『将来的にはどうなるのでしょうね?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三井住友トラストVISAゴールドカード

三井住友トラストVISAゴールドカード
  • Visa

最高1,000万円の家族特約付き三井住友トラスト・カードのゴールドカードです。

最高5,000万円の国内外旅行傷害保険や、最高1,000万円の海外旅行傷害保険の家族特約が付いています。他にも最高500万円のお買物安心保険も付いており、旅行先でのトラブルがあっても安心です。空港ラウンジサービスを無料で利用でき、無料で健康相談ができるサービスも付いています。

年会費 11,000円(初年度2,750円) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント ワールドプレゼントポイント 電子マネー機能 iD
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > 三井住友トラスト・カード > 三井住友トラストVISAゴールドカード

『将来的にはどうなるのでしょうね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「三井住友トラストVISAゴールドカード」のクチコミ掲示板に
三井住友トラストVISAゴールドカードを新規書き込み三井住友トラストVISAゴールドカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > 三井住友トラストVISAゴールドカード

スレ主 水雪さん
クチコミ投稿数:7件 三井住友トラストVISAゴールドカードの満足度4

2025年9月末まで一時停止としていた新規入会も再開していないように見えますし、サイトの情報も既会員むけになっているように見えます。
状況から募集再開は考えづらいので、既存会員もそのうちTRUST CLUBのVISAへ移行でしょうか?
ただ所謂「一般カード」がないので、どのように移行するのか・・・。

書込番号:26369137

ナイスクチコミ!0


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9487件Goodアンサー獲得:369件

2025/12/20 14:04

>水雪さん

三井住友トラストグループのカード事業は、先が読めない状況にあると思います。

もともと三井住友銀行・三井住友カードとは仲が悪いので独自路線を歩んでいて、マスター・VISA・デルタ提携に加えダイナースまで傘下にありゴチャゴチャな状況でした。

それに加え、親会社の三井住友信託銀行がドコモと一緒に住信SBIネット銀行の出資比率を上げたので、今は三井住友トラストグループのカード事業を整理するどころではないと思います。

書込番号:26369249

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:312件

2025/12/20 14:33

>三井住友トラストVISAゴールドカード
旧三井住友信託銀行経由の契約ではないでしょうか
TRUST CLUBへの強制移行の案内がなければそのままではないでしょうか
TRUST CLUBへの移行に抵抗がなければ移行すればいいのかなと思いますが

TRUST CLUBは旧シティバンクカードを買収してスタートしています
そのため現在はTRUST CLUBのカードがメインで新規会員募集はTRUST CLUBということではないでしょうか
従来どおりも継続していれば買収費用が無駄になります

書込番号:26369272

ナイスクチコミ!1


スレ主 水雪さん
クチコミ投稿数:7件 三井住友トラストVISAゴールドカードの満足度4

2025/12/20 16:40

そうなんですよねぇ。
ごちゃごちゃすぎるので、少なくとも同じ国際ブランドは集約化されるのかなと勝手な想像はしているところです。


>旧三井住友信託銀行経由の契約ではないでしょうか

住信も「旧トラストカード」「TRUST CLUB」どちらもポイントクラブで案内するというどっちつかずな状態でしたし、二社もイシュアも持つ事は効率が悪すぎたのは確かです。

ただ「旧トラストカード」側はかなり提携団体経由の年会費優遇カードを出していますが、提携先を見ると割とお堅い職種が多く、比較的優良顧客が多いことも推測できますので、住信本体への集客を考えると簡単に「終了です」はないのかなとは思います。
新規募集をしなければ減っていくのでいずれは集約するのかなと想像しますが、ただ、きらぼしVISAはずっと統合しなかったのでそういう方針の会社なのかもしれません。

いずれは方向が出るのでしょうが、まあさすがに「dカード」に統合はないだろうなとは思っていますが、たとえTRUST CLUB のVISA(なんかややこしいですが)に統合になってもユーザー側のサービスは余り変わらない気はするので、当面サブカードで保有しようとは思います。


とりとめのない文章で申し訳ありません

書込番号:26369373

ナイスクチコミ!1


スレ主 水雪さん
クチコミ投稿数:7件 三井住友トラストVISAゴールドカードの満足度4

2025/12/20 17:20

サービスは変わらないと書いてしまいましたが、旅行保険とかは結構下がるんですね・・・

書込番号:26369395

ナイスクチコミ!1


珈琲天さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:18件

2025/12/20 19:23

今の段階では特に打つ手がないので様子見という感じでしょう
消費者レベルで考えるとサービスを止めるとか簡単に言いますが事業には付随する従業員や取引先もあるので身動きが難しいですね
別の世界では役に立たないゾンビ企業や利用価値の無い空き家とか日本社会には情で矛盾を引きずってるところがありますね

書込番号:26369499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三井住友トラスト・カード > 三井住友トラストVISAゴールドカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)