってこんな音なんでしょうか?
ケンウッドにすれば良かったかな…。

書込番号:26364455

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2025/12/14 16:41

ケンウッドに買いなおします…(-_-;)
解決です。失礼しました。

書込番号:26364494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:113件

2025/12/14 17:08

いままで色々トレードインスピーカーに交換してきましたが、
いくらポン付けスピーカーといっても、ただそのまま入れ替えただけでは
どこのメーカーも音は変わりますが よくなるとは限りません。

じゃぁどうすればいいか・・・
試行錯誤するしかないかな。

とりあえずバッフルくらいは付けた方がいいです。
あと、個人的に同軸でなくセパレートの方が音はそれなりになると感じますが、
これもツイーターの取付け場所等によっても変わってくるので、難しいです。
また、これも個人の感想ですが1万円台のスピーカーは良い音で鳴ってくれません。
(たぶん自分のセッティングが悪く、そのスピーカーの良さを引き出せなかったからだと思います)

自分は今、ウーハーをナビのフロント出力、ツイーターをリア出力に繋いでいます。
純正ナビにEQの他ディレイ等もついてて、色々調整できたからなのですが、
ウーハーとツイーターをそのままでは別々に接続できないスピーカーもあるので、
やはり試行錯誤してよい音になるセッティングを探すしかないです。

車が違うので、自分と同じ設置方法や同じ調整でも同じ音になりません。

がんばってください。

なお、自分はそれなりに聞けるようになったと思ってまぁまぁ満足してますが、
カーオーディオに詳しい人が聞いたら物足りないと思いますw

書込番号:26364518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:2946件

2025/12/14 18:08

>白山連峰さん

カロッツェリアが悪いわけではないので、ケンウッドに変えても改善しないと思います。
高域不足が原因と思われるので、まずは、SonicTools 等のツールを使って、周波数特性を測ってみたらどうでしょう。

書込番号:26364579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:951件

2025/12/14 18:08

施工はどなたがされましたでしょうか?

筐体とドアの貼り付けは重要ですし
防水シートなどの処理などで不具合があるのかもしれません
純正はあなどるなかれの音質ですが
ドアの内側は雨水が流れますので
最終的にはSPは消耗品かと

書込番号:26364581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-F1640II
パイオニア

TS-F1640II

最安価格(税込):¥6,999発売日:2021年11月 価格.comの安さの理由は?

TS-F1640IIをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング