『テレコンの使用』のクチコミ掲示板

2024年11月下旬 発売

RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ブラック]

  • 全長固定ズームとズーム全域でのエクステンダー対応を実現した大口径望遠ズームレンズ。最高水準の性能を備えた「L(Luxury)」レンズに属する。
  • 静止画撮影に加え、「アイリスリング」(絞りリング)の搭載やパワーズームアダプター「PZ-E2」「PZ-E2B」に対応し、快適な動画撮影を実現する。
  • 「電子式フローティングフォーカス制御」を採用し、プロの高い要求に応えるAF性能や手ブレ補正機能を備えている。
最安価格(税込):

¥414,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥426,097

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥390,000 (2製品)


価格帯:¥414,700¥495,000 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.5x199mm 重量:1110g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ブラック]の価格比較
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ブラック]の中古価格比較
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ブラック]の買取価格
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ブラック]のスペック・仕様
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ブラック]のレビュー
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ブラック]のクチコミ
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ブラック]の画像・動画
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ブラック]のピックアップリスト
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ブラック]のオークション

RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ブラック]CANON

最安価格(税込):¥414,700 (前週比:±0 ) 発売日:2024年11月下旬

  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ブラック]の価格比較
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ブラック]の中古価格比較
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ブラック]の買取価格
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ブラック]のスペック・仕様
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ブラック]のレビュー
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ブラック]のクチコミ
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ブラック]の画像・動画
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ブラック]のピックアップリスト
  • RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ブラック]

『テレコンの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ブラック]を新規書き込みRF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

テレコンの使用

2025/12/28 11:02


レンズ > CANON > RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ブラック]

現在RF100-500、カメラはR6mk2および、R7で動物や飛行機撮影をしています。
夕方での撮影で、明るいレンズが欲しいと思い、このレンズに興味があります。
プロの方のキャノン系動画では、このレンズの2倍テレコン運用でも単焦点並み画質で劣化がないようにお話しされています。
実際使用されてる方、いかがでしょうか。
特にRF100500との比較がわかると嬉しいです。

書込番号:26375693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:8件

2025/12/28 11:11

>Gb2025さん
プロの方のキャノン系動画では、このレンズの2倍テレコン運用でも単焦点並み画質で劣化がないようにお話しされています。

そのプロは誰?ソースは?
多分「単焦点並み画質で劣化がない」は間違いの可能性が高い

ただアマチュアなら問題ありません

書込番号:26375700

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gb2025さん

2025/12/28 11:15

ありがとうございます。

情報源は熱田護(F1)さんと岡本豊(飛行機)さんです。

書込番号:26375704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2025/12/28 11:24

Gb2025さん こんにちは

テレコンの場合 確実にマスターレンズよりは画質落ちますが マスターレンズの性能が高いほど 画質が落ちても 単体で見れば気にならない場合 ミラーレスになり良くなりましたので 気にならない可能性はあると思います

でも 画質の感覚人により違いますし テレコンの場合 テレコン付きとテレコン無しの比較が 撮影する事で簡単に比較できてしまいますので この部分で気になる人も案外います

書込番号:26375714

ナイスクチコミ!2


スレ主 Gb2025さん

2025/12/28 11:37

たしかにそうですね、
装着時と非装着時の差のほうが気になりそうです!

書込番号:26375726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27465件Goodアンサー獲得:3148件

2025/12/28 11:52

プロの情報って、どこまで信じていいのやら。
情報先が無償と言っても、そのメーカーと何らかのサポートを受けている場合、言われている事が正確とも言えないのでは。
ここで聞くより、レンタルなどをして自分で確認された方が納得出来るでしょう。

書込番号:26375746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/28 12:23

機種不明

>Gb2025さん
画質劣化は比較しなければわからない程度に
十分使えると言ったところでしょうか。
私には違いは分かりません(笑)
AFは気持ち遅くなりますが鳥の飛翔も追えるので
問題ないかと。
個人的にはRF100500よりは使いやすいです。

ちょっと露出オーバーですがJPG撮って出しの
方が分かりやすいと思いますので1枚アップします。

書込番号:26375772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gb2025さん

2025/12/28 12:51

レンタル!
勉強代として良いですね!

書込番号:26375793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gb2025さん

2025/12/28 12:52

画像までありがとうございます!
ちなみに100500より使いやすい点はなんですか?

書込番号:26375795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/28 13:15

>Gb2025さん
>100500より使いやすい点はなんですか?

F値はもちろん、インナーズームで100-500mmよりは軽いので、
取り回しがいいところですかね。
400mmで足りるのであればですが・・・。

書込番号:26375811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレコンの使用 9 2025/12/28 13:15:11
アウトレットセールで購入できず 3 2025/12/12 20:32:19
フードの隙間について 7 2025/10/05 11:19:09
パワーズームアダプターの接点とねじ穴の件 9 2025/09/17 21:16:24
付属のケースを使って持ち運んで居ますか? 18 2025/12/17 1:38:49
在庫あり 4 2025/03/27 23:22:42
商品届きました! 9 2025/02/23 9:57:22
当商品+EXTENDER RF2x か、RF100-500mm F4か 12 2025/01/19 22:19:44
発売日 2 2024/11/18 20:05:55
またしても北米優先 16 2024/11/08 16:08:28

「CANON > RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ブラック]」のクチコミを見る(全 140件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ブラック]
CANON

RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ブラック]

最安価格(税込):¥414,700発売日:2024年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

RF70-200mm F2.8 L IS USM Z [ブラック]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング