『復元するときのPCの条件』のクチコミ掲示板

2020年12月11日 発売

HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用

最安価格(税込):

¥2,809

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥2,809

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,809¥5,002 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥4,708

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用の価格比較
  • HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のスペック・仕様
  • HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のレビュー
  • HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のクチコミ
  • HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用の画像・動画
  • HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のピックアップリスト
  • HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のオークション

HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用アーク

最安価格(税込):¥2,809 (前週比:±0 ) 発売日:2020年12月11日

  • HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用の価格比較
  • HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のスペック・仕様
  • HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のレビュー
  • HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のクチコミ
  • HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用の画像・動画
  • HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のピックアップリスト
  • HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > バックアップソフト > アーク > HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用

『復元するときのPCの条件』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用」のクチコミ掲示板に
HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用を新規書き込みHD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バックアップソフト > アーク > HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用

スレ主 玄象さん
クチコミ投稿数:8件

【困っているポイント】

【使用期間】購入してすぐ

【利用環境や状況】Windowws11

【質問内容、その他コメント】バックアップソフトをつかって復元するときは、バックアップをした同じ条件のPCでないと復元できませんか。それともWindowws11であれば、メモリ SSDなどの条件が変わっても復元できますか?また起動用ディスクはどうのようなときに使用するのでしょうか。基本的な質問ばかりで申し訳ありません。

書込番号:26374238

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2025/12/26 17:03

復元だけなら他のPCでもできるでしょうけど。あるPCの起動ディスクを他のPCに復元したところで、実際に起動するかはやってみないことにはわかりませんし。そのPCのOSを上書き消去してまですべきことでも無いと思います。
実際には動くことも多いですが、保証されていないやり方ですので。動いたらラッキーくらいで。私ならやりません。

普通、PCが壊れたから…ということなら、データがサルベージできれば御の字くらいで考えておくべきですし。そういう目的のバックアップなら、C:丸ごとではなく、普段から必要なデータを自分でわかるように個別にバックアップしておくべきです。

>起動用ディスク
そのディスクから起動して、バックアップデータを書き戻すのに使います。PCが起動しないことには何もできませんから、バックアップ書き戻し専用で起動するわけですね。
まぁそんなことになる前にできることをすべきだとは思いますが。

書込番号:26374260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20009件Goodアンサー獲得:1252件

2025/12/26 17:12

>玄象さん

Apple MacのTimeMachine見たく
復元は保証出来ないかと思います。

出来たとしても、デバイスが大きく変化すると、
ライセンス認証が無効になる可能性もあるかと思います。

昔の場合は、電話でライセンス認証を再認証手続きしていました。
今の対応は、わかりませんけど。

書込番号:26374269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14111件Goodアンサー獲得:2965件

2025/12/26 17:13

>玄象さん

ソフトが起動できるPCであれば、メモリやSSDなどの条件が変わっても復元できます。
ただし、復元するPCのSSDやHDDは、もとのSSD等の使用容量より大きな容量が必要です。
システムドライブを復元する場合は、Windowsのライセンス規約に違反しないよう注意が必要です。

書込番号:26374272

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 玄象さん
クチコミ投稿数:8件

2025/12/26 21:33

皆様 ありがとうがざいます。今回新品購入したDELLのPCが5年ほどでマザーボードが故障し、全く起動しなくなりました。しっかりバックアックをとっていなかったので落胆し、二度とこんなことはないようにと思いバックアップソフトを購入しました。HDDが今より大きい容量であれば、新しいPCに、バックアップソフトをインストールさえすれば、データーを復元できると知って、大変参考になりました。

書込番号:26374455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2025/12/26 23:54

初心者向けにわかりやすい解説

Windows11 バックアップ USBメモリに丸ごとバックアップ(HD革命/BackUp Next Ver.5)USBにイメージバックアップ保存
https://youtu.be/c5vjLux3ENA

Windows標準バックアップとメーカー製バックアップの比較 3つの大きな違いを解説(システムイメージバックアップと HD革命/BackUp Next Ver.5)
https://youtu.be/PD2CnqMaNrQ

書込番号:26374581

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用
アーク

HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用

最安価格(税込):¥2,809発売日:2020年12月11日 価格.comの安さの理由は?

HD革命/BackUp Next Ver.5 Standard 通常版 1台用をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング