『タンク内のお湯が逆流します!!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥185,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥185,000

SUMAIE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥185,000¥205,128 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥375,000

タンク容量:150L 動力:電気 設置方法:据え置き 給湯専用 150L SRG-151G-Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご購入の際、対応しているガス、電気、石油などの種類が住環境に一致しているか必ずご確認ください。
また、リモコン、脚部カバー、オイルタンクなどのオプション品の付属有無については、ショップサイトでご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 給湯専用 150L SRG-151G-Rの価格比較
  • 給湯専用 150L SRG-151G-Rのスペック・仕様
  • 給湯専用 150L SRG-151G-Rのレビュー
  • 給湯専用 150L SRG-151G-Rのクチコミ
  • 給湯専用 150L SRG-151G-Rの画像・動画
  • 給湯専用 150L SRG-151G-Rのピックアップリスト
  • 給湯専用 150L SRG-151G-Rのオークション

給湯専用 150L SRG-151G-R三菱電機

最安価格(税込):¥185,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月 1日

  • 給湯専用 150L SRG-151G-Rの価格比較
  • 給湯専用 150L SRG-151G-Rのスペック・仕様
  • 給湯専用 150L SRG-151G-Rのレビュー
  • 給湯専用 150L SRG-151G-Rのクチコミ
  • 給湯専用 150L SRG-151G-Rの画像・動画
  • 給湯専用 150L SRG-151G-Rのピックアップリスト
  • 給湯専用 150L SRG-151G-Rのオークション
クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム > 給湯器 > 三菱電機 > 給湯専用 150L SRG-151G-R

『タンク内のお湯が逆流します!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「給湯専用 150L SRG-151G-R」のクチコミ掲示板に
給湯専用 150L SRG-151G-Rを新規書き込み給湯専用 150L SRG-151G-Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

給湯器 > 三菱電機 > 給湯専用 150L SRG-151G-R

スレ主 T28.comさん
クチコミ投稿数:3件 給湯専用 150L SRG-151G-Rのオーナー給湯専用 150L SRG-151G-Rの満足度1

SRC-1518Rの減圧弁不良で後継機のSRG-151G-Rに交換したのですが、水道の止水栓を閉めても水栓の水の方からタンク内のお湯が逆流します。(温水器内のシャワー水栓の配管で水を室内に分岐)
水栓(洗面所やキッチン等)の修理するのにお湯が逆流して修理出来ないという状態です。

書込番号:26374296

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2025/12/26 20:30

給湯器内を空にすれば大丈夫だと思います。

書込番号:26374391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3441件Goodアンサー獲得:329件

2025/12/26 20:44

同じ内容で書き込んでいたの消されました? リコールとか、メーカー非難すること書いていたから?

止水栓は付いていないんですか?
https://suido-hikaku.com/column/curb-cock/

付いていないなら、批難するのはこの機器じゃなくて、配管設備を施工したところだと思いますが

書込番号:26374405

ナイスクチコミ!0


スレ主 T28.comさん
クチコミ投稿数:3件 給湯専用 150L SRG-151G-Rのオーナー給湯専用 150L SRG-151G-Rの満足度1

2025/12/26 21:36

メーカーの逃し弁の仕様変更により逆流するようになった。
配管の施工には、問題ありません
施工書やカタログ等に仕様変更により逆流しますとか説明ありません。
古い温水器は三菱の子会社が施工してるし、新型の施工も施工書に書かれた配管をしてます。
SRC-1518Rや他のメーカーも逆流しません。

書込番号:26374463

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3441件Goodアンサー獲得:329件

2025/12/26 22:36

>メーカーの逃し弁の仕様変更により逆流するようになった

ただそれだけの話でしょ、貴方の家の設備に合わせて仕様を決めているわけじゃないんだから
キッチン水栓の交換とか、まともな業者に頼んだら文句言わずに対応してくれますよ
自分でやるなら、タンクの水抜きするだけの話です
止水弁の追加だって、そんなに難しい工事じゃないですよ

書込番号:26374516

ナイスクチコミ!0


スレ主 T28.comさん
クチコミ投稿数:3件 給湯専用 150L SRG-151G-Rのオーナー給湯専用 150L SRG-151G-Rの満足度1

2025/12/27 07:18

メーカーの仕様変更によりなぜこちらが設備を変えないといけないんですかね?
1台2台でなく60台所有しているので、大層な金額になるのですが(# ゚Д゚)
仕様変更で逆流するから何かしら対策もしくは一回一回修理の時にお湯を抜いてくださいとか取り扱い説明書、施工書、カタログ等に記載すべきだと思います。(これ以上書くとまた消されるかもしれないので・・・)

書込番号:26374667

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3441件Goodアンサー獲得:329件

2025/12/27 08:38

>メーカーの仕様変更によりなぜこちらが設備を変えないといけないんですかね?

モデルチェンジで仕様変えちゃいけない法はないし、変更点を説明する義務もないです
むしろ、災害断水時でもタンクの水が使えるための改良かも知れませんね

60台って事は個人ではないんですね
水栓の止水栓をケチる設計が悪いんじゃ無いですか?

ここで文句言っても、私みたいな少数の暇人に茶々入れられるだけですよ
他人に責任負わせたいなら、弁護士に相談されたらどうですか?

書込番号:26374698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2025/12/27 10:46

>私みたいな少数の暇人に…

いやいや、少数ではなく暇人しか巣食っていないですよ。

書込番号:26374786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 給湯専用 150L SRG-151G-R」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

給湯専用 150L SRG-151G-R
三菱電機

給湯専用 150L SRG-151G-R

最安価格(税込):¥185,000発売日:2019年11月 1日 価格.comの安さの理由は?

給湯専用 150L SRG-151G-Rをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング