『画面がブラックスクリーン?』のクチコミ掲示板

2024年 6月28日 発売

HiBy R4 [32GB]

  • 4基の「ES9018C2M」DACチップを一致配列の組み合わせで搭載したデジタルオーディオプレーヤー。4500mAhバッテリーは、3.5mm出力で最大11時間駆動する。
  • 45.158MHzと49.152MHzの独立したオーディオグレードの水晶発振器を利用することで、位相ノイズとジッターが効果的に低減され、音楽内の音を高精度で再現。
  • 8コアCPUを搭載した「Snapdragon665 SoC」を採用。複数のアプリをスムーズに実行し、高い操作性と快適なリスニング環境を提供。
最安価格(税込):

¥43,560 Black[Black]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,560 Black[Black]

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥43,560¥48,400 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:11時間 インターフェイス:USB3.2 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ HiBy R4 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HiBy R4 [32GB]の価格比較
  • HiBy R4 [32GB]のスペック・仕様
  • HiBy R4 [32GB]のレビュー
  • HiBy R4 [32GB]のクチコミ
  • HiBy R4 [32GB]の画像・動画
  • HiBy R4 [32GB]のピックアップリスト
  • HiBy R4 [32GB]のオークション

HiBy R4 [32GB]HiBy Music

最安価格(税込):¥43,560 [Black] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月28日

  • HiBy R4 [32GB]の価格比較
  • HiBy R4 [32GB]のスペック・仕様
  • HiBy R4 [32GB]のレビュー
  • HiBy R4 [32GB]のクチコミ
  • HiBy R4 [32GB]の画像・動画
  • HiBy R4 [32GB]のピックアップリスト
  • HiBy R4 [32GB]のオークション

『画面がブラックスクリーン?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HiBy R4 [32GB]」のクチコミ掲示板に
HiBy R4 [32GB]を新規書き込みHiBy R4 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > HiBy Music > HiBy R4 [32GB]

現状ドノボタンを押ても反応なし

【質問内容、その他コメント】
初めてDAPを購入致しました。MicroメモリにPCよりFlacとWavの混雑でフォルダは3階層に作成し44.1とハイレゾ混雑状態で256Gに対し50G程使用、foover2000と標準のミュージックプレイヤーを聴き比べ使用と思いました。PC上で全ての音楽データはfoover2000で再生できていました。音楽をヘッドフォンで3分程標準のミュージックプレイヤーで再生したところ画面がブラックスクリーンになってしまいました。電源ランプもブルーからイエローに変わりました。復旧方法が分からず困った状態です。購入2日目なので最悪初期化でも結構ですので、情報お願い致します。

書込番号:26368267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:77件

2025/12/19 10:08


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22005件Goodアンサー獲得:3011件

2025/12/19 11:01

Aiさんに聞いてみました。海外も含め、発生している現象のようです。



状況から見ると HiBy R4 がフリーズ/システム異常状態
に入っている可能性が高いです。
(ブラックスクリーン+電源ランプがブルー→イエローは、
起動異常やリカバリ系挙動でよく報告されます)
以下、上から順に試してください。

@ 強制再起動(最優先)
まずは一番簡単で成功率が高い方法です。
・電源ボタンを20〜30秒以上長押し
・途中で反応がなくても 押し続ける
・¥電源ランプが消える or ロゴが出たら離す
⇒多くの場合、これで復旧します。

A 充電してから再度強制再起動
バッテリー保護状態に入っている可能性があります。
・USB充電器に接続(PCではなくコンセント推奨)
・15〜30分ほど放置
・その後、再び
 電源ボタン長押し(20〜30秒)
※ イエローLEDは「充電/異常状態」のことがあります。

B リカバリーモード起動を試す
AndroidベースDAPの場合、隠し操作で起動できることがあります。
1.電源オフ状態(ブラックスクリーン)で
2.電源ボタン+音量+ を同時に長押し
3.10〜15秒保持
4.リカバリーメニューが出るか確認
出た場合:
Reboot system now を選択
※ タッチ不可なら音量キーで選択、電源で決定。

C 完全放電 → 再起動(最終手段)
一時的なハードウェア誤動作対策です。
1.そのまま 電源を入れず放置(半日〜1日)
2.完全にバッテリーを使い切る
3.充電 → 電源長押し

D ファームウェア破損の可能性
以下の場合は ユーザー復旧不可 の可能性が高いです。
・強制再起動でも ロゴすら出ない
・LEDがイエロー固定のまま
・PC接続しても認識されない
⇒この場合は
HiBy公式サポート or 購入店対応(初期不良・修理) が必要です。


★共通して挙がる「対処・意見」まとめ
■ハードリセット・リカバリー系手法
・Power + Next Track ボタン長押しでリセットしたら起動した例複数あり。

■別のボタン組み合わせも試すべし
・海外掲示板では Power + Volume Up/Down、Power + Play
 など複合で反応したという声あり

■物理的故障疑いの意見
・黒画面は単なるソフトだけでなくディスプレイケーブルのトラブル
 との意見もありました(海外フォーラムでの推測)

■公式サポート or 修理の必要
・再起動・ハードリセットでは無反応のままなので、
 結局 メーカー送りにした人も存在。

メーカー問い合わせ、修理依頼も視野にいれては?

書込番号:26368357

ナイスクチコミ!18


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22005件Goodアンサー獲得:3011件

2025/12/19 11:31

>購入2日目なので最悪初期化でも結構ですので、情報お願い致します。

購入2日であれば、私なら初期不良で交換依頼しますかね。

・正常な挙動ではない
・今回、民間療法で治ったとしても再発の可能性は残る
・将来、民間療法で治らない状態になる可能性も残る

ということで、初期不良対応してもらえるようであれば、
これを逃す手はないように思います。

書込番号:26368376

ナイスクチコミ!18


2025/12/19 13:03

>MA★RSさん
早速ご回答ありがとうございます。
1.について試しましたが、無反応ですね。発売して暫く経つので安定しているかと思ったんですが・・・
2.についてもダメでした。
3.以降は電源切れるまで待たないとダメなので、時間がかかりそうですね。
試してみますありがとうございました。

書込番号:26368432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22005件Goodアンサー獲得:3011件

2025/12/19 14:02

再起動できないようであれば、初期不良で交換の方向で
購入店に連絡とった方が良いのでは。

書込番号:26368480

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


「HiBy Music > HiBy R4 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面がブラックスクリーン? 5 2025/12/19 14:02:43
次の曲、前の曲 ボタン 4 2025/11/08 20:50:20
Final A5000との相性 5 2025/11/05 9:35:46
3.5mmイヤホンジャック 10 2025/02/20 13:39:30
異音 2 2025/02/17 22:19:17
Micro SDカードの取り出し方 4 2024/11/25 15:53:10
音楽データ転送について 5 2024/10/22 11:25:26
記載の対応フォーマット 4 2024/08/09 9:51:03
曲名が中国語になってしまいます 7 2024/07/27 9:52:58
HiBy Musicの使い方 7 2024/07/21 20:28:37

「HiBy Music > HiBy R4 [32GB]」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HiBy R4 [32GB]
HiBy Music

HiBy R4 [32GB]

最安価格(税込):¥43,560発売日:2024年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

HiBy R4 [32GB]をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング