『BYDもとっとと撤退してください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BYDもとっとと撤退してください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BYD」のクチコミ掲示板に
BYDを新規書き込みBYDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ249

返信26

お気に入りに追加

標準

自動車 > BYD

クチコミ投稿数:13115件

最近の渡航制限に見られるように、政府が規制を打ち出せばそれに従わざるを得なくなる国民性です。
特に企業はほぼ強制です。

BYDもどんな指令が出てスパイ行為、妨害行為をするかもわかりません。

極論すれば、自動運転で日本の要人に突っ込むとかするとかもありそうです。走る武器に変えることは十分に考えられます。
SF映画みたいな話が現実に起きてもおかしくはないお国柄です。


ことあるごとに先の大戦での日本軍の侵略行為を前面に出してくる中国ですが、自分たちも多くの侵略行為を現在進行形でやっているんだけどね。そういう信用できない国の製品に命を預ける人の気持ちがわかりかねます。


軽自動車が危ないとかのレベルの話しではないです。日本に攻撃を仕掛けてくるかもしれない、すでに領海領空領土を侵犯している国の会社に投資する(買い物をする)のはなぜなんですかね?
政府と民間は違う?そういうのは共産圏の国には通用しませんよ。

渡航自粛大歓迎です。本当に日本を思う、日本のためになる個人のみどうぞ。企業は要りません。

今のところ多くの国民は正しい選択をしてると思います。とっとと撤退してください。日本国民の多くは全く困りません。

困るのは一部の国民だけでしょう。

書込番号:26375732

ナイスクチコミ!19


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2025/12/28 11:51

BYDに限った話では無いけど、中国製品を全く使わない、食べないなんてことは
現実的ではありませんが気は確かですか?
安易な排斥運動は短絡的過ぎますね。

書込番号:26375744

ナイスクチコミ!20


MIFさん
クチコミ投稿数:15363件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2025/12/28 12:04

まぁ今はアメリカによる中共解体スキーム進行中なんですよ。

書込番号:26375758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2025/12/28 12:21

過激なスレ立てましたね。

やりすぎでしょ。

よすぎでしょ。笑

書込番号:26375769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6200件Goodアンサー獲得:105件

2025/12/28 12:39

気持ちは良く分かるけど。

書込番号:26375782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2025/12/28 12:41

隣町のスーパーが安いなんて、隣町の商品を喜んで買ってたら、
隣町が栄えて、自身の居住地がドンドン廃れていくんですよ。

「いい物はいい」とか言ってる連中は、結局は自己中の視野の狭い連中なんですよ。
「いい物はいい」じゃなく、彼らは「自分さえ都合のいい物はいい」と言ってるんですよ。
何がいいんだか知らないけど。

自身の近場に無いものを、隣町で買えばいいんですよ。
買えない貧乏人が、隣町の安い物を買えばいいんですよ。

書込番号:26375786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19882件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2025/12/28 12:52

>KIMONOSTEREOさん

今回のスレはたくさんコメントつきますね!(^^)v

中華製品にほとんど抵抗のない私でも、今はさすがにBYDのクルマは買う気にならないです。
今走ってるのは高市さんの件が勃発する前に契約した人がほとんどじゃないでしょうか。
このまま沈静化するまでBYDが撤退せずに頑張れるかどうか次第でしょうね。
でもRACCOがビックリ仰天価格で出てきたらひょっとするかも?

書込番号:26375796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:10件

2025/12/28 13:11

たぶん削除されるんだろうが
年末年始の休みに入ったタイミングを狙って、分かってやってますね
年明け5日くらいまでは削除されない
だから今日スレ立てたんでしょうね

言いたい事はわからなくないが
短絡的すぎる。

書込番号:26375808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:10件

2025/12/28 15:43

あなたのiPhoneはどうなる?

書込番号:26375911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:5807件Goodアンサー獲得:157件

2025/12/28 16:44

来年中国は崩壊へと向かうという話もあるけどね。それが無かったら
米国の言うとおり2027年にも台湾を取りに行くのか? 
信じるか信じないかはあなた次第かも・・

書込番号:26375947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13115件

2025/12/28 19:01

私は何も中華製品を全部排除しろって言ってるんじゃないですけどね。ちょっとした小物とかはどうぞ。もちろん自己責任で。

でも食品などの口にするものや、自動車など特に自動化を目指しているような乗り物は危険じゃないですかね?って話です。

日本やアメリカ、EUなどの海外メーカーが部分的に導入してるのもいいでしょう。管理責任はそれぞれの会社がするわけですしね。部品単位で言ってたらキリが無いですね。

特に今回のBYDの軽自動車は日本国内限定商品のようなものですから、何を仕込まれるかわかったもんじゃありません。プリウスミサイルならぬラッコミサイルにもなりかねませんね。まぁ、出してもほとんど売れないとは思いますけどね。


書込番号:26376050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4975件Goodアンサー獲得:43件

2025/12/28 19:36

食品なんて、2次原料や3次原料まで入れたら相当中国のものが入ってますけどね。
知らないだけで。

書込番号:26376078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4975件Goodアンサー獲得:43件

2025/12/28 19:37

ちなみに、
スマホやPCはどちらのメーカーをお使いでしょうかね?

書込番号:26376080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:13115件

2025/12/28 20:14

>ユニコーンIIさん

スレをよく読んだが良い。日本人ならば。

書込番号:26376108

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:10件

2025/12/28 21:00

BYDだけ撤退しろとか無理があるね
他の製品はよいとか
まあキモさんのいつものダブスタなんだよね

書込番号:26376135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:10件

2025/12/28 21:05

キモさんそんなに撤退してほしいなら
署名活動とかして署名あつめてかBYDに持っていけばよいですよ、ここで言っててもしかたないですから署名活動してください、それくらいのお気持ちがあるからスレ立てたんですよね?

書込番号:26376136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4975件Goodアンサー獲得:43件

2025/12/28 21:12

>KIMONOSTEREOさん

あぁ、貴方も理解力の低い人なのね、日本人なのに。

書込番号:26376143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4975件Goodアンサー獲得:43件

2025/12/28 21:15

>KIMONOSTEREOさん

ちなみにキミは、中国産原料を含む食品も食べてないし、中国産の部品を含むPCやスマホなどの情報機器も使って無いんだよね、現時点で。

書込番号:26376146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2025/12/28 21:21

ダブスタなら、わざわざスレ立てる必要もないだろうに。

これがBYD買って何か不利益を被ったなら分かるけどさ、買ってもないし興味もない車に撤退しろとかポリシーを感じないよね。

書込番号:26376151

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:5件

2025/12/28 21:23

>KIMONOSTEREOさん

ラッコミサイルじゃ破壊力ないだろう
本物のミサイル打ち込んだ方が良いよね。

現実にラッコミサイルが可能かというと不可能
ただし、日本で実装されていないかと思うけど
盗難されたときに車が動いているときは出来ないが
停止し窃盗犯が降りたときに持ち主が車を停止することは出来る。
警察に連絡してご用という訳だ。

中国はYKJ-1000という恐ろしいミサイルを量産開始した。
弾道ミサイルは自然落下のために軌道が計算しやすい
しかしこれはジグザグに飛ぶことが出来マッハ7という破壊力と迎撃困難なミサイル。
AIにより目標が動いても喪失しても自身で追跡や目標変更が出来る。
またバラバラに発射しても目標に編隊を組んで飛ぶことが可能。

恐ろしいのはこれが一発たったの1500万円
トマホークが一発8億円もするのになんと53発分だ。
数百発打ったら殆どが着弾してしまう
まさにミサイルのスマホ化だ

ラッコミサイルを命令されても従う必要はないが
ラッコじゃ破壊力無いのでミサイルなら瞬間で終わってしまうぞ
射程は日本全体程度なのでコンテナ車から発射可能。
KIMONOSTEREOさんが先頭を切って中国に渡って破壊工作してくれ

書込番号:26376152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4975件Goodアンサー獲得:43件

2025/12/28 21:34


この人、ホントに戦争大好きだよね(呆)

書込番号:26376159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1882件Goodアンサー獲得:26件

2025/12/28 21:43

>本物のミサイル打ち込んだ方が良いよね。

うわあ…
これがミヤノイ2さんの本音ってやつ?

書込番号:26376166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2025/12/28 21:43

>中国はYKJ-1000という恐ろしいミサイルを量産開始した。

民生品の部品でコストダウンした結果、精度も悪く、ECM対策が弱くて当たらないとか軍事板で貶されてた奴ですね。

書込番号:26376167

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4975件Goodアンサー獲得:43件

2025/12/28 21:53

このミサイル、ホントにその値段で出来るかどうかも疑問視されてるヤツですね(笑)

しかもマッハ7でジグザグって、どんなジグザグを想像してるんですかね(笑)
変則軌道対応の迎撃も開発してますし。

書込番号:26376173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:10件

2025/12/28 21:54

>BREWHEARTさん
もうネタがないんだろうね
聞いてもないオススメ勧めてきたり
質問じゃなくて他でスレ立てて
iPhoneの容量すら相談してくる始末
基本的に立てるスレはどうでもよい話ばかり

何か買ったらスレ立てる
少し気になったらスレ立てる
思いついたらスレ立てる感じでしょうかね

年末年始から揉める、揉め事しかけてないと
誰も相手にしてくれないんでしょうね
お昼休憩車内ですごしてるってもうそういうことなんでしょうね。

書込番号:26376175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4975件Goodアンサー獲得:43件

2025/12/28 21:59

結局、
戦争の話ばかり書いてるミヤノイ2さんの思考は、中国やロシアと同じ思考でしか無い事がよく分かると言う事だな。

書込番号:26376177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2025/12/28 21:59

>ミヤノイ2さん

他人のスレを荒らす機会を狙っていて、
他人にスレ立てするように挑発してたんだろ。

くだらないヤツだな、お前って。

書込番号:26376178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング