『加湿機能 臭い』のクチコミ掲示板

2021年10月13日 発売

MCK70Y

  • 上から給水を採用し、従来のタンク給水と併せた「どっちも給水」方式の加湿ストリーマ空気清浄機。タワー型なので省スペースでの設置が可能。
  • ワイドな吹き出し口の採用と、ファンをフィルター下部に配置することによる防音効果で、人が感じる運転音を低減。
  • 0.3μmの微小な粒子を99.97%除去し10年間フィルター交換不要の「TAFUフィルター」を搭載。最大加湿量は700mL/時で加湿しても清浄能力が低下しない。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:TAFU 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ MCK70Yのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MCK70Y の後に発売された製品MCK70YとMCK70Zを比較する

MCK70Z
MCK70ZMCK70Z

MCK70Z

最安価格(税込): ¥59,800 発売日:2022年10月26日

タイプ:加湿空気清浄機 フィルター種類:TAFU 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MCK70Yの価格比較
  • MCK70Yのスペック・仕様
  • MCK70Yのレビュー
  • MCK70Yのクチコミ
  • MCK70Yの画像・動画
  • MCK70Yのピックアップリスト
  • MCK70Yのオークション

MCK70Yダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2021年10月13日

  • MCK70Yの価格比較
  • MCK70Yのスペック・仕様
  • MCK70Yのレビュー
  • MCK70Yのクチコミ
  • MCK70Yの画像・動画
  • MCK70Yのピックアップリスト
  • MCK70Yのオークション

『加湿機能 臭い』 のクチコミ掲示板

RSS


「MCK70Y」のクチコミ掲示板に
MCK70Yを新規書き込みMCK70Yをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

加湿機能 臭い

2025/12/26 22:06


空気清浄機 > ダイキン > MCK70Y

クチコミ投稿数:8件

困ってます。教えてください
加湿機能を使うと酸っぱいような牛乳の腐った臭いがするのですが、調べるとタンクやフィルターを洗えばいいと書いてあったのですが、確かに洗えば臭いは無くなるのですが、2.3日経つとまた臭ってきます。加湿フィルターあたりから臭っていたので、新品に交換してみたのですが、やはり2.3日経つと臭います。原因がわかる方いたら教えてください。お願いします

書込番号:26374488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2415件Goodアンサー獲得:117件

2025/12/26 22:15

タンクに入れられる水はどんな水でしょうか

書込番号:26374499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2025/12/26 22:41

井戸水なのですが…良くないですか?

書込番号:26374518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3441件Goodアンサー獲得:329件

2025/12/26 23:09

>井戸水なのですが

それ、禁止事項ですよ

書込番号:26374545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2415件Goodアンサー獲得:117件

2025/12/26 23:16

井戸水ですか、
既にmokochinさんが書かれているようにまずいですね。

タンクに入れる水は水道水と説明されていると思います、
水道水も浄水器で濾過した水は(殺菌作用がないので)ダメと書かれていると思います。

書込番号:26374548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/12/27 07:07

そうなんですか…ありがとうございます。
井戸水しか出ないのですが、この場合はもう使うなってことなんでしょか?

書込番号:26374662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3441件Goodアンサー獲得:329件

2025/12/27 09:36

>この場合はもう使うなってことなんでしょか?
菌を撒き散らす可能性があるのでやめた方がいいですね

水道水手に入らないなら、加熱式加湿器をこまめに洗って使うしか無いですね

書込番号:26374731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2415件Goodアンサー獲得:117件

2025/12/27 17:55

ダイキン空気清浄機の商品案内の注意書き

ダイキンのHPの空気清浄機の商品案内の下の方に「安全に関するご注意」が書かれており
その最後に水道水を使い毎日新しい水にすることと書かれています。

書込番号:26375113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > MCK70Y」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
加湿機能 臭い 7 2025/12/27 17:55:37
加湿器水量低下時の悪臭について 2 2024/04/03 13:56:41
加湿フィルター 3 2023/12/24 19:46:39
送料込み 税込 37800円 MCK70Y-W 0 2023/12/01 17:32:24
最終価格 0 2023/11/16 12:55:55
送料込み 税込 37800円 MCK70Y-T 0 2023/11/11 5:35:07
表示計について 1 2023/11/15 14:40:26
送料込み 税込 39800円 MCK70Y-W 1 2023/09/02 15:01:19
送料込み 税込 39800円 MCK70Y-T 1 2023/08/26 3:54:03
送料無料 税込 40980円 0 2023/03/25 3:42:59

「ダイキン > MCK70Y」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MCK70Y
ダイキン

MCK70Y

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月13日

MCK70Yをお気に入り製品に追加する <506

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング