『Android16』のクチコミ掲示板

motorola edge 50s pro SoftBank

「Snapdragon 7 Gen 3」を搭載した6.7型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月12日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh motorola edge 50s pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android16』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 50s pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
motorola edge 50s pro SoftBankを新規書き込みmotorola edge 50s pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Android16

2025/12/15 01:01


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank

11月29日にAndroid16にしたのですが、それ以降、過充電防止機能が不安定になりました。
設定 → バッテリー → 過充電防止と進み、機能をオンにしてもいつの間にかオフになってたり、オンにしようとタップしても無反応になったりします。
この投稿をしてる時点で端末の充電は約60%、充電器を繋ぎ、過充電防止をオンにしようとしたのですが、タップしても無反応でした。
アプデ前は同じ状況でもオンに出来ましたし、オンにして充電器を繋ぐと左上の時刻表示の右に小さなアイコンが表示されて過充電防止が機能してる事を知らせてくれてました。
最適化充電をオンオフにして過充電防止の切り替えを試してもオフのまま無反応。
バッテリーセーバーは購入時からオフのまま。
再起動をしても変わらずで困ってます。
何か他の設定が絡んで邪魔になっていたり、設定自体が間違ってたりするのでしょうか。
Android16にしてからと書いたものの、これに気付いたのがアプデから間もなくだったので、アプデが影響してるのかも分からずという感じです。
「初期化を」と言うのも分かるのですが、正直、初期化は面倒なので、まずは皆さんのお知恵を拝借して解決出来ればと思ってます。
宜しくお願い致します。



書込番号:26364897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 may895さん

2025/12/15 01:11

機種不明

週に一度100%にしなければならない様で、その間は無効になるみたいな事が書いてあったのですが、これが原因なんでしょうか。
現在充電中なので完了次第追って報告させていただきます。

書込番号:26364900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10519件Goodアンサー獲得:1207件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度5 問い合わせ 

2025/12/15 01:24

中身殆ど変わらない60s Proでは再現しませんでした。

設定→システム→リセットオプション→デバイスの設定をリセット
でバッテリーー周りとディスプレイ、ストレージ関連のみ設定がリセットされます。

端末の初期化はされず、設定だけもとに戻るので試してみては。

書込番号:26364907 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 may895さん

2025/12/15 02:35

100%になったら再び防止機能がオンになりました。
お騒がせしました。
回答いただいた方もありがとうございました。

書込番号:26364922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Android16 3 2025/12/15 2:35:37
対策ありませんか? 4 2025/12/11 9:05:21
Gemini起動が移動した 7 2025/12/01 20:37:41
Android16でスクショの音が消えた 3 2025/11/29 17:16:05
OCNモバイルの4G通信回線が繋がらない、、 10 2025/12/05 21:10:48
7gen3なのに2D軽量ゲームとの相性悪? 0 2025/11/19 21:10:23
Android16リリース 16 2025/12/13 13:29:20
楽天モバイル運用されてる方に質問です 11 2025/12/15 11:13:27
USB が認識しない。 1 2025/11/09 11:07:26
アルバムは 4 2025/11/08 22:03:16

「MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank」のクチコミを見る(全 1291件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 50s pro SoftBank
MOTOROLA

motorola edge 50s pro SoftBank

発売日:2024年 7月12日

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング