『便座の保温機能について』のクチコミ掲示板

2025年 2月19日 発売

ビューティ・トワレ DL-RT40

  • 心地よく洗える3種のおしり洗浄を搭載したRTシリーズの瞬間式温水洗浄便座(ワイヤレスリモコン)。汚れが付きにくいステンレスノズルで清潔。
  • ソフト洗浄、バブル洗浄、パワービート洗浄の3つの洗浄モードを搭載し、さらにそれぞれのモードの洗浄の強さを「弱」「中」「強」の3段階で調整できる。
  • 「ノズルクリーニング機能」が搭載され、使うたびに自動でクリーニング。「エコナビ」「便ふた自動開閉」を搭載。
最安価格(税込):

¥43,840 パステルアイボリー[パステルアイボリー]

(前週比:-1,140円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥44,740 パステルアイボリー[パステルアイボリー]

e-zoa.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥43,840¥59,300 (55店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:瞬間式 操作パネル:壁掛け型 脱臭機能:○ フタ自動開閉:○ ノズルそうじ:○ ビューティ・トワレ DL-RT40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビューティ・トワレ DL-RT40の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-RT40のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-RT40のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-RT40のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-RT40の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-RT40のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-RT40のオークション

ビューティ・トワレ DL-RT40パナソニック

最安価格(税込):¥43,840 [パステルアイボリー] (前週比:-1,140円↓) 発売日:2025年 2月19日

  • ビューティ・トワレ DL-RT40の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-RT40のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-RT40のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-RT40のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-RT40の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-RT40のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-RT40のオークション

『便座の保温機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューティ・トワレ DL-RT40」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ DL-RT40を新規書き込みビューティ・トワレ DL-RT40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-RT40

スレ主 *みゆ*さん
クチコミ投稿数:84件

【便座の保温機能について、皆さんの様子が知りたいです】

我が家の物は、座った際にまったく温まっておらず、とても冷たいことが頻繁にあります。
かと思えば、ほんのり温まっていることもあります。
(一人暮らしなので、私しか使っておりません)

この症状は時間帯や設定温度によるものではなく、座るたびに、冷やっ!としたり、温かかったりで、まったく予測がたたないです。

座ったあとは徐々に温かくなっていき、設定した温度に見合った温かさになっていきます。

皆さんのところも、このような感じですか?

なお、
以前のDL-RRTK40のときも、購入10ヶ月ほどで同様になり、その後はおしり洗浄が出なくなり、最後は便座横の機器のあたりから水漏れもするようになり、使えなくなりました。

しかし、修理部品が無いとのことで、代替え品として、こちらの製品(DL-RT40)への交換を受けたのですが、やはりまた便座の温まり方がおかしいのです。

最近のPanasonicの製品はみんなこのような感じなのか?と思った次第で、皆さんのご家庭のものはどうなのか、教えていただけるとありがたいです。

書込番号:26376090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4497件Goodアンサー獲得:346件

2025/12/29 06:01

おはようございます。
当方、現在午前6時。外気温 0 ℃、室温 9 ℃です。
私も型式は異なりますが、Panasonicです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001192369/SortID=24974317/#tab

この投稿を見て便座を触ってみましたが、温かいです。
設定は3段階の一番弱にしています。
因みに水温も同じく3段階の弱です。

座るたびに、冷やっ!とした事は・・・ありません。
(#^.^#)

書込番号:26376315

ナイスクチコミ!1


スレ主 *みゆ*さん
クチコミ投稿数:84件

2025/12/29 08:33

入院中のヒマ人さま
教えてくださり、ありがとうございます!(^^)

…やっぱりそうですよねぇ。
冷やっとしないのが、便座温め機能の1番良いところですものねぇ。。。

じつはPanasonicは3機種目です。

1機種目は10年ほど使っても何も問題なかったのですが、2機種目で投稿に書いたように温座機能にムラが生じはじめ、やがてさまざまなトラブルに広がり使用不可能になりました。

この3機種目で、2機種目と同様の症状がすぐに出始めたので、「最近のPanasonicは、どれもこんな感じなのかしら?」などと思い始めているところです…。

ほかの方からのコメントももう少し待ってみて、どなたも冷やっとしないようでしたら、修理依頼をかけようと思います。

書込番号:26376363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4497件Goodアンサー獲得:346件

2025/12/29 11:10

>どなたも冷やっとしないようでしたら、修理依頼をかけようと思います。

取説にはどの様に書かれていますか?
もしかしたら節電機能かも知れませんよ。
普段は通電しなくて、座れば圧力検知して温め始めるとか。
それならば節電機能(有ればですが)を切れば宜しいかと・・・

無ければ修理依頼で良いでしょう。
(^o^)

書込番号:26376468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-RT40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ DL-RT40
パナソニック

ビューティ・トワレ DL-RT40

最安価格(税込):¥43,840発売日:2025年 2月19日 価格.comの安さの理由は?

ビューティ・トワレ DL-RT40をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング