『f53eからの声が聞こえない』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン F-53E docomo

約5.4型フルHD+有機ELディスプレイを採用した「らくらくスマートフォン」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

らくらくスマートフォン F-53E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 1月下旬

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh らくらくスマートフォン F-53E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

らくらくスマートフォン F-53E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン F-53E docomo

『f53eからの声が聞こえない』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン F-53E docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン F-53E docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン F-53E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン F-53E docomo

クチコミ投稿数:32件

教えてください。
高齢の父の携帯をf52eからf53eに
火曜日に乗り換えました。

設定もできて一安心していたところ。

毎日の朝の通話で父の声がガラガラ途切れ途切れこもっていて何を言っているのか聞こえず。(ミュートではないです。)
音声切替にすると普通に聞こえます。
またLINEの通話は普通の会話もスピーカーも良好。

かなり困っています。

同じ症状の方いらっしゃいますか?
また直し方お分かりの方がいたら教えてください。

書込番号:26369111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27284件Goodアンサー獲得:3033件

2025/12/20 11:25

まず本体アップデートして最新にして下さい

最新ならばネットワークのみのリセットを行ってみて下さい

書込番号:26369117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2025/12/20 12:06

火曜日に遠隔サポートの方にすべてやってもらいました。

アップデートはどこを見ればわかりますか?
ネットワークリセットのやり方もよくわかりません。

問題がない状態でも普通の携帯よりもこのらくらくフォンは声がこもる感じで小さくなる感じはしますか?

書込番号:26369134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47962件Goodアンサー獲得:8212件 Android端末のFAQ 

2025/12/20 12:26

>たけとりこさん
>音声切替にすると普通に聞こえます。

「音声切替にすると」というのが、具体的にどのような操作のことか不明ですが、
普通に聞こえるのでしたら、その方法でよいのでは?
スピーカーフォンのことであれば、まわりに人がいる時には、問題があるとは思いますが。


舞来餡銘さんが言う、「ネットワークのみのリセット」というのが手順が不明ですが、
説明書は以下になります。
https://www.docomo.ne.jp/support/manual/f53e/
設定→その他→端末情報→システム アップデート
設定→その他→バックアップ・リセット→データの初期化→すべてのデータを消去
※すべてのデータが消えます。


>舞来餡銘さん
本機で、「ネットワークのみのリセット」が可能でしたら、手順を記載しておいてあげたほうがよいですよ。

書込番号:26369152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27284件Goodアンサー獲得:3033件

2025/12/20 12:57

>†うっきー†さん
ネットワークのみのリセット出来ないんですね

それは失礼しました

書込番号:26369185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2025/12/20 13:10

お返事ありがとうございます。

らくらくフォンではスピーカーが音声切替という表示でした。毎回スピーカーは結構なストレスになります。音声切替を押してそのあと切り替えしますか?って聞いてきて、はいを選んで…と結構な手順が必要になることもあり。
高齢の父としては普通に会話してたことが急にできなくなったことがストレスになっています。

機種変前はゴーストタッチに悩まされ、今回はこれ。
対応に付き合う娘も懲りています。

書込番号:26369197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47962件Goodアンサー獲得:8212件 Android端末のFAQ 

2025/12/20 13:14

>たけとりこさん
>対応に付き合う娘も懲りています。

お父様とは、同居もしくは近所でしょうか?
であれば、docomo端末ですので、docomoショップに持って行き、店員の目の前で再現させて、
なんらかの対応(修理等)をしてもらってはどうでしょうか。

その前に、お会いしたときに、別の方が本機を使った場合にも再現するのかを確認した上で。
特定の人の声のみであれば、対応は難しいと思いますので。

書込番号:26369204

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン F-53E docomo
FCNT

らくらくスマートフォン F-53E docomo

発売日:2025年 1月下旬

らくらくスマートフォン F-53E docomoをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング