『電子コンパス未搭載ついて』のクチコミ掲示板

OPPO Reno13 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥35,496〜 登録価格一覧(72店舗)
発売日:2025年 6月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 15(based on Android 15) 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5800mAh OPPO Reno13 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno13 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『電子コンパス未搭載ついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno13 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno13 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno13 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno13 A SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

この機種を考えていますが、調べるとOPPOは13Aクラスから下のモデルには電子コンパスが未搭載なんてすね。

ヤマレコやYAMAPを使う場合、コンパス未搭載だと歩き出して位置の移動が無い限り方向が判らない…様な事が心配です。

XiaomiやHuaweiだと廉価モデルでも電子コンパスが搭載されており、止まった状態でスマホを持った身体の向きを変えると位置マークが合わせて回転をするのですが、コンパス未搭載の13Aだとそう云う反応をしないのてしょうか?

この機種でYAMAPの様なGPSアプリを使用しているユーザー様が居ましたら、どんな感じかお聞かせください。

書込番号:26373996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8719件Goodアンサー獲得:1616件

2025/12/26 10:23

>ミヤノコシさん

こんにちは。OPPO機種は使ってないです。
もし実ユーザーのコメントしか期待されてないならごめんなさい。

>調べるとOPPOは13Aクラスから下のモデルには電子コンパスが未搭載

電子コンパス=「地磁気センサー」って、スマホなら大抵は搭載されているはずですよ。
同じ機能でも機体メーカーによって呼び名が違う、ってことはあれど。
OPPOも例外ではなく。

それがもしスマホじゃなくタブレット端末でってことなら、
低価格帯なタブレット端末だと電子コンパス/地磁気センサー非搭載な機種は珍しくなかったりしますが。


今一度、
各機種のスペック表の「機能」→「センサー」欄に「地磁気センサー」の記載あり・なしのご確認を。

なお、ここのスペック表で有るとも無いとも書いてない機能=非搭載とは限らないのでご注意を。
メーカー公表のスペック一覧表から容易に・直接的に読み取れる情報しか載せてない、ってだけなことも多々ですので。

書込番号:26374030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:1232件 OPPO Reno13 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno13 A SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2025/12/26 10:43

>ミヤノコシさん
https://www.oppo.com/jp/smartphones/series-reno/reno13-a/specs/
公式サイトに記載の通り、地磁気センサー搭載なので電子コンパス対応しています。

書込番号:26374041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2025/12/26 12:47

ありがとうございました!😊

書込番号:26374126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno13 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno13 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno13 A SIMフリー

発売日:2025年 6月26日

OPPO Reno13 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング