『屋内撮影時の手ぶれ被写体ブレについて』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

α7R V ILCE-7RM5 ボディ

  • AIプロセッシングユニットを搭載し、高精度の被写体認識AF(オートフォーカス)性能と高解像を備えたフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 有効約6100万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」と画像処理エンジン「BIONZ XR」により、高い解像性能を実現。
  • 高解像度8K(7680×4320)24pの動画撮影を実現し、高画質かつ圧縮効率の高いHEVC/H.265コーデックの記録フォーマットXAVC HS方式で内部記録できる。
最安価格(税込):

¥398,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥401,635

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥363,000 (16製品)


価格帯:¥398,900¥533,500 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.7mm×23.8mm/CMOS 重量:638g α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの中古価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの買取価格
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの純正オプション
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのレビュー
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのクチコミ
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの画像・動画
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのピックアップリスト
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのオークション

α7R V ILCE-7RM5 ボディSONY

最安価格(税込):¥398,900 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月25日

  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの中古価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの買取価格
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの純正オプション
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのレビュー
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのクチコミ
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの画像・動画
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのピックアップリスト
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのオークション

『屋内撮影時の手ぶれ被写体ブレについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R V ILCE-7RM5 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R V ILCE-7RM5 ボディを新規書き込みα7R V ILCE-7RM5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7R V ILCE-7RM5 ボディ

クチコミ投稿数:368件

超高解像ですが、
ストロボを使っても屋内でシャッタスピードを上げるのに限界がある場合、
高解像ゆえに、ぶれが頻発するのではないかと心配になります。
屋内ポトレ中心に使う場合、a7Dの方がよいでしょうか?

書込番号:26368295

ナイスクチコミ!0


返信する
neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:53件 α7R V ILCE-7RM5 ボディのオーナーα7R V ILCE-7RM5 ボディの満足度5 NEO−ZEROの写真館 

2025/12/19 10:29

>アフリカン人さん
おはようございます 初めまして
私は2年程本機を使用していますが手振れ写真は皆無です、本体の手振れ補正が良いのとレンズの補正の協調が良いため低速シャッターでも安心して撮影出来ます。 安心して撮影出来ますよ。

書込番号:26368327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16059件Goodアンサー獲得:1051件 よこchin 

2025/12/19 10:33

>アフリカン人さん

>>ストロボを使っても屋内でシャッタスピードを上げるのに限界がある場合、

この意味するところはストロボを使わないと理解してよろしいのでしょうか?
ストロボを使えば瞬間光なのでシャッタースピードと関係無くなります。

LED等の定常光でアイキッチ等の点光源を点に写すなら
5,000万画素のα1では最初1/320程度に上げ無いと止まりませんでしたが

慣れてくると気持ち上げる程度でブレ無く成りました。
超解像で更に画素数必要なら試してません
※1/125〜1/250程度

書込番号:26368329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hunayanさん
クチコミ投稿数:2032件Goodアンサー獲得:114件

2025/12/19 10:34

高画素だとブレ易いはデマですよ。
中画素機も高画素機も同時期に発表した物は
ボディ内手ブレ補正の段数が変わらないでしょ。
都市伝説です。
そしてこういう説明も今更感があります。

書込番号:26368330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:51件

2025/12/19 10:52

>アフリカン人さん
手ぶれ補正機能はα7RXの方が良いです。

書込番号:26368348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R V ILCE-7RM5 ボディ
SONY

α7R V ILCE-7RM5 ボディ

最安価格(税込):¥398,900発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

α7R V ILCE-7RM5 ボディをお気に入り製品に追加する <1103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング