『皆様、どうですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > パッソ 2016年モデル

『皆様、どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:パッソ 2016年モデル絞り込みを解除する


「パッソ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
パッソ 2016年モデルを新規書き込みパッソ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

皆様、どうですか?

2025/12/23 09:59


自動車 > トヨタ > パッソ 2016年モデル

口コミ見てると、音悪いと書き込みが多く、
自分自身も音について我慢ができず、
6,500円クラスのケンウッドのコアキシャルスピーカーに交換しました。
劇的に改善はしませんでしたが、まあままな音になったので、沼りそうでここでやめました。
思ったのがスピーカー近くに耳を近づけると、すごく音良いです。
セパレートの方が向いてたんでしょうかね…?
交換資金が溜まったら、セパレートに交換しようか悩んでいます。

書込番号:26371606

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10178件Goodアンサー獲得:1426件

2025/12/23 10:21

>小さい車が好きさん 『セパレートの方が向いてたんでしょうかね…?』

質問てこれですか?
つぶやきにしか聞こえませんが...。


書込番号:26371625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14088件Goodアンサー獲得:2959件

2025/12/23 10:30

>小さい車が好きさん

ツイーターが足元にあるのと、自分の方を向いているのとでは、高音の聞こえ方が全く違います。
セパレートにすると幸せになれると思います。

書込番号:26371634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:64件

2025/12/23 10:46

>小さい車が好きさん
>スピーカー近くに耳を近づけると、すごく音良いです

良い音のイメージが、高音域のクリア感とかでしたら、音質調整で高音域を強調させて、逆に低音域を弱めて、音量自体は上げてみるとかは、いかがでしょう

書込番号:26371644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:440件

2025/12/23 11:41

1,ドア廻りに制振材や遮音材を追加していない車両で、純正より音質が期待できそうなコアキシャルスピーカーに交換した経験があります。

スレ主さんと同じようにスピーカーに耳を近づけると良い音に感じましたが、音の指向性が変わっていないため、座席で感じられる音質は期待外れでした…高音域と低音域のバランスを変えても…

おそらく、少し車両側の制振性と遮音性を向上させると良かったのかもしれません。

2,同様にドア廻りに制振材や遮音材を追加せずセパレートタイプを装着した別の車両では、高音域は耳に良く届くようになりました。代わりに低音域が不足して感じました。

それ以上は沼なので追加はせず、それほど低音域を求めない場合はアリかな、と感じました。

3,過去よりも制振性と遮音性が高められた車両では、貧弱に見える純正スピーカーでもそれなりの低音域が聴こえます。セパレートではありませんから、高音域は…

セパレートスピーカーの導入と、車両側ドア廻りに充分な制振材や遮音材が施工されていれば、ヒトの耳に聴こえる音質も向上すると感じます。

書込番号:26371676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > パッソ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パッソ 2016年モデル
トヨタ

パッソ 2016年モデル

新車価格:115〜191万円

中古車価格:36〜192万円

パッソ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パッソの中古車 (全3モデル/2,863物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング