Archer BE700
- 最大15Gbpsの高速通信が可能で、よりスムーズな8Kストリーミングや超高速ダウンロードを楽しめるトライバンドWi-Fi 7ルーター。
- Wi-Fi 7対応デバイスはMLOによって2.4GHz/5GHz/6GHzから複数のWi-Fiバンドを同時に利用でき、Wi-Fi 6/6Eルーターよりも3倍の高速通信が可能。
- 遅延が大幅に改善され、VR/AR・ビデオ会議・オンラインゲームなどでより安定した快適な通信が利用できる。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer BE700
ブリッジモード導入して数週間、少しずつ接続機器を追加してきたのですが、途中でIoTネットワークと普通のネットワークの設定を分けられることを知り、既に登録しているカメラ1台を削除しようとPCでWeb管理画面からログインして試みたのですが、その方法がよく分からず、項目を探してこれかなと思うものを押したせいなのか、管理画面がフリーズし、全ての無線LANが切断されました。そんな設定していないのですが‥
ルーターを再起動させても改善せず。
ONU含めて一旦全電源を切り、暫くしてから再投入してもダメ。有線接続は認識&動きます。スマホ上からSSIDはリストに出ますし、管理画面上からも電波はアクティブです。スマホ側を再起動させてもダメ。他のスマホ、タブレット、防犯カメラ等も全部接続が外れてエラー。
ちなみにパスワードを確認してくださいというエラーが出ます。管理画面からルーター側のSSIDパスワードを変更してみてもダメでした。どうすれば良いでしょうか?
書込番号:26373842 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まーくんだよさん
何らかの設定をONにしたことがトリガーになっているように感じますが、現時点ではそれが何なのか特定できない状況のようなので、一度ArcherBE700をハードウェアリセットするのが良いと思います。
背面に「RESET」と書かれた穴があると思われるので、爪楊枝のようなもので5秒以上押し続けてください。その後、電源ケーブルを抜いて2〜3分放置し、再度電源を入れることで初期化できると思います。もしくは、「RESET」を推しながら電源をいれて、少しの間時間そのままでまち、ランプがかわったらリセット完了という機種もあります。
その上で、IoT機器と分ける方法との事ですが、恐らくSSIDのバンドステアリングをOFFにしたのだと思われます。方法は、設定画面内の「スマートコネクト」を無効にするとSSIDが分離されるため、スマートフォンは5GHz/6GHz、IoT機器は2.4GHzに接続すればよいかと思います。
書込番号:26373863
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| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/26 3:39:00 |
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