『デスクトップPCのEPS使用』のクチコミ掲示板

2023年 4月 7日 発売

EcoFlow RIVER 2 Pro

バッテリー容量768Whのポータブル電源

最安価格(税込):

¥33,999

(前週比:-18円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥34,744

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,999¥104,246 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥88,000

充電池容量:768Wh/40000mAh 出力波形:正弦波 定格出力:800W 出力ポート:AC×4/DC×2/USB Type-A×3/USB Type-C×1/シガーソケット×1 重量:8.25kg EcoFlow RIVER 2 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EcoFlow RIVER 2 Proの価格比較
  • EcoFlow RIVER 2 Proのスペック・仕様
  • EcoFlow RIVER 2 Proのレビュー
  • EcoFlow RIVER 2 Proのクチコミ
  • EcoFlow RIVER 2 Proの画像・動画
  • EcoFlow RIVER 2 Proのピックアップリスト
  • EcoFlow RIVER 2 Proのオークション

EcoFlow RIVER 2 ProEcoFlow Technology

最安価格(税込):¥33,999 (前週比:-18円↓) 発売日:2023年 4月 7日

  • EcoFlow RIVER 2 Proの価格比較
  • EcoFlow RIVER 2 Proのスペック・仕様
  • EcoFlow RIVER 2 Proのレビュー
  • EcoFlow RIVER 2 Proのクチコミ
  • EcoFlow RIVER 2 Proの画像・動画
  • EcoFlow RIVER 2 Proのピックアップリスト
  • EcoFlow RIVER 2 Proのオークション

『デスクトップPCのEPS使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「EcoFlow RIVER 2 Pro」のクチコミ掲示板に
EcoFlow RIVER 2 Proを新規書き込みEcoFlow RIVER 2 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ポータブル電源 > EcoFlow Technology > EcoFlow RIVER 2 Pro

クチコミ投稿数:262件

こちらの製品を注文して到着待ちの状態です。
タイトルの通りデスクトップPCに常時接続してEPS(疑似UPS?)としての使用も考えています。

オンラインマニュアルを読みましたが、この場合付属のACケーブルで本体を繋ぎ、PC本体を本体のコンセントに繋げばパススルーではなく家庭用コンセントからの給電になるので本体バッテリーへの負荷はないと言う認識でいいでしょうか?

ちなみにデスクトップPCの電源は500Wになります。

書込番号:26365882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14106件Goodアンサー獲得:2963件

2025/12/16 10:25

>ひこ2005さん

下記のように書かれているので大丈夫でしょう。

停電時、0.03秒未満で接続機器の電源を商用電源から自動的に切り替えて安全に給電*を続けます。PCやゲーム機、冷蔵庫など、継続的な給電が重要な電化製品を停電から守ります。
*本機能は、UPS(無停電電源装置)機能ではありません。UPSを要する重要なデータサーバー、医療器械などの精密機器には使用しないでください。

書込番号:26365888

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2025/12/16 23:03

>あさとちんさん
ありがとうございます。
とりあえず届いたら色々と試してみます。

書込番号:26366470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7033件Goodアンサー獲得:541件

2025/12/18 13:54

他社メーカーのポタ電を使い、ビジネスモデルの省スペースデスクトップPCに対し、スイッチ付き延長タップで疑似停電起こして試しましたが大丈夫でした。
監視カメラ用PCなので、消費電力は多くない事も要因に含まれそうですが、UPSの種類によりますがPCへ給電可能な時間内に、PC自動シャットダウン設定可能なUPSの代替品にはなりません。
在宅中の停電時、ポタ電でPCシャットダウンの時間稼ぎに使える可能性はありますが、私が試したポタ電は0.01秒で切替わる製品です。

しかし、EcoFlow RIVER 2 Proの場合、0.03秒未満で切替わると下記リンクで紹介されている為、上手く機能するのか分かりません。

https://jp.ecoflow.com/products/river-2-pro-portable-power-station

このメーカーのサポートも検索して調べる限り、なんだか他のサイトレビュー等では微妙な様なので、個人的には避けたいですね。

書込番号:26367736

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2025/12/20 21:16

>ガリ狩り君さん
ありがとうございます。
PCの電源が0.03秒耐えてくれるか?って感じですかね・・・
とりあえず届いたら常時接続して様子を見てみます。

書込番号:26369605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7033件Goodアンサー獲得:541件

2025/12/21 13:41

多分、システムドライブをSSDにしている事を前提にでしたら、仮に電源切り替わり失敗しても、HDDよりも損失は少ないかもしれません。
しかし、更新プログラムインストール時の再起動など、特定の状況時に注意しなくてはいけませんね。


電源1500Wクラスでコンデンサの容量大きい場合、高負荷状態で利用していない状況では、耐えられる可能性もあります。
しかし、電源の許容範囲半分以上の総システム消費電力では、耐えられない可能性も無いとは言えません。
望ましい事なのか分かりませんが、出力高く容量少なくても良いので、PC自動シャットダウン機能付きUPSを、ポタ電とPCの中間に挟んだ方が確実なものと思います。

書込番号:26370131

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EcoFlow Technology > EcoFlow RIVER 2 Pro」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EcoFlow RIVER 2 Pro
EcoFlow Technology

EcoFlow RIVER 2 Pro

最安価格(税込):¥33,999発売日:2023年 4月 7日 価格.comの安さの理由は?

EcoFlow RIVER 2 Proをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング