『おすすめ知りたいです』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめ知りたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレビオプション」のクチコミ掲示板に
テレビオプションを新規書き込みテレビオプションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おすすめ知りたいです

2025/12/14 21:46


テレビオプション

家電が得意な方に質問です。
REGZAの43M550Mを購入したのですが、外付けHDDの選定で悩んでおります。
たくさん録画し、家族で視聴したいと考えているため、4TB以上の容量を希望しています。
インターネットで調べてみたものの、製品情報が多く、どれが相性が良いのか判断できませんでした。

安定性に優れ、大容量の録画に適したおすすめモデルをご紹介いただけると大変助かります。

書込番号:26364791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2025/12/14 22:09

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001574314/#tab

書込番号:26364806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:99件

2025/12/15 13:52

>初心者になりますさん

録画用のHDDはこれでいいと思います

https://www.amazon.co.jp/dp/B07BK6696F/

バッファローのHDDは販売ルートによって実質同じものが違う型番で売っています(Amazonのやつは通販専用の茶色い段ボール箱に入っている)

量販店で通販より安いということはあまりないと思うけど楽天やヤフーショッピングなどでポイントとかクーポンでAmazonより安く買えることもあるのでそちらで買うのもありですね(Amazonのやつと型番が違うのは気にしなくていいです)

M550MはW録画できないし4TBあればかなりの期間録画できますね

書込番号:26365213 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/12/15 14:06

ありがとうございます。
助かりました。
質問にもなれていませんでしたので、優しいご回答をいただき、大変嬉しいです。
バッファローを買おうかと思います!

書込番号:26365221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:99件

2025/12/15 14:16

Amazon以外だと

https://store.shopping.yahoo.co.jp/hikaritv/2010029464.html
https://item.rakuten.co.jp/nttxstore/qzx0017310/

会員になってるとかクーポン券の有無とかで値段が変わって来るとは思うけどAmazonより2000円くらい安く買えそうです

書込番号:26365228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング